スポンサーサイト


杉本彩が掲載されまして。 ぷーさんの。

杉本彩

去年の7月末に描いた似顔絵が今週の週刊朝日に掲載されました。^^ノ

もう絶対ボツだと思ってた杉本彩の似顔絵。
めっちゃ嬉しいけど、さすがに驚いたのね・・・。^^;


ででで、昨日の追記で、マダムが似顔絵を描いた方から、本日マダムの似顔絵が速達で到着!!
興味がある方のみ、続きを読むからど〜〜ぞ〜〜〜。^^ノノ
プーさんが描いたのよ

マダムは昔から、関西の人には「関東出身?」と聞かれ、九州の長崎の人には「地元の人ですよね?」と言われ、そこそこ謎な顔なのかなと思っておりました。
ぷーさんが描いてくださった似顔絵には、そんな感じが表現されているような気がします〜〜。^^ノノ
ぷーさん!!ありがとうございました〜〜〜。^^ノノ

コメントの投稿

Secre

No title

マダムさん、おめでとうございます。
この人中!杉本彩だ!!ってすぐわかりました!
そして、鋭い目つき、セクシーなスタイリング。
ほーんと丸ごとそっーくりですね!
マダムさんの似顔絵はハッキリしたパーツで
バシッと表現されていても品がある!ってとこが、すごいです!と
「ぷーさん作」「マダムさん」この似顔絵見て
マダムさんのお顔を思い出しますよー^ ^
アネゴ風なとこがそーつくりぃー^ ^

おめでとう&ありがとうです。。

マダム、まずは彩さん掲載おめでとうございます(*^_^*)
横向き気味の顔と体のラインが色っぽいです。

そして「ぷーさん」似顔絵もありがとうございました~。
名古屋と豊橋の似っ展でパソコンを使い席描きされたことを
お聞きして、ぜひ一度描いてもらいたかったので願いが
叶いました\(^o^)/

イイ感じに似てるしとってもお気に入りです。

ぷーさんがお送りしたマダムの似顔絵も掲載していただき
感謝です。気に入ってもらえば嬉しいです。

いやいやマダムが言われたように似顔絵の描きっこしてると
テンション上がりますね~(*^_^*)

P.S. プチ打ち上げもごちそうさまでした~。。スッゴク楽しかったです!!

おちあいさんへ

> マダムさん、おめでとうございます。
> この人中!杉本彩だ!!ってすぐわかりました!
ありがとうございます〜〜。^^ノ
表情を捉えるのに苦労して、何回も描き直した似顔絵なんです。^^;
まさか掲載してもらえると思ってなかったので、本当に嬉しいです。^^

> そして、鋭い目つき、セクシーなスタイリング。
> ほーんと丸ごとそっーくりですね!
> マダムさんの似顔絵はハッキリしたパーツで
> バシッと表現されていても品がある!ってとこが、すごいです!と
おお!!!
そんなに褒めてもらえるとは、この似顔絵を描いた頃は思ってもなかったです。
セクシーに仕上げるためにドレスのチョイスに悩みましたです。
この感じで仕上げてよかったのね。と今思いましたです。^^

> 「ぷーさん作」「マダムさん」この似顔絵見て
> マダムさんのお顔を思い出しますよー^ ^
> アネゴ風なとこがそーつくりぃー^ ^
うふふ。^^
この似顔絵を描いてもらってる時は、マダムもぷーさんを描いていて、
すごく楽しかったんです〜〜〜。^^
えへへ。マダムはアネゴ風だったのね。( ´ ▽ ` )ノ

ぷーさんへ

> マダム、まずは彩さん掲載おめでとうございます(*^_^*)
> 横向き気味の顔と体のラインが色っぽいです。
ありがとうございます〜〜。^^ノ
やっぱり色気は斜め30度あたりですよね。^^

> そして「ぷーさん」似顔絵もありがとうございました~。
> 名古屋と豊橋の似っ展でパソコンを使い席描きされたことを
> お聞きして、ぜひ一度描いてもらいたかったので願いが
> 叶いました\(^o^)/
おお!!
パソコン持参してヨカッタ〜〜〜。^^
もう!!マダムが名古屋に行ってるのに、ぷーさんが居ないんだもの!!
「なんでやねん!!!」って叫びそうだったのを思い出しちゃいましたです〜〜。!!

> イイ感じに似てるしとってもお気に入りです。
おお!!ヨカッタ〜〜!!ありがとうございます!!

> ぷーさんがお送りしたマダムの似顔絵も掲載していただき
> 感謝です。気に入ってもらえば嬉しいです。
もちろんお気に入りです!!
色合いも工夫されていて、感激です!!

> いやいやマダムが言われたように似顔絵の描きっこしてると
> テンション上がりますね~(*^_^*)
楽しかったですよね!!
似顔絵が共通語みたいなところもあるし、周りの皆さんとも盛り上がりますよね!!

> P.S. プチ打ち上げもごちそうさまでした~。。スッゴク楽しかったです!!
ほんと!!めっちゃ楽しかったですよね!!!
で、ダジャレの1つ目と2つ目は覚えてるんだけど、また3っつ目を忘れちゃったです。^^;
何でしたっけ〜〜〜〜!?

No title

マダム~、またまた掲載おめでとうございます~!
この杉本彩、すっごくそっくりでインパクトあるから、当然ですね^^むふ。

そして、マダムの似顔絵なんですね!
似てるのかは分からないけど、おしゃべりしたら楽しそうなマダム~(*´▽`*)
あれれ?関西人っぽくないのかな、マダム^^

limeさんへ

> マダム~、またまた掲載おめでとうございます~!
ありがとうございます〜。^^

> この杉本彩、すっごくそっくりでインパクトあるから、当然ですね^^むふ。
表情をつかむのに苦労した記憶がありまして、苦労が報われたようで、すごく嬉しいです〜〜。^^

> そして、マダムの似顔絵なんですね!
> 似てるのかは分からないけど、おしゃべりしたら楽しそうなマダム~(*´▽`*)
> あれれ?関西人っぽくないのかな、マダム^^
えへへ。^^
ご一緒におしゃべりしたいですよね。^^
長崎では「地元の人ですよね」って言われて、平戸では「どこ出身の方ですか?」って聞かれて、自分でも「なんで?」って思うくらい出身地謎系な質問されるんです〜〜〜。^^;

関西のマダム!

マダム、今週もおめでとうございます!!
杉本さんの場合、男性が描くと
どうしてもいろいろ過剰になってしまいますが、
さすがマダムは抑え気味で見事なバランス。
ぷーさんの似顔絵、
盛り盛りの関西風マダムですね。
いい感じ^^

しんかいさんへ

> マダム、今週もおめでとうございます!!
ありがとうございます〜〜。^^

> 杉本さんの場合、男性が描くと
> どうしてもいろいろ過剰になってしまいますが、
> さすがマダムは抑え気味で見事なバランス。
色気の表現ってむづかしいですよね。
時々一番の特徴を描かない似顔絵を描きたくなったり。
この似顔絵は、目の表情を捉えるのに苦労して、
そこに集中しすぎてどうしたらいいのか分からなくなりかけた記憶が。^^;

> ぷーさんの似顔絵、
> 盛り盛りの関西風マダムですね。
> いい感じ^^
すごく楽しい似顔絵描きっこ大会でしたですよ。^^
盛り盛りでないと、関西ではマダムとは名乗れないかもです〜〜。^^ノノノ

No title

はてさて・・・どっちを触っていいんだろーかしらねぇ(笑)
杉本彩は、名前など載っていなくともすぐにわかる作品。
私の言わせりゃ、掲載されて当然のぜん!
特徴のある眼差しと、お口が印象的。

で、で、で、やっぱ触っちゃお~~~♪
ほぉほぉ、マダムこんなお顔つきなんだ。
艶めかしい肉厚のクチビルから覗く一本歯、チャームポイントだ。
オデコが目立って、ゆで卵ちゃんみたいな可愛らしさ(^_-)-☆

姐御ふぅ・・・あら、馴染深いわと思ったら、私のニックネームじゃん。
30年来 誰からともなく 『姐御』 と呼ばれております。
本人は、気に入っていませんがね、全員じゃ仕方ない。

そんな共通点を眺めつつ、一人にやけておりまする。

llamaさんへ

> はてさて・・・どっちを触っていいんだろーかしらねぇ(笑)
うふふ。^^散らかっててすみません〜〜〜。^^

> 杉本彩は、名前など載っていなくともすぐにわかる作品。
> 私の言わせりゃ、掲載されて当然のぜん!
> 特徴のある眼差しと、お口が印象的。
おお!!ありがとうございます〜〜。^^
絶対ボツになったと思ってましたです。^^;
目と口の角度でなんとか杉本彩に持ち込んだ感じがします。苦労した似顔絵です。

> で、で、で、やっぱ触っちゃお~~~♪
> ほぉほぉ、マダムこんなお顔つきなんだ。
> 艶めかしい肉厚のクチビルから覗く一本歯、チャームポイントだ。
> オデコが目立って、ゆで卵ちゃんみたいな可愛らしさ(^_-)-☆
前歯が大きめでして。^^
一度お会いして、たくさんある似顔絵からどれが似てるか!!ってのをやってみたいな〜〜。^^

> 姐御ふぅ・・・あら、馴染深いわと思ったら、私のニックネームじゃん。
> 30年来 誰からともなく 『姐御』 と呼ばれております。
> 本人は、気に入っていませんがね、全員じゃ仕方ない。
確かに、お会いしたことないけどllamaさんって姐御って感じがしちゃうんですよね。
なんでかな〜〜〜。^^

> そんな共通点を眺めつつ、一人にやけておりまする。
うふふ。^^
共通点があると、嬉しいですよね!!^^!!

No title

掲載、おめでとうございます!
1年以上前の作品とは!何が起こるや、ハテサテ似顔絵塾!
杉本さん、右に左にジグザグな動きがセクシーです!
眉と目と口もかなり動きあって。スゴイっす。

そして、笑像画展でのお三方とのなんとも楽しそうなひとコマ。
皆さま、抜群で、さぞかし、会話も、ってか、憧れます。

凄すぎるのに皆さま方のトーンが下がり気味だったのが気になるこの頃。
繋がりのある皆さまがワイワイ盛りたてる熱い似顔絵塾が何よりです。
復活の気配が嬉しいです。

タツラッツさんへ

> 掲載、おめでとうございます!
ありがとうございます〜。^^

> 1年以上前の作品とは!何が起こるや、ハテサテ似顔絵塾!
もう、絶対ボツになったと思ってましたです。^^;

> 杉本さん、右に左にジグザグな動きがセクシーです!
> 眉と目と口もかなり動きあって。スゴイっす。
ありがとうございます〜。^^
目の表情をこれにするまで随分悩んだ似顔絵なんです。^^;
報われて嬉しいです。

> そして、笑像画展でのお三方とのなんとも楽しそうなひとコマ。
> 皆さま、抜群で、さぞかし、会話も、ってか、憧れます。
一番の盛り上がりは、みんなで1つのテーブル囲んで、似顔絵描きっこしたり、似顔絵談義したり。^^
O君の深すぎる似顔絵塾データに卒倒しそうになったり。
本当に楽しかったです。^^

> 凄すぎるのに皆さま方のトーンが下がり気味だったのが気になるこの頃。
> 繋がりのある皆さまがワイワイ盛りたてる熱い似顔絵塾が何よりです。
> 復活の気配が嬉しいです。
どうしてもトーンは下がり気味傾向。
でも、似顔絵談義や描きっこで、またやる気が出てきたり。
似顔絵熱を上げていくには、似顔絵でないとダメなんだなと思いましたです。

連戦連勝

凄いわ 改めてマダムの凄さを見ました ホント何回連載されたかわかりませんね
もうプロですよね そしてそしてマダムの似顔絵 優しそうなお顔すね 人柄がにじみ
でていますね

★ごきげんよう★

似てるんだねっ v-237   v-218v-17

yoreyoremanさんへ

> 凄いわ 改めてマダムの凄さを見ました ホント何回連載されたかわかりませんね
> もうプロですよね そしてそしてマダムの似顔絵 優しそうなお顔すね 人柄がにじみ
> でていますね

いやいやいや!!載らない時は、全く載らないんです〜〜〜。
えへへ。似顔絵師同士が描く似顔絵って、面白いんですよね。^^

ボスさんへ

> 似てるんだねっ v-237   v-218v-17

 てへ。^^ノノ

No title

杉本彩さんの掲載、おめでとうございます!(´∀`)
よく特徴を捉えてられるので、当然でしょうね。

マダムさんの似顔絵は描かれた人の描き方の特徴が分からないので
コメントの仕様が分かりませんが、今度写真も載せてみませんか~?( ̄▽ ̄)

No title

マダム様、おめでとうございます。
スレンダーな彩さん、セクシーです。
顔から体のラインが少しひねっていて、
ああ、こんな風な感じだなぁと感心しました。
ぷーさんのマダム、色がついて迫力ありますね。
おもしろい!

プリティー・カフェ・チューリップさんへ

> 杉本彩さんの掲載、おめでとうございます!(´∀`)
> よく特徴を捉えてられるので、当然でしょうね。
ありがとうございます〜〜。^^
一発で掛けた似顔絵じゃなく、特徴が掴めず苦労しながら描いた似顔絵なので、報われて嬉しいです。^^

> マダムさんの似顔絵は描かれた人の描き方の特徴が分からないので
> コメントの仕様が分かりませんが、今度写真も載せてみませんか~?( ̄▽ ̄)
や〜〜〜。マダムも、自分の写真を載せてみて、マダムのブログの常連さんに評価を委ねてみようかなと思うこともあったりします。^^
一度マダムを描いた似顔絵を全部載せて、写真も載せて、投票してもらっちゃおうかな〜〜。^^

にしのさんへ

> マダム様、おめでとうございます。
ありがとうございます〜。^^

> スレンダーな彩さん、セクシーです。
> 顔から体のラインが少しひねっていて、
> ああ、こんな風な感じだなぁと感心しました。
セクシーさを表現するのはむづかしいですよね。^^;
何気にひねりを加えると、ちょっとラインが色っぽくなるかな〜〜なんてね。^^

> ぷーさんのマダム、色がついて迫力ありますね。
> おもしろい!
そうそう!迫力があるんですよね。^^
似顔絵描きっこ最高です!!

No title

マダム、いつもすごいですね~
杉本彩さん、本当に似ていますね~

で、マダムのお顔はこんな感じなのね~
と思いながら、見ておきます~

コメントおそくなりましたー!

マダムさま、掲載おめでとうございます。
今週頭から出張で先ほど週朝を確認しました。

なんども トライしている杉本彩ですが未だに描けてないしばじゅん。
なんとも 単純な線でさらっと似せたマダムさま。

くそぉ~。

出身地

おおっ!杉本姐さん!!覚えてますヨォ、この似顔絵!!
週刊朝日は今回もやってくれたって感じだけど、掲載されたらチャラかしら(^^)このパターン、いつまで続くのかなあ、なんてね、マダム以上に気になってます(^^)

して、マダムの似顔絵!
確かに謎っぽいかしらあ(*^^*)きっとマダムのことだから、関東の方?と聞かれてニッコリ、九州出身?と聞かれてニッコリ・・・ええもう聞いた方の期待を裏切らない!ううむ、そのときのやりとりが勝手に妄想されてます(*^^*)

にしのさんへ

にしのさんへのコメントのお返事がぷーさんへになってました。
ごめんなさいです。
もう、マダムのバカバカバカ!です。m(_ _)m

betipaさんへ

> マダム、いつもすごいですね~
> 杉本彩さん、本当に似ていますね~
ありがとうございます〜〜。^^ノノ

> で、マダムのお顔はこんな感じなのね~
> と思いながら、見ておきます~
確認は、いつかお会いした時の楽しみに〜〜〜!!^^!!

しばじゅんさんへ

> マダムさま、掲載おめでとうございます。
> 今週頭から出張で先ほど週朝を確認しました。
ありがとうございます〜〜〜。^^
お疲れのところ、コメントいただいて、感激です〜〜。^^

> なんども トライしている杉本彩ですが未だに描けてないしばじゅん。
> なんとも 単純な線でさらっと似せたマダムさま。
あいやいやいや。この似顔絵、すごく苦労したんです〜〜。^^;
まあ、こんな感じでいいか・・迷いながらも投函。投函しといてよかった〜〜〜。^^
みたいな感じなんです。^^

> くそぉ~。
テヘヘ。^^

管理栄養おたぬきさんへ

> おおっ!杉本姐さん!!覚えてますヨォ、この似顔絵!!
> 週刊朝日は今回もやってくれたって感じだけど、掲載されたらチャラかしら(^^)このパターン、いつまで続くのかなあ、なんてね、マダム以上に気になってます(^^)

ありがとうございます〜〜。^^
そうそう!!掲載されたらチャラなんです〜〜。^^
しかし、一体どのくらい前の似顔絵まで保存してあるんだろう・・。保存の倉庫見せて〜〜〜〜〜!!!!

> して、マダムの似顔絵!
> 確かに謎っぽいかしらあ(*^^*)きっとマダムのことだから、関東の方?と聞かれてニッコリ、九州出身?と聞かれてニッコリ・・・ええもう聞いた方の期待を裏切らない!ううむ、そのときのやりとりが勝手に妄想されてます(*^^*)
うふふ。^^
「ここですよね!」って決め打ちしてくる質問には、全否定せずに含みを持たせた返事をしちゃって逃げてます〜〜。^^
正解は、兵庫県の田舎出身です〜〜。^^
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
