スポンサーサイト


マダム眼科に走るの巻  菅野智之  本日のYUKIO 

 一週間くらい前から薄暗い場所で作業をしてると左目の端に白い光が走る。

 最初は気にならなかったけど、気になりだしたら非常に気になる。

 「ひょっとして悪い病気の前兆かしら・・・。」なんてことを思っちゃったら、一気に心配になっちゃって、本日午前中にご近所の眼科へ・・・。

 「オペなんて言われちゃったら・・どうしよう。」なんてこと考えたりしながら、あれやこれやの検査。

 「左目に症状が出るようですので、特に念入りに調べましょう。」なんてことを言われると、さらにドキドキ。

結果は・・・、目に異常は無く、加齢に伴う硝子体の縮小が原因で隙間がチラチラと光って見える。ということでした。

 異常が無くて嬉しかったけど、今後も加齢に伴い、体に変化があちこち出てくるんだろうな・・・。

 ま、老いと上手に付き合っていかないとね。なんてことを思った1日でした。^^;


 でもって、描いたままアップし忘れていた似顔絵発見。

 カープの優勝が決まっちゃったし。今更だけど。^^;

 菅野智之です。^^;

菅野智之

あ・・・それから・・・眼科から帰宅したマダムは何気に疲れて、YUKIOと爆睡。

してもYUKIO・・・なんでまっすぐ寝てるのよ。

まっすぐ寝る

コメントの投稿

Secre

No title

わぉ、YUKIO坊ちゃま・・・寝姿にキュンですわ^^
揃えたおてての、なんとキュ~トなことか♡
その、後ろ足・・・お行儀よくってよ!
伽羅姐さんはねぇ、大胆不敵♪
今も、ベッドで私のお尻に前足添えて、身体捻って、おっぴろげ~(爆)
恥も外聞もありゃしまへん。
て、本題に触れす、恍けて帰るにゃ。
まったく判らない人だもんでにゃ(^_^;)

気になりますね

マダムさん 大変でしたね 私も60歳の時に、左目に白い糸見たいなものがちらちら見えました
ビックリして眼科にいきましたね 病名は、飛蚊症(ひぶんしょう)でした 加齢に伴い網膜にしわが
できされが白い糸のように見えるようです そのままほっとくしかないようです きにすると余計見え
気にしないようにしています 

菅野智之選手口がこんな感じですね 私は、野球はみませんが、広島に30年住んでいたので
カープが優勝したので嬉しいですね 

YUKIOちゃん足が真っ直ぐ疲れないのでしようか
でも凄く可愛いな~~~~癒される~~~~


加齢

いやあ、マダム!大事に至らなくってよかったですねーーー!!
ええ、もうね、日頃医者とは無縁だと、具合が悪いと自分で病名をつけたり、必要以上のプレッシャーを自らかけたりと、結果を聞くまでドキドキだものねえ、ええ、十二分に分かりますともっ!

で、加齢と聞いちまうと、安心しながらも薄ら笑いするしかないよなあって(^^;)
私も目の前がチラチラするので眼医者に行ったら、マダムと同じく「加齢による」と言われ、ガッカリなのか安心なのかよー分からんまま、フラフラ家に戻った覚えがありますから(^^;)

菅野智之も華麗に悩む時期が来るであろう、と似顔絵を見ながら思い、YUKIOちゃんの素敵な後ろ足ピン!で、身を正して生きていこう!となったおたぬきでございます(*^^*)

No title

あ~、わかります。
目の端っこで、流れ星みたいのがキラキラ~~って走る。
私も時々あるんですが、気にせず放っておきました(笑)。
そうかあ~、硝子体の縮小か~~(よく分かってないけど^^)
原因が分かってほっとしました。(ちょっと気にしてた?)
うう、やっぱりいろいろ縮んでくるんですよねえ(;_;)

YUKIOちゃん、のびのび~~ww かわいい(*^^*)

llamaさんへ

> わぉ、YUKIO坊ちゃま・・・寝姿にキュンですわ^^
> 揃えたおてての、なんとキュ~トなことか♡
> その、後ろ足・・・お行儀よくってよ!
これ、珍しい姿なんです〜〜。^^
なぜかまっすぐになってて、笑っちゃいましたですよ。^^

> 伽羅姐さんはねぇ、大胆不敵♪
> 今も、ベッドで私のお尻に前足添えて、身体捻って、おっぴろげ~(爆)
> 恥も外聞もありゃしまへん。
> て、本題に触れす、恍けて帰るにゃ。
> まったく判らない人だもんでにゃ(^_^;)
うふふ。^^
YUKIOも、普段は、おっぴろげ〜〜で御座います〜〜。^^
ニャンコのくつろぐ姿は、癒されますよね〜〜。^^
伽羅姐さんのおっぴろげ、何気に豪華〜〜〜。^^

yoreyoremanさんへ

> マダムさん 大変でしたね 私も60歳の時に、左目に白い糸見たいなものがちらちら見えました
> ビックリして眼科にいきましたね 病名は、飛蚊症(ひぶんしょう)でした 加齢に伴い網膜にしわが
> できされが白い糸のように見えるようです そのままほっとくしかないようです きにすると余計見え
> 気にしないようにしています 
オオ!!!
眼科の先生が言ってらっしゃいましたです!!
マダムのように光が端に見えるケースや、飛蚊症と呼ばれるようなケースや、人によって出方が違うようなんですが、原因は硝子体の収縮で同じだそうで。目って、やっぱり異変が起こると怖いですよね。^^;

> 菅野智之選手口がこんな感じですね 私は、野球はみませんが、広島に30年住んでいたので
> カープが優勝したので嬉しいですね 
カープ、強かったですよね!!
強いと、赤いユニフォームがかっこいいですよね。^^

> YUKIOちゃん足が真っ直ぐ疲れないのでしようか
> でも凄く可愛いな~~~~癒される~~~~
ねえ、聞いてみたいところです!!
今日は、もっとダイナミックな姿で寝てましたです〜〜。^^

管理栄養おたぬきさんへ

> いやあ、マダム!大事に至らなくってよかったですねーーー!!
> ええ、もうね、日頃医者とは無縁だと、具合が悪いと自分で病名をつけたり、必要以上のプレッシャーを自らかけたりと、結果を聞くまでドキドキだものねえ、ええ、十二分に分かりますともっ!

恥ずかしながら、結果を聞くまで心臓バクバクでしたです〜〜〜。^^;
勝手にオペの日取りまで決めてましたです〜〜。^^;

> で、加齢と聞いちまうと、安心しながらも薄ら笑いするしかないよなあって(^^;)
> 私も目の前がチラチラするので眼医者に行ったら、マダムと同じく「加齢による」と言われ、ガッカリなのか安心なのかよー分からんまま、フラフラ家に戻った覚えがありますから(^^;)
そうなんです〜〜。^^;
加齢と聞いた途端、なんだか妙に恥ずかしかったり。^^;
検査のために瞳孔を開く目薬してもらってるもんで、マダムもフラフラしながら家に戻りましたですよ〜〜〜。^^;

> 菅野智之も華麗に悩む時期が来るであろう、と似顔絵を見ながら思い、YUKIOちゃんの素敵な後ろ足ピン!で、身を正して生きていこう!となったおたぬきでございます(*^^*)

最近、時々ですが、まっすぐなYUKIO。我が家では「ピン太郎」と呼ばれておりまして。^^;
まっすぐな猫って、何気に笑えますが、そうそう、自分の姿勢が猫背なのが妙に気になったりしますデス。^^;

limeさんへ

> あ~、わかります。
> 目の端っこで、流れ星みたいのがキラキラ~~って走る。
> 私も時々あるんですが、気にせず放っておきました(笑)。
> そうかあ~、硝子体の縮小か~~(よく分かってないけど^^)
> 原因が分かってほっとしました。(ちょっと気にしてた?)
> うう、やっぱりいろいろ縮んでくるんですよねえ(;_;)
おお!!同じ症状があるんですね!!!
加齢って、いろんなところで症状として出てくるんですね。^^;
場合によっては病気のケースもあるようです。
たまには病院に行かないとしょうがないんだなあ・・・なんてことをしみじみ思ったマダムです。^^;

> YUKIOちゃん、のびのび~~ww かわいい(*^^*)
えへへ。^^
YUKIOちゃん!!かわいい言うてもろたで〜〜!!^^!!

!!

ボスは、左目の瞼が右よりも多く被さってきた気がします。。
これも加齢かぁ v-17e-270

ボスさんへ

> ボスは、左目の瞼が右よりも多く被さってきた気がします。。
> これも加齢かぁ v-17e-270

ああ・・。
実はマダムも目の検査の時、瞼を上に引き上げられましてね。^^;
かぶさってきております。^^;

No title

大事にいたらなくて良かったですね。(・∀・)
最初読み始めた時は、マダムさんパソコンに向かって作業されてる事が多いと思うので、
凝視されてるから疲れ目になってるのかな?と思ってましたが、・・
多分、影響もあるのでは?目を酷使しないよう休み休み向かいましょうね。(´∀`)

カープ優勝が決まっちゃいましたが、菅野智之の安定したピッチングは
クライマックスシリーズで存分に発揮できるのでは?と思っています。
ヤクルトに勝てば・・の話しですが・・・(;^_^A

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

> 大事にいたらなくて良かったですね。(・∀・)
ありがとうございます〜。^^

> 最初読み始めた時は、マダムさんパソコンに向かって作業されてる事が多いと思うので、
> 凝視されてるから疲れ目になってるのかな?と思ってましたが、・・
> 多分、影響もあるのでは?目を酷使しないよう休み休み向かいましょうね。(´∀`)
確かに、目の疲れも原因の一つと思います。
これからは、パソコンを開く時間を限定して、集中してやっていこうと思います。
目は、大事にしないといけませんものね!!!!

> カープ優勝が決まっちゃいましたが、菅野智之の安定したピッチングは
> クライマックスシリーズで存分に発揮できるのでは?と思っています。
> ヤクルトに勝てば・・の話しですが・・・(;^_^A
すっかりクライマックスシリーズのことを忘れていました。^^;
まだまだ、頑張れる機会があるんですよね。
頑張ってほしいものです。^^

No title

「華麗」ではなく「加齢」。同じ発音なのに後者のなんとも悲しい響き(泣)

やはり長年使ってる我が身。あちこちとガタがきますよねえ~。

「よっこらしょ」「どっこいしょ」」の掛け声も増えてきました(笑)

目に支障があると、やはりいらぬ心配もしてしまいますが、何事もなく?でヨカッタですね。

とは言えマダムはPCに向かう時間もきっと長いでしょうからどうぞご自愛ください。

それはそうとYUKIO君。なんと衝撃映像!!
何だか体操選手を連想してしまいました。金メダル間違いなしの美しい足先でありますね(^^♪

ツヅレサセコオロギさんへ

> 「華麗」ではなく「加齢」。同じ発音なのに後者のなんとも悲しい響き(泣)
いや〜〜ん。^^;
うふふ。ほんとにねえ。悲しい響きだわぁ。^^

> やはり長年使ってる我が身。あちこちとガタがきますよねえ~。
そうなんですよね。ガタがくるとは上手く言ったもので、ほんとにガタガタって音が聞こえてきそうですもん。^^

> 「よっこらしょ」「どっこいしょ」」の掛け声も増えてきました(笑)
これも、そうなんですよね。^^;
掛け声があると、勢いがつくので立ち上がりやすかったり。^^;

> 目に支障があると、やはりいらぬ心配もしてしまいますが、何事もなく?でヨカッタですね。
> とは言えマダムはPCに向かう時間もきっと長いでしょうからどうぞご自愛ください。
ちょっと目を酷使してたようにも思います。
加齢もあることだし、ちょっと休み休みかな・・なんて思っております。

> それはそうとYUKIO君。なんと衝撃映像!!
> 何だか体操選手を連想してしまいました。金メダル間違いなしの美しい足先でありますね(^^♪
もう、何かに挟まったかのような見事なまっすぐ状態で、結構笑えましたですよ。^^
お!!金メダル確実のお言葉!!YUKIO選手!頑張れ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

おおおおおお!!!!
鍵コメさんも目に!!
何気に心強い気分デス。^^
それ以上に、また、あれこれと・・・・。
鍵コメさんこそ、お大事に!!!!

No title

こんばんは。
まずは大きな病気でなくてホッとしてます。
だって、まだまだマダムさんの素敵な似顔絵が見たいんですもの(*^_^*)
野球の方はあまり知らなくて、ヤホーで検索してみたら
この口の形が似ているポイントですね、ぐにゃぐにゃって。

そして、YUKIOちゃん!?
マダムさん、これほんとにYUKIOちゃんですか?
浜に打ち上げられたアザラシじゃないですか?(笑)
おててもあんよもそろっているのが可愛い。

まゆげ恋二郎 さんへ

> こんばんは。
> まずは大きな病気でなくてホッとしてます。
> だって、まだまだマダムさんの素敵な似顔絵が見たいんですもの(*^_^*)
ありがとうございます。〜〜^^
悪い方の妄想しちゃってたので、結果が良くてうれしかったです〜〜。^^ノノ

> 野球の方はあまり知らなくて、ヤホーで検索してみたら
> この口の形が似ているポイントですね、ぐにゃぐにゃって。
ちょっと「むづかしい表情の口」なんですよね。
そうそう、ぐにゃぐにゃってしてるんです!!

> そして、YUKIOちゃん!?
> マダムさん、これほんとにYUKIOちゃんですか?
> 浜に打ち上げられたアザラシじゃないですか?(笑)
> おててもあんよもそろっているのが可愛い。
うふふふ。^^
マダムも「隣にアザラシが!!!」ってね。^^
マダムを爆笑させたくて、こんな寝方をしてるの?って思ったですよ。^^

お大事に~

目は大切ですし~
お大事になさってくださいね~

しかし、YUKIOちゃん、あんよまでピンって張ってかわいい寝相ですね~(笑)

betipaさんへ

> 目は大切ですし~
> お大事になさってくださいね~
ありがとうございます〜〜。^^
無事でほっとしましたです。ホント、目は大事にしないとね。^^

> しかし、YUKIOちゃん、あんよまでピンって張ってかわいい寝相ですね~(笑)
最近の我が家でのYUKIOのニックネームは「ピン太郎」デス。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ありがとうございます〜〜。^^
そうそう、加齢とも、上手にお付き合いしていかないといけませんよね。^^;

No title

YUKIO先生、なんて可愛い寝姿ーーー!!

りこさんへ

> YUKIO先生、なんて可愛い寝姿ーーー!!

先生は、たま〜〜に、ヒット作やってくれちゃうんです〜〜〜。^^ノ
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
