5ヶ月ちょいぶりの掲載。黒木華

黒木華

今年の1月に描いた黒木華の似顔絵が、今週の週刊朝日に掲載されまして。^^;

なんと、掲載は5ヶ月ちょいぶり。
その5ヶ月ちょい前に掲載された時は、確か足を捻挫していたのよね。^^;

投稿し始めた頃は、年に数枚の投稿が結構な確率で掲載されて、それでちょっとづつ面白くなってきて・・。
最近は、自分で「これはいいぞ!」と思って投稿しても、掲載されない確率の方が圧倒的に高い。
今となれば、まあ、よく特待生になることが出来たもんだなあ・・と思う。

そろそろ投稿するのをやめようかなと思い始めてたのだけど、もうちょっと頑張ってみようかな。


でもって、先週末の土曜日に、マダムは豊橋に行ってまいりました。
そう、⇩の「似っ展」in 豊橋。

で、その時の様子が東愛知新聞に載っておりまして。
おまけに一番奥にマダムもちっこいですが写っておりまして。^^;

20160905_2577656.jpg
(しばじゅんさんのブログから拝借しております。m(_ _)m)

一番奥のショートヘアで黒っぽいベストみたいなの着て座ってるのがマダムです。^^;

席描きは色々と考えさせられることが沢山ありながら、皆さんに助けていただいて、とても楽しい時間を過ごすことができました。お世話していただいたNさん、お隣でいっぱい助けてくださったアケさん。ご一緒した皆様、本当にありがとうございました。^^ノノ

コメントの投稿

Secre

グッドタイミングー!

似っ展inここにこ開催中に掲載とはおみごと!です。
おめでとうございます。
似顔絵はマイペースで描いてください。
描きたい時に描く。
これが大事とおもいます。

しばじゅんさんへ

> 似っ展inここにこ開催中に掲載とはおみごと!です。
> おめでとうございます。
> 似顔絵はマイペースで描いてください。
> 描きたい時に描く。
> これが大事とおもいます。

ありがとうございます〜。^^ノ
豊橋に足を運んだのがヨカッタのかも〜〜。^^
描きたいときに描く。うむ。重いお言葉です。
似顔絵に向き合う良い期間になったと思います。
似顔絵を大事に考えていきたいと思います。^^ノ

似顔絵

マダムの似顔絵、
もうこれは見るのが楽しみであり、ヒヒっと笑ったりと、おたぬきにとっては必需品でございますよ(^^)

なかなかに継続とは難しいものですが、ホームランが続かなくとも、キャッチャー前ヒットや時に振り逃げなんてのがあると、それがまた楽しいことも???
なんてね、いうのは簡単ですが自分に理由付けしてやめちゃいたいこと、あるあるデスーーーーー!!(*^^*)
ご自分のペースでガンガンだったりじっくりだったり、時には居眠りとか混ぜながらね、そんなおたぬきはマダムの似顔絵をこれからも応援なのであります(*^^*)

新聞記事もさすがに上手な紹介記事!参加された方々の熱気がわかるし、豊橋のアツさが伝わるなあ(^^)
東愛知新聞ってのがまた渋いっ!!(*^^*)

No title

似っ展お疲れ様でした~
で、掲載おめでとうございます~

なんの趣味も特技もないbetipa・・・
ひたすらうらやましいです~

おめでとうございます!

黒木華さん、素朴な感じが良いですね。(^-^)
掲載おめでとうございます!

おまけに「似っ展」で新聞にも乗ったとは、いよいよマダムさんも有名人になりつつ有りますネ!
あまり無理されませんよう楽しんで下さいネ~!
もっと有名になって、有名人になってもお友だちでいて下さい。(^-^)/

おひさでございます。。

マダム掲載おめでとうございます!
とっても可愛い華ちゃんですね(*^_^*)

マダムは土曜日にココニコに行かれたんですね。
(パソコンで描く似顔絵とっても見たかったです)
ぷーさんは日曜日にイキナリ行って席描きしてきました。
久々だったのでとっても緊張しました。

今週の土日も行きますがしっかり楽しんできます。
またの機会にお会いしましょう!

ここで一句 「パソコンで 描いて伝わる マダム愛」 

No title

どれもさわやか個性がきらっと光る作品ばかり。
今回も素晴らしいです。
おめでとうございます。
似っ展でのパソコンによる席描きも大変好評でした。拍手です(*^_^*)

No title

おお~、マダム、週刊朝日掲載、おめでとうございます^^
手や、いろんなところを痛めつつ、楽しい作品を描き続けられてるマダム、本当にすごい!
マダムの作品は楽しくて温かくて、本当に素敵なアートだと思います^^
これからも手をいたわりつつ、描いてほしいなあ~。

お、記事になってる!
マダムもいる~^^きゃ~~!
しゅてき~~(*^^*)


管理栄養おたぬきさんへ

> マダムの似顔絵、
> もうこれは見るのが楽しみであり、ヒヒっと笑ったりと、おたぬきにとっては必需品でございますよ(^^)
おお、なんということでしょう!!
必需品なんて言っていただいて、マダム感激。です。^^

> なかなかに継続とは難しいものですが、ホームランが続かなくとも、キャッチャー前ヒットや時に振り逃げなんてのがあると、それがまた楽しいことも???

そうなんですよね。ついついホームランを狙ってしまうのですが、そこばっかり狙ってると続かなくて面白くなくなっちゃう。^^;
何気に描いた似顔絵を喜んでもらえたりする機会を大事にしたりして、その場で仕上げる腕を磨いたり、喜んでもらえることにマダムも楽しんだり。そういうことって大事な機会なんですよね。^^

> なんてね、いうのは簡単ですが自分に理由付けしてやめちゃいたいこと、あるあるデスーーーーー!!(*^^*)
自分に理由付け・・そう、そういうことしちゃうんです。マダムも。^^;
これがまた、後々後悔しちゃったりするんですよね。^^;

> ご自分のペースでガンガンだったりじっくりだったり、時には居眠りとか混ぜながらね、そんなおたぬきはマダムの似顔絵をこれからも応援なのであります(*^^*)

ガンガンとじっくり!!
そうやね!!そういうのを上手にコントロールしながらというのが、これからは大事なんやろね!!
ってね。そういうことを、つい忘れがちになるマダム。^^;いけませんなあ、こういうのも忘れっぽくなってるもん。^^;

> 新聞記事もさすがに上手な紹介記事!参加された方々の熱気がわかるし、豊橋のアツさが伝わるなあ(^^)
> 東愛知新聞ってのがまた渋いっ!!(*^^*)
何気に豊橋という街全体が、とてもいい感じに思えましたです。
「ココニコ」という施設も、そこに遊びにくる家族も、取材している人たちも、みんな熱心でした。
そうそうマダムも愛知新聞だと思ってたら「東」が付いてました。^^

betipaさんへ

> 似っ展お疲れ様でした~
> で、掲載おめでとうございます~
ありがとうございます〜〜。^^

> なんの趣味も特技もないbetipa・・・
> ひたすらうらやましいです~
あいや、betipaさんの旅と旅行記は、いつも素晴らしい経験と記録。
読ませていただくの、マダムはいつも楽しませていただいてます!!!

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

> 黒木華さん、素朴な感じが良いですね。(^-^)
> 掲載おめでとうございます!
ありがとうございます〜〜。^^

> おまけに「似っ展」で新聞にも乗ったとは、いよいよマダムさんも有名人になりつつ有りますネ!
> あまり無理されませんよう楽しんで下さいネ~!
> もっと有名になって、有名人になってもお友だちでいて下さい。(^-^)/
あいや、マダムの席描き似顔絵はキワモノ的な感じかな。
他の皆さんの筆やペンで描いていく似顔絵、「やっぱり似顔絵は、こうでなくっちゃ!!」って思いましたです。
マダムも、まだまだやなあってね。頑張らんとね。^^

プーさんへ

> マダム掲載おめでとうございます!
> とっても可愛い華ちゃんですね(*^_^*)
ありがとうございます〜〜。^^ノ

> マダムは土曜日にココニコに行かれたんですね。
> (パソコンで描く似顔絵とっても見たかったです)
おお・・そうなんです。^^
期間中に一度は訪問をと思っており、手首の調子が良くなってきたので、
エイッ!!って土曜日に行ってきました!!

> ぷーさんは日曜日にイキナリ行って席描きしてきました。
> 久々だったのでとっても緊張しました。
おお!!日曜日は「絶賛!男祭り!!」だったそうで。^^
ぷーさんの席描き、大変好評だったと早速耳に入ってきております!!

> 今週の土日も行きますがしっかり楽しんできます。
> またの機会にお会いしましょう!
今週末、さぞや盛り上がるんだろうな〜〜〜〜。^^いいな〜〜〜〜。^^
何気に見事にすれ違っておりますが、来年は絶対にお会いしましょう!!!!!!!!!

> ここで一句 「パソコンで 描いて伝わる マダム愛」 
じゃじゃ、マダムも!!「ぷーさんに 会ったら描こう 似顔絵を」

アケさんへ

> どれもさわやか個性がきらっと光る作品ばかり。
> 今回も素晴らしいです。
> おめでとうございます。
> 似っ展でのパソコンによる席描きも大変好評でした。拍手です(*^_^*)

ありがとうございます〜〜。^^
最近メンタル面の上がり下がりが激しくて、投稿をやめちゃおうかと思い始めたこの時期の掲載です。^^;
席描きのおかげで、また似顔絵の楽しい面を感じることができ、とても素敵な時間を過ごすことができました。
お隣のアケさんに、どれだけ助けていただいたことか。本当にお世話になりましたです。

limeさんへ

> おお~、マダム、週刊朝日掲載、おめでとうございます^^
ありがとうございます〜〜。^^

> 手や、いろんなところを痛めつつ、楽しい作品を描き続けられてるマダム、本当にすごい!
> マダムの作品は楽しくて温かくて、本当に素敵なアートだと思います^^
> これからも手をいたわりつつ、描いてほしいなあ~。
何気に、いろんなところを捻挫しまくってるのよねぇ・・今年って。^^;
数年前に左右の肩が順番に五十肩になって・・・、その後股関節を痛めたときは「五十股ってのもある」ってなことをテレビで見て、「それ?」って思ったり。ひょっとして、五十手首ってのもあるのかな・・なんてことを思ったりしちゃってるマダム。^^;
もう、だったら「そんなもんだ」と思った方がいいのかも・・なんてね。^^
このブルーな時期を越え、ちょっと面白い似顔絵が描けそうな感じがしてきています。^^乗り越えんとね。^^

> お、記事になってる!
> マダムもいる~^^きゃ~~!
> しゅてき~~(*^^*)
てへへ。^^
めっちゃちっこいのですが、一番奥のがマダムです。^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ごきげんよう★

小さすぎて、見えないっ e-317e-263

No title

マダムさん掲載おめでとうございます。
小ぶりな可愛いお目目が華さんにそっくりですね!
優しい服の色合いも華さんのイメージですね。
さすが特待生のマダムさんの作品だと思いますー!
どんどん投稿して、また見せてください! と
ココニコ似っ展、お疲れ様でした。お客様にきっと喜ばれたでしょうね!
想像しちゃいますー^ ^

鍵コメさんへ

ありがとうございます〜〜。^^
元気にしております〜〜。^^ノノ

ボスさんへ

> 小さすぎて、見えないっ e-317e-263

エヘヘ。^^; そう、ちっこいですよね。^^

おちあいさんへ

> マダムさん掲載おめでとうございます。
ありがとうございます〜〜。^^

> 小ぶりな可愛いお目目が華さんにそっくりですね!
> 優しい服の色合いも華さんのイメージですね。
> さすが特待生のマダムさんの作品だと思いますー!
> どんどん投稿して、また見せてください! と
シンプルさとイメージで描くのが好きなマダム。^^
もっとデフォルメしないとなあ・・とか、掲載されたものに限って、そんなことを思ったりしちゃいます〜〜。^^;
今や特待生って、あって無いような状態かなあと思ったりも。^^;
おちあいさん!!頑張って大賞を視野に入れて突っ走ってください!!!
マダム、ムッチャ応援してます!!

> ココニコ似っ展、お疲れ様でした。お客様にきっと喜ばれたでしょうね!
> 想像しちゃいますー^ ^
楽しかったです〜〜。^^
おちあいさんに会えなかったのが残念だったです〜〜〜〜。

お疲れさま

マダムさん 足の捻挫の方は、大丈夫でしたかあまり無理しないほうがいいですよ
確かに、自分がいいなと思うものが意外と掲載されなかったりしますよね
それにもめげず出し続ける事が、現在のマダムの特待生なんですね 
これからもどんどんよい作品を作ってください 応援してます!

yoreyoremanさんへ

> マダムさん 足の捻挫の方は、大丈夫でしたかあまり無理しないほうがいいですよ
ありがとうございます〜〜。^^
最近、いろんな場所を捻挫してるみたいで、何気に慣れてきたような。^^;
無理せず頑張ります〜〜。^^

> 確かに、自分がいいなと思うものが意外と掲載されなかったりしますよね
> それにもめげず出し続ける事が、現在のマダムの特待生なんですね 
> これからもどんどんよい作品を作ってください 応援してます!
応援ありがとうございます!!励みになります!!
不思議と、「これだ!!」って思うのに限ってダメだったりするんです。^^;
でも長い間頑張ってきたので、スキルアップのためにも頑張ります!!

祝!豊橋掲載!!

マダム、おめでとうございます!!
華さん、似とりますわー^^
服は柄の紙を貼ってるんですか?
豊橋、来ていただきありがとうございました!
みんな喜んでました。
新聞からでも
ベスト似合ってるのわかります^^
あと2日でまた豊橋と思うと
またドキドキしてきます。
また会えるの楽しみにしています。

しんかいさんへ

> マダム、おめでとうございます!!
ありがとうございます〜〜。^^ノ

> 華さん、似とりますわー^^
> 服は柄の紙を貼ってるんですか?
おお!!そうです!!フリーの壁紙からイメージに合うものを探して貼り付けましたです。^^
こういう柄も時間のあるときに作ってストックしておきたいなあと思ってるところです。

> 豊橋、来ていただきありがとうございました!
> みんな喜んでました。
楽しかったです〜〜。^^
席描きはドキドキだけど、皆さんに会える楽しみとか、ワクワクとか。
こういう気持ちはアンチエイジング効果がありそうな気がしちゃうマダムです。^^

> 新聞からでも
> ベスト似合ってるのわかります^^
ウヒャ〜!!ありがとうございます〜〜。^^

> あと2日でまた豊橋と思うと
> またドキドキしてきます。
> また会えるの楽しみにしています。
頑張ってきてくださいね。^^
しんかいさんの切り張りの似顔絵は、絶対喜ばれますもん。
ブログにアップされていた親子似顔絵、最高でしたです。^^

No title

マダム様、掲載おめでとうございます。
さわやかでかわいらしい華ちゃん、まさにこの感じです。
しかもご一緒、うれしいです。
ココニコではお会いできなくて残念です。
またパソコン席描き、見たかったです。
笑像画展では、またお会いしたいですね。

にしのさんへ

> マダム様、掲載おめでとうございます。
ありがとうございます〜〜。^^ノ

> さわやかでかわいらしい華ちゃん、まさにこの感じです。
> しかもご一緒、うれしいです。
おお、褒めていただいて嬉しいです〜〜。^^
ご一緒掲載って、一人で掲載の時よりも何倍も嬉しいものですね。^^

> ココニコではお会いできなくて残念です。
> またパソコン席描き、見たかったです。
> 笑像画展では、またお会いしたいですね。
そうなんです〜〜。突撃豊橋訪問みたいになりまして。^^
日曜日は男祭りだったそうですね。^^
また、お会いできるの楽しみしています!!^^!!

No title

マダム週刊朝日の掲載おめでとうございまーす(^^♪🎶

特待生ともなるとやはり求められるレベルも高くなるのでしょうね。

よく描けましたぁ~ではなく、マダムの持ち味がいかんなく発揮され
マダム色に染まった似顔絵が求められてるのかも・・・なんて
思ったりしています。

マダムの似顔絵は人を幸せにしてくれます☆
マダムの似顔絵は人を笑顔にしてくれます☆

ブログでアップされる似顔絵に「ププッ」と笑ったり、感心したり、そうそうって
納得したり見る側は無責任に楽しむだけですが、作り手には日々心のうちで葛藤や自問自答…色々あるのだろうと想像します。

何もない所から創り出すことができるそんな才能は誰にでもあるものでは
ありません。

これからもマダムのその才能がさらに、さらに輝くことを一フアンとして
願っています(^^♪

豊橋は3年ほど私も住んでました。市内に住んでいたのですが、田舎の都会って感じで、とっても暮らしやすかったです。
おたぬきさんもコメントしてらしたですが、新聞記事がクールでカッコよく
記者の文才に感心しました☆

「似っ展」が全国展開して、宮崎にもこないかなー☆

ツヅレサセコオロギさんへ

> マダム週刊朝日の掲載おめでとうございまーす(^^♪🎶
ありがとうございます〜〜。^^ノ

> 特待生ともなるとやはり求められるレベルも高くなるのでしょうね。
そういうのもありますし、最近の掲載の傾向とマダムの似顔絵が合わなくなったのもあるかな。^^;

> よく描けましたぁ~ではなく、マダムの持ち味がいかんなく発揮され
> マダム色に染まった似顔絵が求められてるのかも・・・なんて
> 思ったりしています。
おお!!素敵な解釈ですね!!^^!!
デフォルメと、マダムしか感じないようなムードを似顔絵に表現できるように頑張らなくちゃですね!!

> マダムの似顔絵は人を幸せにしてくれます☆
> マダムの似顔絵は人を笑顔にしてくれます☆
おおおおお・・・・・。∩(´∀`)∩♪

> ブログでアップされる似顔絵に「ププッ」と笑ったり、感心したり、そうそうって
> 納得したり見る側は無責任に楽しむだけですが、作り手には日々心のうちで葛藤や自問自答…色々あるのだろうと想像します。
描き続けるために、「こんなのでもいいのかな・・。」みたいな似顔絵になっちゃうこともあったり。^^;
描かないと描けなくなるような気がして、無理して描いたりすることもあったのですが、休んだりスランプもある意味必要かもしれませんね。不思議とその後何か見つけたような気がするんです〜〜。^^

> 何もない所から創り出すことができるそんな才能は誰にでもあるものでは
> ありません。
>
> これからもマダムのその才能がさらに、さらに輝くことを一フアンとして
> 願っています(^^♪
趣味も続くと何とやらで、せっかく蓄積してきたのだから、
ちょっとした「描いてみたいな。」と思う気持ちを大事に、マダム自身も楽しみながら描いていけたらと思っております。

> 豊橋は3年ほど私も住んでました。市内に住んでいたのですが、田舎の都会って感じで、とっても暮らしやすかったです。
> おたぬきさんもコメントしてらしたですが、新聞記事がクールでカッコよく
> 記者の文才に感心しました☆
駅が立派で驚いちゃいましたです。^^
都会には無い、ゆっくりと流れる時間・・みたいな落ち着いた雰囲気が和みましたです。^^
でもって、さすがに新聞記事ですよね!!短いのにうまいことまとめますよね!!^^!!

> 「似っ展」が全国展開して、宮崎にもこないかなー☆
うふふ。^^
そうなったら、マダムのパソコンとプリンターの荷物のコンパクト化を図らんといかんですな。^^
重いのよ〜〜〜〜。^^;

No title

掲載おめでとうございます!

5か月ぶり~~~?
全く、特待生につれない塾長は罪なお人だ!
マダムのブログには面白い作品たっくさんあるのに!
だから特待生の方々がもう投稿しなくなってしまうのでは?
とハラハラしてたんです。
マダムの作品が載ってて、私も思わず「ヤッター」と喜んだしだいです。

それから土曜日、豊橋に行きたいな・・・、と思っていて、
諸々あって行かないことにしたのですが、
後悔しました。
行けばマダムの席描きを拝見出来たのに、と残念です。

タツラッツさんへ

> 掲載おめでとうございます!
ありがとうございます〜〜。^^
>
> 5か月ぶり~~~?
> 全く、特待生につれない塾長は罪なお人だ!
> マダムのブログには面白い作品たっくさんあるのに!
> だから特待生の方々がもう投稿しなくなってしまうのでは?
> とハラハラしてたんです。
> マダムの作品が載ってて、私も思わず「ヤッター」と喜んだしだいです。
これまた、ありがとうございます〜〜。^^
ほぼ6か月ぶり・・という方が正解かも。^^;
もう投稿は止めようかな・・・と、マジで思っちゃいましたです。^^;
ブログで楽しみにしてると言ってくださる方もいらっしゃいますのですが、
もともと掲載されるのが嬉しくて描き始めた似顔絵なので、やっぱり掲載されると嬉しいんですよね。
そして、やっぱり一番の励みになるんですよね。^^

> それから土曜日、豊橋に行きたいな・・・、と思っていて、
> 諸々あって行かないことにしたのですが、
> 後悔しました。
> 行けばマダムの席描きを拝見出来たのに、と残念です。
うむ。残念!!
マダムが土曜日に行くのも急遽決定した次第でして。
手首が痛くて、もう豊橋は無理だなあと早々に断念していたのですが、
施設やイベントの楽しそうなお話をたくさんお聞きして、もう、「エイッ!!」ってリュック背負って行ってきちゃいました。^^
楽しかったですよ〜〜〜〜。^^

例により...。

「週間朝日」にマダムの描いた似顔絵が掲載されたとあれば、
例により、一昨日、北千住の大型書店に出向き、
一冊残らず、買い占めて参りましたッ!!。
イヤイヤ、如何いうワケか、
マダムの似顔絵が載った号は、
売れ行きが良くて、いつも、一冊しか残っておりません。
尚、新年に用意致しました「K資金」、
まだまだ、余裕が御座いますので、
年末に掛けて(描けて?)は、
ご安心下さい...。

MacoTanさんへ

> 「週間朝日」にマダムの描いた似顔絵が掲載されたとあれば、
> 例により、一昨日、北千住の大型書店に出向き、
> 一冊残らず、買い占めて参りましたッ!!。
ぬおお!!!
あいや、さっそくのご購入、ありがとうございます。!!^^!!

> イヤイヤ、如何いうワケか、
> マダムの似顔絵が載った号は、
> 売れ行きが良くて、いつも、一冊しか残っておりません。
うふふ。^^
嬉しいなあ、一冊しか残っていないという奇跡。
一冊購入していただけたという奇跡。
さすが、 MacoTanさんだわあ。^^

> 尚、新年に用意致しました「K資金」、
> まだまだ、余裕が御座いますので、
> 年末に掛けて(描けて?)は、
> ご安心下さい...。
まあ、見事な掛言葉。^^;
しかし、マダムが頑張っても週刊朝日さんが、なかなか載せてくれない・・・
てな泣き言は言わず、ガンバリマッス!!
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示