スポンサーサイト


阿佐ヶ谷姉妹

unnamed-7.jpg

ペンをぎゅっと握らずに、ふんわりと持って、ヘロヘロって描いてみた。

コメントの投稿

Secre

No title

手描きの阿佐ヶ谷姉妹、そっくりです~^^
この二人は血縁関係は無いそうですね。

まだ手の方は不自由しているんですか!?
お外事になさってください~

姉妹

ギュ!ではなくふんわり、でも出来上がりはヘロヘロどころか、大爆笑です〜〜〜!!(*^^*)

この姉妹、何が面白いのか?と問われたら答えに困るんだけど、ワタクシ、大好きでねえ。いやあ、マダムの似顔絵に登場、それも手書きとなってグレードアップ阿佐ヶ谷姉妹の雰囲気です(^^)そうそう、メガネとロングドレス、これは外せない!似てるようでちょっと違う表情(唇ね)、ここがツボです(^^)

いやあ、マダム、大変な状況なんでしょうが笑かしてもらってどうもなのです〜〜〜!(*^^*)

No title

重症のようですね。
お見舞い申し上げますm(_ _)m

ヘロヘロっと描くには、絶好の阿佐ヶ谷姉妹。
姉と妹の描きわけが絶妙です。
実際は姉妹でもなく血縁関係もないらしいですが、
「嘘でしょ!?」
と言いたくなるくらい、2人ソックリですよね〜
それほど面白くないんだけど、歌うまいし、
なんか好きです(^_^*)

手描きも新鮮に感じられて、とっても良いです!!

絵っちゃん本舗マーさんへ

> 手描きの阿佐ヶ谷姉妹、そっくりです~^^
ありがとうございます〜〜。^^

> この二人は血縁関係は無いそうですね。
そうなんですってねぇ。
いやあ、最初見たときは、てっきり血縁関係があるものと思い込んでましいましたです。^^;

> まだ手の方は不自由しているんですか!?
> お外事になさってください~
どうしても動かしてしまう場所・・というのと、
すぐ油断してしまう性格・・この合わせ技で、ちょっと悪化させてしまいました。^^;
頑張って治します〜〜〜〜。^^ノノ

管理栄養おたぬきさんへ

> ギュ!ではなくふんわり、でも出来上がりはヘロヘロどころか、大爆笑です〜〜〜!!(*^^*)
何気に手首が痛くないペンの持ち方を模索中でしてね。^^;
で、この姉妹はふんわりバージョン。
次は、タオルを巻いて負担をかけないバージョンとか、左手バージョンとか登場するかもです。^^;

> この姉妹、何が面白いのか?と問われたら答えに困るんだけど、ワタクシ、大好きでねえ。いやあ、マダムの似顔絵に登場、それも手書きとなってグレードアップ阿佐ヶ谷姉妹の雰囲気です(^^)そうそう、メガネとロングドレス、これは外せない!似てるようでちょっと違う表情(唇ね)、ここがツボです(^^)

真面目に歌を歌ってるだけなんだけど、不思議と面白さが漂うんですよねえ。^^;
真面目に歌えば歌うほど面白い・・・。^^;
阿佐ヶ谷姉妹って名前もそうなんですよねえ。真面目なんだけクスッと笑える名前。
デフォルメするにしても、外せないアイテムはやっぱり眼鏡とロングドレスですよね。^^

> いやあ、マダム、大変な状況なんでしょうが笑かしてもらってどうもなのです〜〜〜!(*^^*)
上手に似顔絵でリハビリになっていけばな〜〜〜。^^ノノ

タツトモママさんへ

> 重症のようですね。
> お見舞い申し上げますm(_ _)m
何かと右手って使ってしまうんですよね。^^;
で、たまにグリっと痛む方に捻ってしまったりで、ちょっと悪化です。^^;

> ヘロヘロっと描くには、絶好の阿佐ヶ谷姉妹。
> 姉と妹の描きわけが絶妙です。
ありがとうございます〜〜。^^
マダムも、ヘロヘロには、この姉妹しかないとチョイスです〜〜。^^

> 実際は姉妹でもなく血縁関係もないらしいですが、
> 「嘘でしょ!?」
> と言いたくなるくらい、2人ソックリですよね〜
> それほど面白くないんだけど、歌うまいし、
> なんか好きです(^_^*)
マダムも本当の姉妹だと思い込んでましたです。^^;
そうそう、しゃべっても面白くないんですよね。
ただただ、真面目に歌ってると、それが面白かったり。^^;
マダムもお気に入りなんです。^^

> 手描きも新鮮に感じられて、とっても良いです!!
簡単に仕上げられるので、これもいいかな〜〜〜なんてことを思ったりしてるマダムです。^^;

★ごきげんよう★

ピンク色のドレスなんだよね v-363
他の持ってないのかなぁ v-17v-361

No title

だいぶ重症のようですね~!
右手となると、全く使わずに・・と言う訳にもいかないのでしょうから、大変ですね。(´・_・`)
私も腱鞘炎の時は1ヶ月くらいかかりました。手首でしたが、どちらへ向けても痛かった記憶です。
お大事に・・・

さて・・・阿佐ヶ谷姉妹、ネットで検索してみましたが写真を見ても知らないオバチャンでした~!(^_^;)
お笑い系のようですが、・・・パスです。(ーー;)
でもオフィシャルブログの写真にそっくりですね!(・∀・)


ボスさんへ

> ピンク色のドレスなんだよね v-363
> 他の持ってないのかなぁ v-17v-361

そうそう!!ピンク!!
他の色、どやろねえ。^^;

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

> だいぶ重症のようですね~!
> 右手となると、全く使わずに・・と言う訳にもいかないのでしょうから、大変ですね。(´・_・`)
> 私も腱鞘炎の時は1ヶ月くらいかかりました。手首でしたが、どちらへ向けても痛かった記憶です。
> お大事に・・・
ありがとうございます〜。^^
いやあ、一時期の痛すぎの時期は過ぎたようですが、いつまでも残る深めの痛みが厳しいです。^^;
なんとか、一ヶ月くらいで治らないかな・・・・。

> さて・・・阿佐ヶ谷姉妹、ネットで検索してみましたが写真を見ても知らないオバチャンでした~!(^_^;)
> お笑い系のようですが、・・・パスです。(ーー;)
> でもオフィシャルブログの写真にそっくりですね!(・∀・)
ただただ真面目に歌うんです〜〜。
安田姉妹をオマージュというか、安田姉妹のパロディーとでもいうか。
真面目に歌えば歌うほど笑えてくる不思議な姉妹です。

No title

ヘロヘロって描いた・・・ホンマかいな?
でも、巧い人はどんな手法で描いても上手い!
弘法筆を選ばずだね(^_-)-☆
マダム、無理はしなさるなよ。

llamaさんへ

> ヘロヘロって描いた・・・ホンマかいな?
> でも、巧い人はどんな手法で描いても上手い!
> 弘法筆を選ばずだね(^_-)-☆
> マダム、無理はしなさるなよ。

ひゃ〜〜。^^
ありがとうございます〜〜。^^
しっかり頭の中にはイメージできてて、もうちょっと綺麗めなイメージだったのですが、
ペンを軽く握ってみたので、何気にヘロッってなりましたんです〜〜〜。^^ノノ
仕上がりの具合より、手が楽な描き方を模索中。もっと妙な似顔絵ができるかもです〜〜。^^;
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
