スポンサーサイト


今週の週刊朝日に永野が掲載されまして。  先週の週刊朝日に鈴木砂羽が掲載されてました。

永野

今週の週刊朝日に「永野」が掲載されまして。

これは、今年の4月に投函したものなので、最近のマダムからすれば、比較的最近投稿したもの・・・ということになるのでございます。^^;

でで、マダムが見落としていた先週の週刊朝日のお話は、「続きを読む」からどーぞ。
鈴木砂羽

先週の週刊朝日に、鈴木砂羽が掲載されておりました。

マダムったら、見落とし・・というか、チェック落とししておりました。
言い訳しようかな・・・・でも、やめとこ。!!!
先週掲載されていたことを教えてくださった・・しばじゅんさん、ぷーさん、メールの方、どうもありがとうございました。

この鈴木砂羽は、去年の5月に投稿したものです〜〜。^^ノノ

コメントの投稿

Secre

まいった

マダムさん あまりにも似すぎです!!!!!
参りました~~

yoreyoremanさんへ

> マダムさん あまりにも似すぎです!!!!!
> 参りました~~

ありがとうございます〜〜。^^
こうやって、あっさり仕上げるのがマダムも大好きです。^^

2週連続?

マダムさま、掲載おめでとうございます。
記憶に新しい「永野」。ポーズが絶妙です♪

先週も掲載されてました?ん??
ちょっと記憶が・・・。
最近物忘れが・・・。ね。

そういえば

永野!四月!!そうだった〜!この顔、確かに見覚えがございますよ!!ええ、これだけ似てるんですもん(^^)v
週刊朝日、まだまだ先だろって思ってたら、ちょっとしたフェイントでございましょうか(^^)

しかし時が経つのは早いですねえ。なんだかんだで12月もあっという間に過ぎそうで、先日はM−1があったりで、知らない顔がズラ〜ッと並んでててね、もうもうオバちゃんは名前を覚えるのもおぼつかないし、ましてや顔となると、よっぽど特徴がないと無理!!!!!
だから永野って分かりやすい!
・・・で、最近テレビで見ないじゃん・・・って、これ、間違いだろかーーーーー?!

しばじゅんさんへ

> マダムさま、掲載おめでとうございます。
> 記憶に新しい「永野」。ポーズが絶妙です♪
ありがとうございます〜〜。^^
最近のものが掲載されるのが、非常に久しぶりな感じでして、何気に安心しているマダムです〜〜。^^

> 先週も掲載されてました?ん??
> ちょっと記憶が・・・。
> 最近物忘れが・・・。ね。
ん???
何か失礼なことしちゃってましたら、ごめんなさいよ〜〜〜!!(( _ _ )).

管理栄養おたぬきさんへ

> 永野!四月!!そうだった〜!この顔、確かに見覚えがございますよ!!ええ、これだけ似てるんですもん(^^)v
> 週刊朝日、まだまだ先だろって思ってたら、ちょっとしたフェイントでございましょうか(^^)
ありがとうございます〜〜。^^
これは、さすがのマダムも「描いた」って感触がはっきり残ってる似顔でしてね。^^
永野が現役で頑張ってるうちに掲載してもらえて嬉しかったです〜〜。^^

> しかし時が経つのは早いですねえ。なんだかんだで12月もあっという間に過ぎそうで、先日はM−1があったりで、知らない顔がズラ〜ッと並んでててね、もうもうオバちゃんは名前を覚えるのもおぼつかないし、ましてや顔となると、よっぽど特徴がないと無理!!!!!
> だから永野って分かりやすい!
> ・・・で、最近テレビで見ないじゃん・・・って、これ、間違いだろかーーーーー?!
いやいや、そうそう!!最近、「永野」ってテレビで見ないんですよね。^^;
だから、もう似顔絵もセットで消えちゃう前に掲載してもらえて「助かった〜〜〜。」ってな気持ちも強くて。^^;
新しい顔が出てきて、覚える前に消えちゃったりする人も多かったりする時代ですもんねえ。^^;
永野には、せっかく掲載もしてもらえたので、頑張って欲しいもんです。^^

No title

マダム、掲載おめでとうござりまする m(__)m

あまりに似すぎていて・・・
頭からあのフレーズが離れないわぁ^^
服の配色のキモさまで、クリソツ~~~(^_-)-☆

♪ピカソより~普通に~ラッセンが~好っき~
当時、何気ないフレーズに、ハマりまくってましたもので(笑)

llamaさんへ

> マダム、掲載おめでとうござりまする m(__)m
ありがとうございまする〜〜。^^

> あまりに似すぎていて・・・
> 頭からあのフレーズが離れないわぁ^^
> 服の配色のキモさまで、クリソツ~~~(^_-)-☆
あの服の配色って、どうやって決めたんでしょうねえ。^^;
印象に残るように決めたのかしら。^^;
だとしたら、それなりに成功ですよね。^^;

> ♪ピカソより~普通に~ラッセンが~好っき~
> 当時、何気ないフレーズに、ハマりまくってましたもので(笑)
マダムも頭に残っちゃってます〜〜。
次のギャグがそろそろヒットしないと、ラッセンだけでは今後は厳しいかなぁ。^^;
頑張れ永野!!

No title

マダムさん、おめでとうございます!
「永野の全身にがおえ」そのまんまですー!!
ほんとうに表現の仕方も上手いですね!
すごいなあー!

おちあいさんへ

> マダムさん、おめでとうございます!
ありがとうございます〜〜。^^

> 「永野の全身にがおえ」そのまんまですー!!
> ほんとうに表現の仕方も上手いですね!
> すごいなあー!
永野の動きは貼り絵っぽいマダムの似顔絵にフィットしやすかったのかも。
全身を描くタイプなので、分かりやすい動きがあると助かります〜〜。^^ノ

おめでとうございます!

マダムおめでとうございます!

永野ホントに似てますです。

あれっ!ぷーさんも先週マダムの作品お見かけしたような気が・・?

だったかなぁ??


No title

週刊朝日にまたまた掲載!おめでとうございます!(^-^)/
マダムさん、もう常連さんになってきましたね~!
また週刊朝日を買って見てみたいと思います。
こうなると次が何か?楽しみですね~!( ̄▽ ̄)

No title

マダム、またまた掲載おめでとうございます!
本当にすごいなあ!これはもうプロって言ってもいい掲載率。
永野、今年のうちに載せておかないと……という編集部の焦りかしら><

今年のM-1も決まりましたねえ。
ほとんどTVを見ないんだけど、ちょうどやってて。
ああ~、2位と3位が、すっごく面白かったのになあ……。久々に新星来た!と思ったのに(;_;)
なんかすごく納得いかなかったけど、あの2組、きっとまた浮上して来るな(笑)

ぷーさんへ

> マダムおめでとうございます!
> 永野ホントに似てますです。
ありがとうございます〜〜。^^ノノ

> あれっ!ぷーさんも先週マダムの作品お見かけしたような気が・・?
>
> だったかなぁ??

うむ。しばじゅんさんに続き、ぷーさんからも・・・。
これは、マダムは先週、やっちまったということですな。^^;
お知らせ、ありがとうございました。
バックナンバー取り寄せます〜〜〜〜。^^;

プリティー・カフェ・チューリップさんへ

> 週刊朝日にまたまた掲載!おめでとうございます!(^-^)/
> マダムさん、もう常連さんになってきましたね~!
> また週刊朝日を買って見てみたいと思います。
> こうなると次が何か?楽しみですね~!( ̄▽ ̄)

ありがとうございます〜〜。^^
週刊誌に掲載してもらえると、遠くの人にも見てもらえるのが嬉しいです!!!
また頑張って描かなくっちゃ!!!

limeさんへ

> マダム、またまた掲載おめでとうございます!
> 本当にすごいなあ!これはもうプロって言ってもいい掲載率。
> 永野、今年のうちに載せておかないと……という編集部の焦りかしら><
ありがとうございます〜〜〜!!!
そう、永野は今年中に掲載してもらえなかったら、来年は無い!!ってマダムも思ってましたです。
何事も旬って大事ですよね!!

> 今年のM-1も決まりましたねえ。
> ほとんどTVを見ないんだけど、ちょうどやってて。
> ああ~、2位と3位が、すっごく面白かったのになあ……。久々に新星来た!と思ったのに(;_;)
> なんかすごく納得いかなかったけど、あの2組、きっとまた浮上して来るな(笑)
自分にとっての順位ってありますよね。
それが審査員との評価と食い違うと、「なんでよ!!」ってマダムも思っちゃう。
1位と2位じゃ大違いですもんね。^^;

★ごきげんよう★

この方。。 
TVで拝見する時もありますがぁ。。
何を言っているのか、ボスは聞き取れないですぅ v-418e-270

ボスさんへ

> この方。。 
> TVで拝見する時もありますがぁ。。
> 何を言っているのか、ボスは聞き取れないですぅ v-418e-270

ボス!!
聞き取れないってのが、むしろボスっぽくてカッコイイです!!

ありがとう!バックナンバー!!

マダムファンは、マダムさまご本人よりもマダムさまの掲載をチェックしているようですね。
しかし、見落としなんてかなりの太っ腹ですな。

しばじゅんは、100%載ってないのに2度見、3度見はあたりまえ。爆

しばじゅんさんへ

> マダムファンは、マダムさまご本人よりもマダムさまの掲載をチェックしているようですね。
> しかし、見落としなんてかなりの太っ腹ですな。
実は、マダム宅からの最寄りの駅は現在工事中で駅の売店が無い状態でして・・・。^^;
おまけに相次いで本屋さんが廃業。
唯一週朝を置いているコンビニは、増大号を置いてない時があったりで。^^;
「こりゃ、今週は縁が無かったってことね。」ってことにしちゃったり。
でも、「掲載されてる」ってわかったら、こりゃあなんとかしなくっちゃ!!!!
バックナンバー、ありがとうなのでございます。

> しばじゅんは、100%載ってないのに2度見、3度見はあたりまえ。爆
マダムも、そうしてるつもりなんだけどなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。^^;
でも、今までに3回見落としてるんですよね。^^;
チェックが雑なんだろうな〜〜〜〜〜。(T T)

No title

マダム様、掲載おめでとうございます。
とぼけた表情、ひねりのポーズ、そっくりで笑えます。
見落とされたサワさんがおかんむりみたいで
ダブルで笑ってしまいました。

にしのさんへ

> マダム様、掲載おめでとうございます。
> とぼけた表情、ひねりのポーズ、そっくりで笑えます。
ありがとうございます〜〜。^^
躍動感のある似顔絵は苦手なんですが、なんとかなったみたいです。^^

> 見落とされたサワさんがおかんむりみたいで
> ダブルで笑ってしまいました。
今、記事を見直したら、確かにサワさんおかんむりに見えますです。^^;
もう、サワさん、ごめんなさいよ〜〜〜。^^;

連載!!

マダム、
今週もおめでとうございます!!
年末に絶好調!!!
永野感、出てますねー。
だいぶ寒い毎日ですが、
体調崩さないよう
お過ごしください。

しんかいさんへ

> マダム、
> 今週もおめでとうございます!!
> 年末に絶好調!!!
ありがとうございます〜〜。^^
年末に好調だと、来年も頑張ろう・・と思えて嬉しいです。
最近掲載してもらってるのが、去年と今年の絶不調の頃に投稿したものなので、絶不調もいいのかな・・と今だから思ったりしています。

> 永野感、出てますねー。
目を閉じた感じで描けるそこそこの年齢の男性がマダムの得意分野かもです。^^;

> だいぶ寒い毎日ですが、
> 体調崩さないよう
> お過ごしください。
すごく寒くなってきましたですね。^^;
しんかいさんも、風邪なんぞひかれませんように〜〜〜。^^ノノ

No title

こんにちは。

マダ~ム☆おめでとう☆

きゃ~!そっくり!です!
お二人とも個性が強いですよね。

yamanekoさんへ

> こんにちは。
> マダ~ム☆おめでとう☆
ママさん、ありがとうございます〜〜。^^

> きゃ~!そっくり!です!
> お二人とも個性が強いですよね。
そうそう、はっきりとしたキャラですよね。^^
並ぶと、笑えますよね。^^

No title

どちらもそっくり~

すてき~
連続掲載、おめでとうございます!ほんとすごいですね!!

betipaさんへ

> どちらもそっくり~
ありがとうございます〜〜。^^

> すてき~
> 連続掲載、おめでとうございます!ほんとすごいですね!!
ちょっと早めのクリスマスプレゼントみたいで、うれしかったです。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ありがとうございます〜〜〜。^^
やっぱり、とことんデフォルメ!!
ここを目指すのが一番かな。^^ノ
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
