スポンサーサイト


佐々木蔵之介

佐々木蔵之介

実際は目の小さな人でも、目力で目の印象の強い人もいる・・ってね。^^

てな感じで、佐々木蔵之介の目を大きくして描いてみました。(。◕∀◕。)

「超高速参勤交代リターンズ」観に行かなくっちゃ!!^^


でもって、佐々木蔵之介を描いたのは2回目。
前は馬面を強調した感じに描いたのよね。^^;

気になる方は、続きを読む⇩からど〜〜ぞ。^^ノノ
佐々木蔵之介ファンの方は、見ないほうがいいかも〜〜〜。^^;
佐々木蔵之介全身

コメントの投稿

Secre

★ごきげんよう★

実家が酒屋さんの人だぁ v-17v-219

蔵之介

おおっ!ご実家が酒屋さんだとか?違ったかな??
キョーレツなくどさはないけど、なぜか印象に残る俳優さんですよね(^^)今日の似顔絵は、前回の似顔絵の目つきが犯人風だとすると、今回はバカを装って犯人に近づく刑事風?!(笑)

で!
超高速参覲交代リターンズ!
これ、私もとっても楽しみなんですよぉ!!珍しく前作は映画館で観ちまってね、面白くって次回作も是非と思ってたらリターンズするっていうじゃあないか!今回も期待しちゃうおたぬきでございます(*^^*)

No title

(≧∇≦)
過去の蔵之介さんの絵がすごい~ww
でもすごくわかるから思わず笑っちゃうww

うん蔵之介さん、目力すごいですよね。
そして、首が長い印象があります。
顔も、首も長いって・・・……お馬さん?(わあ、怒られる><)
でも役者さんって、それくらいのインパクトが必要ですよね^^

超高速参勤交代リターンズ、予告見たらめちゃくちゃ面白そう~!
また感想きかせてくださいね~^^

面白画像

思わず馬顔を見て ひとり大笑いでしたよ マダムさん
確かに目が大きい人ですね それだけ目力がありそうです
私は、目が細いので大きな目に憧れますです

ボスさんへ

> 実家が酒屋さんの人だぁ v-17v-219

そうそう!!ご実家が酒屋さんです!!^^!!

管理栄養おたぬきさんへ

> おおっ!ご実家が酒屋さんだとか?違ったかな??
正解ですよ〜〜〜!!ご実家は京都の酒屋さんですよ〜〜〜。^^ノノ

> キョーレツなくどさはないけど、なぜか印象に残る俳優さんですよね(^^)今日の似顔絵は、前回の似顔絵の目つきが犯人風だとすると、今回はバカを装って犯人に近づく刑事風?!(笑)

うふふ。^^
前回の似顔絵、やりすぎちゃってますよね。^^自分でも、「これはどうだ?」って思うもの。^^
で、そうそう、犯人風ですよね。^^うふふ。^^
でもって、今回は、何気に良さそうな感じが目に出ますよね。^^
おたぬきさん、うまいなあ。バカを装い、犯人に近づく刑事風。もう、絶対それです!!

> で!
> 超高速参覲交代リターンズ!
> これ、私もとっても楽しみなんですよぉ!!珍しく前作は映画館で観ちまってね、面白くって次回作も是非と思ってたらリターンズするっていうじゃあないか!今回も期待しちゃうおたぬきでございます(*^^*)

いやあ、実はマダムも前の回は映画館で観ちゃってるんです〜〜〜。^^
猫ダンナに誘われて観に行ったら、思いの外面白くて・・。^^
だから、マダムも映画館にリターンズよ〜〜〜〜。^^ノノ

limeさんへ

> (≧∇≦)
> 過去の蔵之介さんの絵がすごい~ww
> でもすごくわかるから思わず笑っちゃうww
ね!!恐ろしい絵を描いちゃってますよね。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚

> うん蔵之介さん、目力すごいですよね。
> そして、首が長い印象があります。
> 顔も、首も長いって・・・……お馬さん?(わあ、怒られる><)
> でも役者さんって、それくらいのインパクトが必要ですよね^^
蔵之介さん、パーツごとに個性が豊かで、でもまとまるとお侍さんみたいでキリっとしてるんですよね。^^
って、もう前に描いた似顔絵見たら、ご本人に申し訳なくて、何書いても説得力無いような気がしてきたわよ。^^

> 超高速参勤交代リターンズ、予告見たらめちゃくちゃ面白そう~!
> また感想きかせてくださいね~^^
来週あたりに観に行こうかと思っとります〜〜。^^ノ

yoreyoremanさんへ

> 思わず馬顔を見て ひとり大笑いでしたよ マダムさん
> 確かに目が大きい人ですね それだけ目力がありそうです
> 私は、目が細いので大きな目に憧れますです

似顔絵って、本人は真剣に描いてるつもりでも、
時間がたったり、思い込みとかで、結構笑えることが多いんですよね。^^
いやいや、yoreyoremanさん!目は目力次第ですよ!!!!!

No title

にゃはは、やはり過去作品の方がリアル!
皺の入り具合とか、似顔絵としてはこちらの方がいいかも(笑)
新しい作品は、お口の表現がちょっと変わってますわね^^
この方の『目ぢから』・・・強烈ですよね。
印象の強い俳優さんです。

No title

こんばんは。
顔の輪郭とギロっとした目つきが似ているポイントですね(*^_^*)
ついさっきテレビで見かけたので間違いありません、絶対蔵之介さんです。
絵全体から漂うハツラツとしたイメージがご本人っぽくて素敵です。
それと正反対の様な旧作のインパクト!
ウマヅラタコとでも命名しましょうか(笑)
こちらは不満を言いたげな口元が似ているポイントでしたね。

llamaさんへ

> にゃはは、やはり過去作品の方がリアル!
> 皺の入り具合とか、似顔絵としてはこちらの方がいいかも(笑)
マダムがパソコンで忠実に描くと、この過去作品に近い感じになるのかもです。^^

> 新しい作品は、お口の表現がちょっと変わってますわね^^
> この方の『目ぢから』・・・強烈ですよね。
> 印象の強い俳優さんです。
パーツを本人より遠いものにしても印象さえ合えば似顔絵って似ると思うので、
ちょっと挑戦してみてます〜〜〜。^^ノノ

まゆげ恋二郎 さんへ

> こんばんは。
> 顔の輪郭とギロっとした目つきが似ているポイントですね(*^_^*)
> ついさっきテレビで見かけたので間違いありません、絶対蔵之介さんです。
> 絵全体から漂うハツラツとしたイメージがご本人っぽくて素敵です。
ありがとうございます〜〜。^^
印象をメインにしてパーツの形決めてみた似顔絵です〜〜。^^
いやあ、ホッとするコメント、本当にありがとうございます〜〜。^^

> それと正反対の様な旧作のインパクト!
> ウマヅラタコとでも命名しましょうか(笑)
> こちらは不満を言いたげな口元が似ているポイントでしたね。
こっちは、今回の似顔絵の真裏みたいな感じで、
マダムとしては見たまま書いた感じなのですが、
今見ると、本人が怒るの間違いない似顔絵ですよね。^^;

No title

新作の方が若く見えます。(^_^)
昨日だったか、テレビで出てましたが、48歳でまだ独身とか・・・
独身だと歳を取っても若く感じますが、早く結婚しなさいと言っておいて下さい。(´∀`)

プリティーカフェ.チューリップさんへ

> 新作の方が若く見えます。(^_^)
> 昨日だったか、テレビで出てましたが、48歳でまだ独身とか・・・
> 独身だと歳を取っても若く感じますが、早く結婚しなさいと言っておいて下さい。(´∀`)

おお、そうなんですよね。新作はシワを無視してるんです〜〜。^^
で、もう48歳なんですね・・・・。^^;
わかりました。^^;機会があればお伝えいたします〜〜〜。^^ノノ

No title

お久しぶりで~~~す☆

蔵之介さん大好きで~す!
意外と難しいですよね・・。

yamanekoさんへ

> お久しぶりで~~~す☆
>
> 蔵之介さん大好きで~す!
> 意外と難しいですよね・・。

おお!!お日足ぶりです〜〜。^^
そうなんですよ。個性が多すぎても、むづかしいんですよね。^^;

祝!ふっかつ!!

マダム「似顔絵完全復活」おめでとうございます!

佐々木蔵之介イイですねえ。
前回描かれていたのは顔の長さを強調されてたようですが
今回のイメージの方がより蔵之介さんに近いと思います。

実際そんなに目が小さくなくても点にするとソックリになる
モデルさんていますよね。

ココニコ、無事終了しました。前回行けなかった名古屋の分も
しっかり楽しんできました。
似っ展やっぱり楽しいです(*^_^*)

ぷーさんへ

> マダム「似顔絵完全復活」おめでとうございます!
ありがとうございます〜〜。^^
腱鞘炎と捻挫の合わせ技で、そこそこの痛みが取れるのに、ほぼ四ヶ月もかかってしまいました。^^

> 佐々木蔵之介イイですねえ。
> 前回描かれていたのは顔の長さを強調されてたようですが
> 今回のイメージの方がより蔵之介さんに近いと思います。
前回のは、特徴を全部入れ込もうとしてるうちに長くなっちゃって。^^;
今回は、特に写真などを見ず、イメージ重視の目力似顔絵にしてみましたです。^^
今回の方が近いと言っていただけて、とても嬉しいです〜〜〜。^^ノノ

> 実際そんなに目が小さくなくても点にするとソックリになる
> モデルさんていますよね。
不思議ですよね。印象って事実を超える時ってありますよね。^^

> ココニコ、無事終了しました。前回行けなかった名古屋の分も
> しっかり楽しんできました。
> 似っ展やっぱり楽しいです(*^_^*)
もう!!ぷーさん!!
マダムのバカバカバカ!!こんな時に捻挫しちゃうなんて!!!
ですよね。^^;
ぷーさんが楽しそうに席描きされてた様子、
みなさんのブログで拝見して、勝手に想像してましたです。^^
来年は、絶対、絶対お会いしましょうね!!!!!!!!!
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
