スポンサーサイト


笑像画展のお知らせ  と  山田哲人が掲載されましたとさ

笑像画展

今年も笑像画展の季節が・・・・って、秋にやるようになったのは、ここ数年かな・・。^^:
今年の案内状のDMは、マダムの描いた桂文枝とマダムが尊敬する「にしのさん」の描かれた門田博光(シブイ!!)
なんばパークスに「○○のある人」がテーマモデル!!、気になる方は是非!!
とか言っちゃってるマダムは、現在多忙につき難波に行けるのか!?


山田哲人

そして、めでたいことに(自分で言ってるし・・)
今週の週刊朝日にヤクルトの山田哲人が掲載されまして!!
去年の日本シリーズの真っ最中に描いて投函した似顔絵です。^^;
一年寝かせて熟成したのかな・・・なんてことが塾生だけに気になってるところです。^^ノノ

コメントの投稿

Secre

No title

マダムさん、おめでとうございます。
全身まるごと似ている山田哲人さん!!
特徴をつかみとって表現をする技術。職人技ですね!
この口びる、そっくりでスキです^ ^ と
「笑像画展」マダムさん主役ですねー。
⚪︎⚪︎を見つけに、ぜひ見に行かせてもらいますねー。

おちあいさんへ

> マダムさん、おめでとうございます。
ありがとうございます〜〜。^^

> 全身まるごと似ている山田哲人さん!!
> 特徴をつかみとって表現をする技術。職人技ですね!
> この口びる、そっくりでスキです^ ^ と
試合を見ながら描いて即ブログにアップして翌日投函したんです〜〜。^^
まさかの一年後の掲載。^^;
職人技・・、もう、ありがとうございます〜〜。^^ノノ

> 「笑像画展」マダムさん主役ですねー。
> ⚪︎⚪︎を見つけに、ぜひ見に行かせてもらいますねー。
大阪でもお世話になってばかりのマダムなんです〜〜。^^;
いやあ、お会いできるものなら、お会いしたいです〜〜〜。^^ノ

No title

マダムおめでとうございます~

めっちゃ似ていると思います~
野球をあまりみないbetipaもあ、この人って思いましたもん。

DMにおどろきました!

DM、マダムさまとにしのさんの共演でびっくりしました。すばらしい~!
そして、ご掲載おめでとうございます。
顔はもちろん、野球選手としてのフォームもそっくりですね~!!

betipaさんへ

> マダムおめでとうございます~
ありがとうございます〜〜。^^ノ

> めっちゃ似ていると思います~
> 野球をあまりみないbetipaもあ、この人って思いましたもん。
若いのに日本の野球界を代表する選手ですもんね。^^
流線型の前のめりの顔が特徴かな。^^

しばじゅんさんへ

> DM、マダムさまとにしのさんの共演でびっくりしました。すばらしい~!
実は依頼が来たとき、マダムもびっくりで、にしのさんと共演と聞いてますますびっくりしたんです〜〜〜。^^;

> そして、ご掲載おめでとうございます。
ありがとうございます〜〜。^^

> 顔はもちろん、野球選手としてのフォームもそっくりですね~!!
躍動感のある似顔絵が苦手なのですが、ユニフォームを激しくデフォルメして、動きを頑張って捉え用途努力したのを覚えてます。掲載されて報われた感じがします〜〜。^^ノノ

No title

マダム様、おめでとうございます。
のっぺりした感じの哲人さん、雰囲気よくとらえてますね。
シンプルななかにも躍動感あります。
それとDMでのツーショット、超うれしいです。
お仲間の誰かさんに思いっきり自慢しましたよ。へへへ。

華やかなり!

肖像画展に掲載、お見事!
ここのところちとローペースのマダム、復活を期待!

今週号の紙面、私としては賑やかな感じでした!
似顔絵塾はこうでなくっちゃ!と思ったりもしましたん。

目出度い!

おおおっ、マダム!笑像画展!!
こういう案内状が届いたら、明日にでも行きたい気分になっちゃう!あっ、10月30日からなんですね・・・ちと早すぎるか(^^)でもって、東京でもぜひとも開催していただきたいです(*^^*)

そして山田哲人!
去年の日本シリーズ・・・ああっ、もう1年経つんですねえ、びっくり!そして1年後に掲載にもびっくりだけど、これ、↓と同じパターン?!(^^;)週刊朝日、何か陰謀があるのかしら〜?!(*^^*)

ご多忙とのこと、お体に気をつけてくださいね!(^^)

めちゃ似!

マダム、おめでとうございます!!
この山田選手は、
どこからどう見てもめちゃめちゃ似てますわー。
うだがわさんから
似っ展の時に何度も「山田君に似てる」と
言われた身分としては^^
うれしいです。
自分では似てるか
どうかわからないもんですね。

1年まえでも・・

マダム掲載おめでとうございます!

最近の塾はあまり前の作品は載らないと
おもってたんですが、やっぱ載るんですねえ。。

目のたれ目具合と離れ加減がバッチリです。
似てますね!

笑像画展は、多分最終日に行けそうです。
もしお会い出来たら嬉しいです(*^_^*)

Wで、おめでとうございます!

桂文枝と山田哲人、どちらも似てますね~!(´∀`)
すぐ分かりました。是非全日本として活躍して欲しいですね~!
週間朝日で寝てたのは、朝日のタイミングで旬な人を選んでいるのでしょうか?
1年も前の分が掲載されるという事は、その間保管されていたということで、
大事にされていたからでしょうね。(^O^)
おめでとうございます!

もう一つ書くタイミングを逃してしまいましたが、ブログ満7周年おめでとうございます。
8年目に突入も更に磨きがかかっていくのでしょうね。(^-^)/

No title

マダム~、しばらく更新が無くて心配していましたが、お元気そうで良かった^^
そしてDMにマダムの絵が~!これは味のある師匠!
笑像画展、頑張ってくださいね^^

そしてそして、週刊朝日の掲載もおめでとうございます(*^^*)
投稿してそんなに寝かせられた後、掲載されることもあるのですね!
野球選手は全く知らなくて申し訳ない><
でも本当にいつも、すごいです。
マダムのこれからの活躍も、楽しみにしてます~(*´▽`*)



にしのさんへ

> マダム様、おめでとうございます。
ありがとうございます〜。^^

> のっぺりした感じの哲人さん、雰囲気よくとらえてますね。
> シンプルななかにも躍動感あります。
躍動感のある動きをデフォルメしすぎると何をやってるのか分からなくなるし、
詳しく描きすぎても何をやってるのか分からなくなるし、なかなかむづかしいところですよね。
顔は新幹線のイメージで調節してみましたです。^^

> それとDMでのツーショット、超うれしいです。
> お仲間の誰かさんに思いっきり自慢しましたよ。へへへ。
もう、にしのさんには、1回目の提出でマダムが妙な前振りをしてご迷惑をおかけしてしまいましたです。m(_ _)m
しても、門田博光とは渋いチョイスですね!!
ホークスのホームグラウンド跡地だけに、地元ファンは唸るんじゃないかしら。^^
このDMは、マダムの宝物になりそうです。^^ノノ

タツラッツさんへ

> 肖像画展に掲載、お見事!
> ここのところちとローペースのマダム、復活を期待!
ありがとうございます〜〜。^^
ちょいと手首の具合が、また悪化しておりまして、
もそっと、しばらくローペースかな。^^;

> 今週号の紙面、私としては賑やかな感じでした!
> 似顔絵塾はこうでなくっちゃ!と思ったりもしましたん。
いろんなタッチや、激似や、初々しさや、いろんな味わいが集合している方が
面白いかもしれませんね。^^

管理栄養おたぬきさんへ

> おおおっ、マダム!笑像画展!!
> こういう案内状が届いたら、明日にでも行きたい気分になっちゃう!あっ、10月30日からなんですね・・・ちと早すぎるか(^^)でもって、東京でもぜひとも開催していただきたいです(*^^*)

うふふ。^^
ありがとうございます〜〜。^^
秋の展示会って、季節的にいい感じですよね。^^
何かしらのきっかけで東京開催なんてことがありましたら、是非〜〜〜。^^

> そして山田哲人!
> 去年の日本シリーズ・・・ああっ、もう1年経つんですねえ、びっくり!そして1年後に掲載にもびっくりだけど、これ、↓と同じパターン?!(^^;)週刊朝日、何か陰謀があるのかしら〜?!(*^^*)

すっかりボツだと思っておりましたです。^^;
絶対最近描いた絵だと思われちゃいますよね。^^;
しても、何の陰謀なんだろう・・。ってね。^^

> ご多忙とのこと、お体に気をつけてくださいね!(^^)
ありがとうございます〜〜。^^ノノノ

しんかいさんへ

> マダム、おめでとうございます!!
ありがとうございます〜〜。^^

> この山田選手は、
> どこからどう見てもめちゃめちゃ似てますわー。
おお!!何気に3D作品を作ってみたくなってきましたです。^^
どの方向からも似てる立体像ってむづかしいんでしょうねえ。^^;

> うだがわさんから
> 似っ展の時に何度も「山田君に似てる」と
> 言われた身分としては^^
> うれしいです。
> 自分では似てるか
> どうかわからないもんですね。
ほほう!!
それは面白い!!
マダムの感想は・・そんなに本人同士は、そんなに似てる感じはしないんだけど、
前にしんかいさんが宇田川さんに描いてもらった素敵なコースター似顔絵は、山田哲人の似顔絵に似てると思います。

ぷーさんへ

> マダム掲載おめでとうございます!
ありがとうございます〜。^^

> 最近の塾はあまり前の作品は載らないと
> おもってたんですが、やっぱ載るんですねえ。。
連続で1年ほど寝かせた作品が掲載されたので、マダムもちょっと驚いています。
旬の頃に載せてもらおうと思ったら、かなり前に投稿しないといけないのかな・・。
もう、分からなくなってきましたよね。^^;

> 目のたれ目具合と離れ加減がバッチリです。
> 似てますね!
ヒャッホゥ!!ありがとうございます〜〜。^^
目の位置は、かなり修正いたしましたです。^^;

> 笑像画展は、多分最終日に行けそうです。
> もしお会い出来たら嬉しいです(*^_^*)
おおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
こりゃ、最終日は何とかしないと!!!!!!!!

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

> 桂文枝と山田哲人、どちらも似てますね~!(´∀`)
ありがとうございます〜〜。^^

> すぐ分かりました。是非全日本として活躍して欲しいですね~!
日本を代表する打者として、もっと大きく成長してものすごい選手になってほしいですよね!!

> 週間朝日で寝てたのは、朝日のタイミングで旬な人を選んでいるのでしょうか?
> 1年も前の分が掲載されるという事は、その間保管されていたということで、
> 大事にされていたからでしょうね。(^O^)
> おめでとうございます!
ありがとうございます〜〜。^^
そんな風に言っていただけると、とっても嬉しいです〜〜。^^
大事な保管箱があるのかな〜〜〜〜〜。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚
どんな箱かな〜〜〜〜。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚
想像するだけでも超楽しいです。!!

> もう一つ書くタイミングを逃してしまいましたが、ブログ満7周年おめでとうございます。
> 8年目に突入も更に磨きがかかっていくのでしょうね。(^-^)/
あ!!!!!!!!!!!!!!!!
忘れてた・・・・・・・。(((゜д゜;)))
ありがとうございます〜〜〜。m(_ _)m

limeさんへ

> マダム~、しばらく更新が無くて心配していましたが、お元気そうで良かった^^
すんませ〜〜〜〜ん。^^;
基本的に、とっても元気なんですが、ズルしてましたです〜〜〜。^^;

> そしてDMにマダムの絵が~!これは味のある師匠!
> 笑像画展、頑張ってくださいね^^
ありがとうございます〜〜。^^
現在絶賛梱包中!!

> そしてそして、週刊朝日の掲載もおめでとうございます(*^^*)
ありがとうございます〜〜。^^

> 投稿してそんなに寝かせられた後、掲載されることもあるのですね!
> 野球選手は全く知らなくて申し訳ない><
> でも本当にいつも、すごいです。
> マダムのこれからの活躍も、楽しみにしてます~(*´▽`*)
あんまり寝すぎると、かえって体に悪かったりすることありますよねえ。^^;
もうちょっと早く載せてもらえないかな〜〜〜。って贅沢か・・。^^;

★ごきげんよう★

すご~~い v-17v-221

またまたですね

こんにちはマダムさん お元気そうでなによりです
随分 間が空きました どうかなと心配していました
で 凄いですね着々とマダムの名声が上がっていますね 
これで 週刊朝日に掲載されたのは、何度目でしたかね
恐るべしマダムの威力です 

ボスさんへ

> すご~~い v-17v-221

おお!!ありがとうございます〜〜。^^ノ

yoreyoremanさんへ

> こんにちはマダムさん お元気そうでなによりです
> 随分 間が空きました どうかなと心配していました
ご心配をおかけいたしましたです〜〜。^^;
元気にしてたのですが、なんやかやと忙しくて〜〜〜。^^;

> で 凄いですね着々とマダムの名声が上がっていますね 
> これで 週刊朝日に掲載されたのは、何度目でしたかね
> 恐るべしマダムの威力です 
いやあ、マダムったらおバカでして、掲載数を数えてなくて。^^;
一体何回掲載されたか?マダムったら自分で知らないんです。^^;

No title

マダム、おめでとうさんでごじゃりますm(__)m
お祝いが遅れ、ごめんよぉ(^_^;)

三枝 あ 文枝さんの顔のシミ・・・超リアルだわぁ!(笑)
薄くなった頭髪と お顔のシミで 彼の芸の年輪が判りますね。

門田さんは巨人の選手でなくとも判りますが、下の方は・・・野球見なくなっちゃいましたので。
あぁ、近ければねぇ、是非お邪魔したいのに。
今度、関東でも『笑像画展』、是非やって欲しいわぁ。

何はともあれ おめでとうございます!!

llamaさんへ

> マダム、おめでとうさんでごじゃりますm(__)m
> お祝いが遅れ、ごめんよぉ(^_^;)
おお!!お忙しいところを、ありがとうございます。m(_ _)m

> 三枝 あ 文枝さんの顔のシミ・・・超リアルだわぁ!(笑)
> 薄くなった頭髪と お顔のシミで 彼の芸の年輪が判りますね。
昔の勢いのあるところを描いてみたりもしたのですが、やはり年齢を重ねた姿の方がと思い、
この似顔絵で行くことにしました。^^

> 門田さんは巨人の選手でなくとも判りますが、下の方は・・・野球見なくなっちゃいましたので。
門田って印象に残る選手でしたですよね。^^

> あぁ、近ければねぇ、是非お邪魔したいのに。
> 今度、関東でも『笑像画展』、是非やって欲しいわぁ。
>
> 何はともあれ おめでとうございます!!

ありがとうございます〜〜。^^
関東でも何かありましたら、絶対お知らせいたしますね。^^

No title

こんにちは。

マダム☆
おめでとうございます。

山田哲人・・・v-424
(うちこなの~~^^)

yamanekoさんへ

> こんにちは。
こんにちは〜〜。^^

> マダム☆
> おめでとうございます。
ありがとうございます〜〜。^^ノノ

> 山田哲人・・・v-424
> (うちこなの~~^^)
おお!!!!
なんかすごい!!

No title

こんばんは。
展覧会に投稿にと、とっても精力的に絵を発表していらして
すごいなあ、頑張っているなあと
遠くからながら感心し、応援しております(*^_^*)
野球の方たちは詳しくないのですが
たらこくちびるとはみ出た目がマダムさんらしいアレンジで素敵です。
熟成した塾生(笑)なんですね。

まゆげ恋二郎 さんへ

> こんばんは。
> 展覧会に投稿にと、とっても精力的に絵を発表していらして
> すごいなあ、頑張っているなあと
> 遠くからながら感心し、応援しております(*^_^*)
ありがとうございます〜〜。^^
そろそろペースダウンを考えておりまして、(すでにペースダウンしてますが。^^;)
今は踏ん張りどころかな〜〜なんて、ちょっと頑張ってます〜〜!!!

> 野球の方たちは詳しくないのですが
> たらこくちびるとはみ出た目がマダムさんらしいアレンジで素敵です。
> 熟成した塾生(笑)なんですね。
おお!
たらこ唇とはみ目だけは外せないアイテムでしたです!
長いこと塾生やってると、エヘヘ、どこか熟成してるかな〜〜〜〜。^^
腐ってしまわないように踏ん張ります〜〜〜〜〜。^^

ハイペース。

内緒の話、
今週号(11月18日号)に、
「杉本彩」、掲載されてますよォ~~。
例により、一冊残らず、本日、買い占めて参りましたッ!!。
「山田哲人」掲載号では、
何者かに、買い占められて、「大型書店」では入手出来ず、
印刷会社に談判し、一冊増刷して貰った、と云う失態を演じましたので、
今回は、準備周到、満を期しての「買占め」でありましたッ!!。
年末が近づくにつれ、
この処、掲載されるペース・頻度が高く為ってますねェ~ッ!!。
嬉しい限り、デスッ!!。

MacoTanさんへ

> 内緒の話、
> 今週号(11月18日号)に、
> 「杉本彩」、掲載されてますよォ~~。
ぬおう!!!
ブログにコメントが来たら携帯にお知らせが来るように設定しているマダム!!
いやあ、MacoTanさんの、このコメントを見てお買い物行く前に駅前のコンビニに爆走したマダムです!!!!
何だろう、この感激!!ありがとうございました。m(_ _)m

> 例により、一冊残らず、本日、買い占めて参りましたッ!!。
> 「山田哲人」掲載号では、
> 何者かに、買い占められて、「大型書店」では入手出来ず、
> 印刷会社に談判し、一冊増刷して貰った、と云う失態を演じましたので、
> 今回は、準備周到、満を期しての「買占め」でありましたッ!!。
> 年末が近づくにつれ、
> この処、掲載されるペース・頻度が高く為ってますねェ~ッ!!。
> 嬉しい限り、デスッ!!。
うわお!!
一冊増刷!!お手数をおかけいたしましたです。m(_ _)m
マダムの住む街でも、何気に週刊朝日って入手が困難になって来たんです。^^;
駅の工事でKioskが閉店になっちゃって。^^;
駅前のコンビニに無いときは、かなり遠くまで買いに行かなくちゃ・・だったり。^^;
いやいや、そんなことはどうでもいいわけで・・・・。
あいや、とにかく、ほんと、何から何までありがとうございましたです〜〜〜。!!!^^!!!
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
