

「笑像画展」終了。  似顔絵塾の人たちと。

大阪の難波で開催されていました似顔絵の展示会「笑像画展」は昨日が最終日でした。
マダムも午後からなんとか展示場へ!!
お越しいただいた皆さん!!ありがとうございました。
残念ながらお会いできなかった方もたくさんいらっしゃって、とっても残念でした。
またのお会いできる日を楽しみにしています。m(_ _)m

さて、今回の「笑像画展」では名古屋の「似っ展」で展示していただいたものもあるのですが、ちょこっと似顔絵を付け加えてあるんです!!
違いがわかるかな?

「笑像画展」の「au」
au.jpg

「似っ展」の「エーユー」
エーユー

違いが小ちゃい人なもんで、分かり難かったかも。^^;


ここからは、深めに「似顔絵塾」をご存知の方向けの記事です〜〜〜!!
気になる方は、続きを読むからど〜〜ぞ〜〜〜!!!

さて、マダムは難波でお会いしたかった方々にも遭遇!!
ちょっと楽しい写真を撮ったり、遠くから来られらたあの方とはせっかくなので似顔絵の描きっこ!!。

3人正面-1

これは、展示会のお当番をしてくださった方のお昼ご飯を待ってお茶しよ〜〜〜か?ってな相談してる写真。
いや〜〜、何気に小首をかしげるお3人の可愛らしいこと!!

3人後ろ姿

で、これが、休日のなんばパークスの混雑に負けて、展示場へ帰ろうとしている後ろ姿。
この後ろ姿だけで3人全員の名前が分かる人っているのだろうか・・・。
もし分かったら賞品は出ませんがコメント欄に是非!!

で、マダムはこの後、真ん中の方の似顔絵を描いたのでした。
↓がそれです〜〜。^^
この時は、O君も参加して「もうろうタッチ」での似顔絵に挑戦!!
すごく楽しいひと時でした。^^

ぷーさんです

さて、誰でしょう?

パソコンは持参していたのですが、ケーブルやらプリンターやらは持参していなかったので、自宅で仕上げました。

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いやぁ、簡単にわかるっしょ!
一寸じゃ~~ん♪
で、真ん中の方の似顔絵・・・う~~~ん、判らん(-_-;)
有名な方ですの?
てか、知らずとも、お人柄の良さが伝わってきますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

そうなんですよね。^^
見せてみたいとマダムも思うですよ〜〜ん。^^

llamaさんへ

> いやぁ、簡単にわかるっしょ!
> 一寸じゃ~~ん♪
おお!!
大正解です!!

> で、真ん中の方の似顔絵・・・う~~~ん、判らん(-_-;)
> 有名な方ですの?
> てか、知らずとも、お人柄の良さが伝わってきますね^^
えっとね、似顔絵の世界では有名な方なんです。^^
そうそう、お人柄って顔に出ますよね。^^

名無しの鍵コメさんへ

どこのどなたでしょうか!!!!!??
マニアックな写真クイズ、正解です!!!!!

えいっ!ゆー

うわあ、間違い探しみたいで楽しい〜〜〜〜!
うん、こりゃあ激似の一寸ですね(^^)それにしても衣装も髪型もまんまだし、何より顔が髪型がっ!笑かして貰いましたー!(*^^*)

でっ!
イベントお疲れ様でした(^^)お仲間と楽しい時間を過ごせてよかったですね(^^)ディープな似顔絵はさすがにちょっと失礼ながら分からないのですが、こうしてお互いに「かきっ子」できる!なんて素晴らしいっ!
今後もマダムの似顔絵、楽しみにしていますね〜(*^^*)

管理栄養おたぬきさんへ

> うわあ、間違い探しみたいで楽しい〜〜〜〜!
> うん、こりゃあ激似の一寸ですね(^^)それにしても衣装も髪型もまんまだし、何より顔が髪型がっ!笑かして貰いましたー!(*^^*)
ありがとうございます〜〜。^^
一寸ってむづかしいかなあと思いながら描いてみたら、まあ、想像以上に簡単に描けましたです。
特徴がマダム向きだったのかな。^^

> でっ!
> イベントお疲れ様でした(^^)お仲間と楽しい時間を過ごせてよかったですね(^^)ディープな似顔絵はさすがにちょっと失礼ながら分からないのですが、こうしてお互いに「かきっ子」できる!なんて素晴らしいっ!
> 今後もマダムの似顔絵、楽しみにしていますね〜(*^^*)
この似顔絵は、そうです!!非常にディープです。^^
似顔絵を描くのが大好きな人同士なので、似顔絵を一緒に描いているとテンションが上がってくるみたいなんです。^^
ちょっとした特徴が上手く描けると盛り上がったりして、まあ、不思議な面白い雰囲気でしたですよ。^^

No title

マダム様、昨日はありがとうございました。
たぶんお会いできないなぁと思っていたので
超うれしかったです!またごちそうになりすみませんでした。
最近、似顔絵熱が下がってましたが
またモチベーションが上がってきました。
こんどは自分と似顔絵バトルしてください。

No title

一寸ってこう書くとテレビで見るより一寸らしいです。
小さいのによく特徴捉えてますね~!素晴らしいです。(´∀`)
お疲れ様でした。


>さて、誰でしょう?
フットボールアワー の岩尾望さん!I・・・違うの!?(@_@;)

にしのさんへ

> マダム様、昨日はありがとうございました。
> たぶんお会いできないなぁと思っていたので
> 超うれしかったです!またごちそうになりすみませんでした。
こちらこそお会いできて、とっても嬉しくて、とっても楽しかったです〜〜。^^ノ
行けないかも・・・だったのですが、エイッ!!!
いやあ、ぷーさんにも会えたし、行って良かったです〜〜。^^

> 最近、似顔絵熱が下がってましたが
> またモチベーションが上がってきました。
> こんどは自分と似顔絵バトルしてください。
マダムも似顔絵熱が、かなり下がってたんです。^^;
でも、せっかく長いこと続けてきた趣味だし、
お知り合いも沢山できたし、ここは踏ん張りどころかなと頑張ることにしましたです。!!
そうよ!!マダムはまだ、にしのさんに似顔絵描いてもらってないんですよ〜〜〜!!
次は似顔絵バトルやりましょうね!!^^!!

プリティー・カフェ・チューリップさんへ

> 一寸ってこう書くとテレビで見るより一寸らしいです。
> 小さいのによく特徴捉えてますね~!素晴らしいです。(´∀`)
> お疲れ様でした。
おお!!ありがとうございます〜〜。^^
一寸、もうちょっと大きくしようか迷ったのですが、小さい方が面白くて。^^
濃いキャラだから、ちっちゃいくらいがいいんですよね。^^

> >さて、誰でしょう?
> フットボールアワー の岩尾望さん!I・・・違うの!?(@_@;)
あいやいやいや!!!!!
岩尾さんの、ブサイクを取り払って、可愛くして・・・。
ご本人は、ドランクドラゴンの塚ちゃんに似てると言われたことがあるそうですよ。^^

わかりませんです

マダムさん お手上げです わかりません~~~

★ごきげんよう★

一寸法師 v-17v-219

yoreyoremanさんへ

> マダムさん お手上げです わかりません~~~

おお!!マニアッククイズは、yoreyoremanさんは分からないのが正解です!!^^!!

ボスさんへ

> 一寸法師 v-17v-219

おおう!!一寸法師!!正解!!^^!!
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
