スポンサーサイト


今週の週刊朝日に新垣隆が掲載されまして。

新垣隆

今週の週刊朝日に新垣隆が掲載されました。^^

嬉しいですが・・・何気に旬から遠い感。

調べてみたら投稿したのは去年の5月。

ま、いいか。^^

コメントの投稿

Secre

No title

お久しぶりです マダムさん捻挫の方はいかがですか
一時話題の新垣隆さんですね 目の感じがとても似ていますね
明日かまた、北海道に行ってきます 10/5に帰ってきます

yoreyoremanさんへ

> お久しぶりです マダムさん捻挫の方はいかがですか
> 一時話題の新垣隆さんですね 目の感じがとても似ていますね
> 明日かまた、北海道に行ってきます 10/5に帰ってきます

捻挫、ずいぶん良くなりましたが、まだ完治じゃないのか、ちょっとお付き合いしていかなきゃなのかなと思います。^^;
おお!!北海道!!お気をつけて〜〜〜〜!!

No title

お久し振りです~!
ににに新垣さんだっ!!一目で分かりました~

取引先の課長さんがこの方と小学校一緒だったらしく、なんでもすっごい頭の良いけど目立たない、目に特徴のある子どもだったらしいです!

No title

いやいや、人間「旬」を過ぎてからが、食べごろとか(笑)
これは掲載されて当然のぜんの作品です。
もうね、これ、大好き!!
この目が好きよん♪
私的には、さだまさしの次あたりに好きな作品でございますわぁ。

いやはや、面目ねぇ・・・不甲斐無ぇ・・・、申し訳ねぇm(__)m
色々あり過ぎてね、身体(頭か)が拒絶反応を起こしました。
でも大丈夫、打たれ強いから(バカともいう)ね(^_-)-☆
はい、復活で~す!

りこさんへ

> お久し振りです~!
> ににに新垣さんだっ!!一目で分かりました~
おお!!
ありがとうございます〜〜。^^

> 取引先の課長さんがこの方と小学校一緒だったらしく、なんでもすっごい頭の良いけど目立たない、目に特徴のある子どもだったらしいです!

でもって、あまりにも深い情報、ありがとうございます〜〜。^^
確かに、すっごい頭が良いけど目立たず、目に特徴ありますもんね。ちっこい頃から変わってないんですね。^^

llamaさんへ

> いやいや、人間「旬」を過ぎてからが、食べごろとか(笑)
味わい深いお言葉、いいですなあ。^^

> これは掲載されて当然のぜんの作品です。
> もうね、これ、大好き!!
> この目が好きよん♪
> 私的には、さだまさしの次あたりに好きな作品でございますわぁ。
もう、ありがとうございます〜〜。^^
あの「さだまさし」を気に入っていただけてるのも、超嬉しいです。^^
やっぱり似顔絵は目ですよね。(。◕∀◕。)

> いやはや、面目ねぇ・・・不甲斐無ぇ・・・、申し訳ねぇm(__)m
> 色々あり過ぎてね、身体(頭か)が拒絶反応を起こしました。
> でも大丈夫、打たれ強いから(バカともいう)ね(^_-)-☆
> はい、復活で~す!
復活、おめでとうございます!!
いやあ、llamaさんは我慢しすぎだと思うの〜〜〜〜!!!!
心配〜〜〜〜〜!!!!!
伽羅ちゃん、見張っててね〜〜〜〜〜!!!!

No title

マダムさん、おめでとうございます。
目元の面白く似ている技はさすがですね!いや
見れば見るほど全部そっくりです!!
面白い作品は旬は関係ないってことですねー(^ ^)

祝掲載!!

新垣さんの掲載おめでとうございます。
ゴーストライターの肩書きが取れて、ふっきれた感じの新垣さんの表情ですね。

ほうほう、1年以上も前の作品が載るパターンはまだ健在なのですね♪

(笑)

超そっくり~
マダム天才!!!

週刊朝日、投稿してから今まで温めてたんですねー、なぜだっ?!
マダムの代わりに叫んじまいますよ(^^)

ででっ、新垣さん、すげえ激似だー!この顔は濃くないけど二度見しちゃうんですよね。昆虫系だし(いやいや、失敬なー!^^;)何気に自己主張もあるのに華々しさは残念ながら・・・って本当、不思議な方です(^^;)
才能があるんだから(あるんだろうと思う、かな)どこぞで思いっきり発散させて欲しいなあ、作品として、ね(*^^*)

No title

マダム様、おめでとうがざいます。
デフォルメのおもしろさ、マダムの本領発揮です。
いやみに見えない上品さに感心します。
昔の作品でも掲載されるとうれしいですね。
手の状態はいかがですか?
早く万全になるといいですね。

No title

こんばんは!(^-^)/
この新垣さんは、掲載されて当然ですよね~!
本人そのものですよ。
投稿したのは去年の5月ですか~
週刊朝日もストック大漁にされているのでしょうかネ~??
どちらにしても、おめでとうございます!(^ω^)

No title

懐かしの新垣さん~。
マダム、掲載おめでとうございます!!

旬は過ぎてもこのお方、普通にいろいろ活躍されていますもんね。
しっかり今も有名人^^

でも、月日が流れるのは早いなあ~~。

おちあいさんへ

> マダムさん、おめでとうございます。
ありがとうございます〜〜。^^

> 目元の面白く似ている技はさすがですね!いや
> 見れば見るほど全部そっくりです!!
> 面白い作品は旬は関係ないってことですねー(^ ^)
楽しく思いつき、楽しく描けた似顔絵だったので、掲載されて嬉しいです〜〜。^^
旬の頃に描いていたんですが、今になって掲載。
きっと、このモデルの方を気に入ってらっしゃるのかしらと思うマダム。
いやいや、そんなことあれこれ考えず、楽しく描くのが一番ですよね。^^

しばじゅんさんへ

> 新垣さんの掲載おめでとうございます。
> ゴーストライターの肩書きが取れて、ふっきれた感じの新垣さんの表情ですね。
ありがとうございます〜〜。^^
いやあ、自分の似顔絵に関して言えば、「ふっきれた感」とか、そんな深いこと考えながら描いてないです。^^;

> ほうほう、1年以上も前の作品が載るパターンはまだ健在なのですね♪
久しぶりの、超寝かせた感のある似顔絵。まだまだ、登場に期待しちゃいますよね。^^

betipaさんへ

> 超そっくり~
> マダム天才!!!

わお!!
ありがとうございます〜〜。^^ノ

管理栄養おたぬきさんへ

> 週刊朝日、投稿してから今まで温めてたんですねー、なぜだっ?!
> マダムの代わりに叫んじまいますよ(^^)
そうなんですよね。^^;
旬の頃に描いたと思うんだけど。^^;
温めても、熟成するわけでもないと思うんだけど。本当になぜだ!?

> ででっ、新垣さん、すげえ激似だー!この顔は濃くないけど二度見しちゃうんですよね。昆虫系だし(いやいや、失敬なー!^^;)何気に自己主張もあるのに華々しさは残念ながら・・・って本当、不思議な方です(^^;)
> 才能があるんだから(あるんだろうと思う、かな)どこぞで思いっきり発散させて欲しいなあ、作品として、ね(*^^*)
そうそう!!
新垣さんって、昆虫系ですよね。^^;
それも、てんとう虫とかのカワイイ系じゃない。^^;
ただただ、不思議な魅力は満載。
そう、才能があるんだから、不思議な魅力とセットで、不思議な活躍で発散させて欲しいです!!

にしのさんへ

> マダム様、おめでとうがざいます。
ありがとうございます〜〜。^^

> デフォルメのおもしろさ、マダムの本領発揮です。
> いやみに見えない上品さに感心します。
> 昔の作品でも掲載されるとうれしいですね。
昔の作品が旬を過ぎて掲載されると、びっくりするけれど、やっぱり嬉しいデス。^^
上品でありたいと思いつつ(褒めていただいて嬉しいデス。^^)、つい、やっぱりやりすぎちゃうマダム。
ここは、やっぱり、もっとデフォルメを掘り下げんといけませんね。

> 手の状態はいかがですか?
> 早く万全になるといいですね。
捻挫は、ほぼ完治だと思うのですが、慢性化してるような腱鞘炎がしつこいです。^^;

No title

マダム掲載おめでとうございます(^^♪

「あ~こんな人いたね~」ってちょっぴり懐かしい。でも、マダムの似顔絵で
瞬時にこの人を連想できるのは、とってもスバラシイことですよねー🎶

投稿からこんなにブランクがあって掲載されることもあるんですね。
ひょっとして、どこかに紛れ込んでて日の目を見なかったとか。

「あれ、これいいじゃないの! なんで掲載しなかったんだろか?

タイムリーな人じゃないけど、こんだけインパクトあるんだもの。載せなくちゃだよ」なんて

誰かが言って、そうだ、そうだってことになり…。 あ~想像するだけで楽しいわ(^^♪

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

> こんばんは!(^-^)/
> この新垣さんは、掲載されて当然ですよね~!
> 本人そのものですよ。
ありがとうございます〜〜。^^
掲載されて当然という評価、とっても嬉しいです〜〜。^^

> 投稿したのは去年の5月ですか~
> 週刊朝日もストック大漁にされているのでしょうかネ~??
> どちらにしても、おめでとうございます!(^ω^)
ストック・・。これね、もし、ストックしてもらえてるとして、マダムの似顔絵仲間の皆さんもマダム同様というか、マダム以上に大量に投稿してらして、それが、すごいクオリティーだったりして・・一体、どこにストックされてて管理してるのか・・・。これが謎で。^^;
マダムが思いますに、ストックなんて無くて、ただただ忘れてた・・・とかかな?って思ったりです。^^;
ま、掲載してもらえたから、ま、いいや。で、ありがとうございます〜〜。^^

limeさんへ

> 懐かしの新垣さん~。
> マダム、掲載おめでとうございます!!
ありがとうございます〜〜。^^

> 旬は過ぎてもこのお方、普通にいろいろ活躍されていますもんね。
> しっかり今も有名人^^
そうそう、普通にいろいろ活躍されてるようで、何気に地味にテレビで見かけることがありますよね。^^;
あのインパクトが強かったけど、実力のがる方なので、地味な登場もアリな感じで面白い人だと思うデス。^^

> でも、月日が流れるのは早いなあ~~。
そうなんですよね〜〜〜。全く早いもんですよね〜〜〜。^^;

ツヅレサセコオロギさんへ

> マダム掲載おめでとうございます(^^♪
ありがとうございます〜〜。^^

> 「あ~こんな人いたね~」ってちょっぴり懐かしい。でも、マダムの似顔絵で
> 瞬時にこの人を連想できるのは、とってもスバラシイことですよねー🎶
おお!!絵から連想していただけましたですか!!!
嬉しいです〜〜〜〜!!!

> 投稿からこんなにブランクがあって掲載されることもあるんですね。

たま〜〜〜に、あるんです。こういうこと。^^;
似顔絵投稿仲間の間でも、話題になることがあるんです。^^;
一体、どういうことなんだろう・・って。^^;

> ひょっとして、どこかに紛れ込んでて日の目を見なかったとか。

> 「あれ、これいいじゃないの! なんで掲載しなかったんだろか?
>
> タイムリーな人じゃないけど、こんだけインパクトあるんだもの。載せなくちゃだよ」なんて
>
> 誰かが言って、そうだ、そうだってことになり…。 あ~想像するだけで楽しいわ(^^♪
こんなに時間が経ってからの掲載だと、本当にマダムもあれこれ想像しちゃうんですよね。^^;
きっと、ストック棚があって、「時代劇」とか、「そこそこ笑えるけど、ちょっと置いておこう」とか、あれこれ分類した箱があって、そこにポイポイ放り込んでるのかな・・とか。で、運悪く底の方に紛れた似顔絵が、箱を取る際にひっくり返して、たまたま上に出てきた。そして、掲載に至る・・。考えすぎかな・・。^^

激似です~~。。。

マダム掲載おめでとうございます!

新垣さんホントにソックリ!!!
目の離れ具合も絶妙ですね!
この絵を見ていたら、だんだんカマキリに
見えてきました(*^_^*)

手も目もどうぞ、お大事になさってください。

ぷーさんへ

> マダム掲載おめでとうございます!
ありがとうございます〜〜。^^

> 新垣さんホントにソックリ!!!
> 目の離れ具合も絶妙ですね!
どのくらい目を離すか・・ってところ、
似度に繋がる勘所ですよね。^^

> この絵を見ていたら、だんだんカマキリに
> 見えてきました(*^_^*)
あ!そうそう!!!そういう系の昆虫に似てますよね!!!!

> 手も目もどうぞ、お大事になさってください。
もうね、年々、体の調子が悪くなっていってるようで情けないです。^^;
頑張らねば〜〜〜〜〜!!

ごきげんよう。

お久しぶりに 見る お顔 v-17v-219

ボスさんへ

> お久しぶりに 見る お顔 v-17v-219

ほんに、お久しぶりよのぉ。^^

名作

マダム、おめでとうございます!!
「すごいデフォルメでも、さりげない」
マダムのすごさが凝縮された名作ですね。
1年以上前の作品は
最近はもう採用されないのかなと思っていたので、
またやるきアップしました。
ありがとうございます!!

No title

キャー 職人芸ってカンジですね!!
そっくり~
バックのブルーが、心ひかれます♡

ストックされていたのですね....

体調の変化、出てます!!出てます!!
只今、漢方薬と、自己流ストレッチで、なだめなだめ、自分の体調と
向き合っている毎日です。

夫も、何やら色々出てき始めて...
やー、ぼちぼち老いるのは大変ですね。

しんかいいさんへ

> マダム、おめでとうございます!!
ありがとうございます〜。^^

> 「すごいデフォルメでも、さりげない」
> マダムのすごさが凝縮された名作ですね。
これは、構図もデフォルメも楽しい作業でしたです。^^
やっぱり似顔絵は楽しく描かないとダメなのかも・・と思ったり。
でも、考え抜いて苦労した似顔絵が掲載されると、やっぱり苦しんでも貫いた方がいいのねと思ったり。^^;

> 1年以上前の作品は
> 最近はもう採用されないのかなと思っていたので、
> またやるきアップしました。
> ありがとうございます!!
そうなんですよね。もう1年以上前の似顔絵はアップされないと思っていたので、
ここまで古い似顔絵が掲載されると、期待しちゃいますよね。^^
一体、どこに保管してるんでしょうね。^^

かわらたに ときこ さんへ

> キャー 職人芸ってカンジですね!!
> そっくり~
> バックのブルーが、心ひかれます♡
ありがとうございます〜〜。^^
バックの色って、何気に雰囲気作りをしてくれるので、結構大事かもですよね。^^

> ストックされていたのですね....
そうなんです〜〜。それも1年以上・・。結構な保管場所があるのかもしれません。^^;

> 体調の変化、出てます!!出てます!!
> 只今、漢方薬と、自己流ストレッチで、なだめなだめ、自分の体調と
> 向き合っている毎日です。
おお!!お仲間!!
いろいろ出てきますよね。
マダムも漢方と運動でなんとかならないかと思いながら、
でも、あれこれ出ますです。^^;

> 夫も、何やら色々出てき始めて...
> やー、ぼちぼち老いるのは大変ですね。
そうですよねえ。夫婦で出てきますよねえ。
この時期が一番変化が大きいのかもしれませんね。
忘れた頃に、落ち着いてくるのかな〜〜〜。^^;

遅ればせらがら...。

遅ればせらがら、昨日、例により、
北千住の「大型書店」に出向き、
残って居りました、全ての「週間朝日」、
いつもの様に、買い占めて参りましたッ!!。
ただァ~、この頃、店でも買占め防止の為、
マダムの似顔絵が載った号は、
一冊売れたら、奥から一冊出して、店頭に置く!!。
と云う、念の入れよう、デスッ!!。
ムゥ~ん...。



MacoTan さんへ

> 遅ればせらがら、昨日、例により、
> 北千住の「大型書店」に出向き、
> 残って居りました、全ての「週間朝日」、
> いつもの様に、買い占めて参りましたッ!!。
おお!!ありがとうございます〜〜〜。^^
ああ、思い出す。北千住。
大阪に住むマダムの夫は埼玉出身で
、東京に一緒に行くときは、北千住で乗り換えをしておりました〜〜〜。^^

> ただァ~、この頃、店でも買占め防止の為、
> マダムの似顔絵が載った号は、
> 一冊売れたら、奥から一冊出して、店頭に置く!!。
> と云う、念の入れよう、デスッ!!。
> ムゥ~ん...。
えへへ。^^
なんだか、本屋の様子を想像と妄想しまくっております!!
何気に本屋さんがMacoTanさんと、カブって来ちゃった。^^
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
