スポンサーサイト


菊川怜

菊川怜

この人の顔を見ていると、棟方志功の描く天女の顔を思い出すマダム。

いやあ、あっという間に年末で・・・。
朝が寒い!!!!
ついこのあいだまで暑かったような気がするのになぁ・・・・。^^;

コメントの投稿

Secre

★ごきげんよう★

この方は、天下の東大卒なんでしょ。。
情報番組のMCをやっているようですね。。
ボキャブラリーを、もっともっと増やせば、良いMCになりそうな・・ v-17e-356

No title

わあ~、怜ちゃんだ。そっくり!!
朝の情報番組でいつも見てます^^
狸がお、というより猫がおですよね。
理系女子って、うらやましいなあ~~。

ほんとうに、あっという間に年末。
もう、本当にバタバタで(;_;)
今年も大掃除は出来そうにないなあ……(と言って、さぼる)


ボスさんへ

> この方は、天下の東大卒なんでしょ。。
> 情報番組のMCをやっているようですね。。
> ボキャブラリーを、もっともっと増やせば、良いMCになりそうな・・ v-17e-356

そうそう!!天下の東大卒です!!
情報番組で小倉さんとMCヤッテるんですよね。
あの小倉さんと上手にやっていけてるって、それはそれで才能アリかな・・。^^
これからもボキャブラリー増やして頑張って欲しいですよね。^^

limeさんへ

> わあ~、怜ちゃんだ。そっくり!!
> 朝の情報番組でいつも見てます^^
> 狸がお、というより猫がおですよね。
> 理系女子って、うらやましいなあ~~。
ありがとうございます〜〜。^^
可愛い動物系の顔してますよね。^^
リケジョのさっぱりした感じが素敵ですよね。

> ほんとうに、あっという間に年末。
> もう、本当にバタバタで(;_;)
> 今年も大掃除は出来そうにないなあ……(と言って、さぼる)
ああ・・・・・・。大掃除・・・・・・・。
あああ・・・・・・・・・。^^;

No title

むふっ・・・棟方志功の天女ときましたかぁ! 
言われてみたら、似てる・・・うん、似てるよ。
特に、口元の雰囲気が似てるんかなぁ。

理女子の代表格だわよねぇ。
以前、訳の分からない数式を、ホワイトボードにスラスラ並べて解説してた。
きっと、脳みその「レベル」が違うんだろーな(笑)
その脳みそ、もう少し語学の方に回せないのかしらねぇ。
喋らせると、東大出をちょっと疑いたくなるほど、実に残念な方。

llamaさんへ

> むふっ・・・棟方志功の天女ときましたかぁ! 
> 言われてみたら、似てる・・・うん、似てるよ。
> 特に、口元の雰囲気が似てるんかなぁ。
ねねね!!!似てますよね!!!
嬉しいわ〜〜〜〜。!!^^!!

> 理女子の代表格だわよねぇ。
> 以前、訳の分からない数式を、ホワイトボードにスラスラ並べて解説してた。
> きっと、脳みその「レベル」が違うんだろーな(笑)
> その脳みそ、もう少し語学の方に回せないのかしらねぇ。
> 喋らせると、東大出をちょっと疑いたくなるほど、実に残念な方。
なるほど〜〜〜!!
本業というか、得意分野だと違う人なんですね!!!
そういった方向に進んだ方がいいんじゃないかなぁ・・とも思ったり。^^;
あいや、余計な御世話なんだろうけど、小倉さん相手のMCより才能を生かせそうな気がするなぁ。

No title

おぉ~こんな感じ~
そっくりです~
今、棟方志功展してますもんね~
電車の中でいつもポスターを見ています(笑)

天女

おおっ!菊川怜さん、美しい上に賢いというとってもズルい女(笑)さらにマダムに天女とまで言わしめる!!どうやって懲らしめてやろうか・・・あっ、これってイジメ?(^^;)

ええ、気を取り直して・・・、今日の似顔絵、顔もそうだけど佇まいがなんとも言えずですねえ(^^)雰囲気という点でも、似顔絵からにじみ出ております!

棟方志功先生、一見しただけで判るってのがすごいところで、天女と言われれば、「ああ、あの顔!」ってすぐに繋がるのもすごいですよね。文字でいう相田みつをさんもですよね。
お二人ともご存命だったら、ぜひとも対談を!そして棟方志功さんには相田さんの似顔絵を、相田さんは棟方さんを文字で表現を!!ワタクシの脳内では、すでに激怒されそうな似顔絵と書が出来上がっております(*^^*)

betipaさんへ

> おぉ~こんな感じ~
> そっくりです~
> 今、棟方志功展してますもんね~
> 電車の中でいつもポスターを見ています(笑)

ありがとうございます〜〜。^^
おお!!知らなかった!!棟方志功展やってるんですか!!??
いやあ、たまたまだけど、そりゃ何気に嬉しいわぁ〜〜〜。^^

管理栄養おたぬきさんへ

> おおっ!菊川怜さん、美しい上に賢いというとってもズルい女(笑)さらにマダムに天女とまで言わしめる!!どうやって懲らしめてやろうか・・・あっ、これってイジメ?(^^;)

おおお!!!確かにずるいなぁ菊川怜!!
せめて天女、取り消しちゃおうかな〜〜〜。^^

> ええ、気を取り直して・・・、今日の似顔絵、顔もそうだけど佇まいがなんとも言えずですねえ(^^)雰囲気という点でも、似顔絵からにじみ出ております!

情報番組やCMでの立ち方、佇まい、これ、注意してらっしゃるように思うんですよね。
ある意味作戦成功かな。^^
いや、持って生まれたものなら、これまたたいしたもんだなぁ。

> 棟方志功先生、一見しただけで判るってのがすごいところで、天女と言われれば、「ああ、あの顔!」ってすぐに繋がるのもすごいですよね。文字でいう相田みつをさんもですよね。
> お二人ともご存命だったら、ぜひとも対談を!そして棟方志功さんには相田さんの似顔絵を、相田さんは棟方さんを文字で表現を!!ワタクシの脳内では、すでに激怒されそうな似顔絵と書が出来上がっております(*^^*)

これはまた、猛烈なコラボ!!!
ある意味天女を超えた、今風に言えば「神ってる」似顔絵になりそうですね。^^
そして、「棟方志功だもの」で締める書は、前半は、これまた「神ってる」こと間違いなし!!
いやあ、生きていて欲しかった〜〜〜〜〜〜。^^ノノ

No title

マダムのブログは似顔絵を見る楽しみと、皆さんのコメント、マダムのコメント返しを読むダブルの楽しみがあるんですよね(^^♪

それほどに似顔絵って盛り上がるツールなんだと思います。

今日の似顔絵は誰ぞや? してこの人は何者ぞや?なんて
マダムの似顔絵がステキなあまり、その先に広がる世界は無限大(^^♪

菊川玲氏は、実際のところ何者でしょうかね?
やっぱジャンルは女優になるのかなぁ~。

高学歴の方たちって、ある部分に特化してる分、一般常識的なこととの
バランスが悪い気がするのは私だけでしょうか。

何もかもパーフェクトってありえないですもんね。
おしゃべりがイマイチなのもご愛嬌かな☆

ツヅレサセコオロギさんへ

> マダムのブログは似顔絵を見る楽しみと、皆さんのコメント、マダムのコメント返しを読むダブルの楽しみがあるんですよね(^^♪
> それほどに似顔絵って盛り上がるツールなんだと思います。
おおおおおお!!!!!
おおおおおお!!!!!
それはそれは!!ありがとうございます〜〜〜。^^ノノ

> 今日の似顔絵は誰ぞや? してこの人は何者ぞや?なんて
> マダムの似顔絵がステキなあまり、その先に広がる世界は無限大(^^♪
マダムが「どうだ!!」ってアップする似顔絵よりも、「ま、いいか。」みたいなテンションでアップした似顔絵の方が評判が良かったりして、面白いもんだな〜〜と思ったり。年代によってモデルさんの知名度に差があったり。そういうことがわかったりするので、ブログって面白いもんだな〜〜〜って思ったりします〜〜。^^

> 菊川玲氏は、実際のところ何者でしょうかね?
> やっぱジャンルは女優になるのかなぁ~。
そうですよねぇ。調べてみたら「女優」「タレント」ってなってて、一番目に「女優」が登場。
やっぱ、「女優」ってことなんでしょうねぇ。

> 高学歴の方たちって、ある部分に特化してる分、一般常識的なこととの
> バランスが悪い気がするのは私だけでしょうか。
ある部分に深く目を向けすぎて、一般常識的なものに目を向けることに興味が湧かなかったのかな・・・。
どういった家庭だったのか知りたいですよね。ご両親との会話とか・・。^^;

> 何もかもパーフェクトってありえないですもんね。
> おしゃべりがイマイチなのもご愛嬌かな☆
おしゃべりがイマイチなことで、案外視聴者は安心するのかも・・。
菊川怜って、勉強できちゃうけど、喋りは私の方が上だわ〜〜〜とか・・。なんちゃって。^^ノ

No title

菊川怜さんね~!雰囲気が似てますね~!
コメントを見ると、情報番組をやってるのですネ?見た事無いですが、・・(^_^;
私の中では「クイズ番組でよく見かける人」だけでした。
昔はクイズ番組でよくトップを取っていましたが、今はもっとクイズ王みたいな人が多くて
存在感が少なくなってきていますネ。今はMCをされているそうなので、また人気復活されて
いるのでしょうか?(^^ゞ

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

> 菊川怜さんね~!雰囲気が似てますね~!
ありがとうございます〜〜。^^

> コメントを見ると、情報番組をやってるのですネ?見た事無いですが、・・(^_^;
> 私の中では「クイズ番組でよく見かける人」だけでした。
> 昔はクイズ番組でよくトップを取っていましたが、今はもっとクイズ王みたいな人が多くて
> 存在感が少なくなってきていますネ。今はMCをされているそうなので、また人気復活されて
> いるのでしょうか?(^^ゞ
そうそう!!
昔はクイズに強いイメージがありましたです。
さすがだなぁとか思ったりして。でも最近はクイズに特化したような人も多くてねぇ。
情報番組は小倉智昭のアシスタント的な位置でやってま〜〜〜す。^^

No title

こんばんは。
シンプルなスタイルの線を、最小限の数だけ控えめにまとめているのに
これだけ似ているってすごいなと、いつも思います(*^_^*)
リスのような雰囲気がまた、似ている度を上げている気がします。
全身のポーズがキャスター風で、いまのお仕事に会っていますね。

関東は急に暑くなって何かおかしい気候でした。
暑さ寒さに気を付けてお過ごしくださいね。

まゆげ恋二郎さんへ

> こんばんは。
> シンプルなスタイルの線を、最小限の数だけ控えめにまとめているのに
> これだけ似ているってすごいなと、いつも思います(*^_^*)
> リスのような雰囲気がまた、似ている度を上げている気がします。
> 全身のポーズがキャスター風で、いまのお仕事に会っていますね。
ありがとうございます〜〜。^^
マダムはやっぱりデフォルメかなあと思い、最小限で頑張ってみました。^^
女子アナ風の立ちポーズで決めてみました。^^
髪型は今はボブのようですが、個性的な富士額を描きたくてこの髪型に。
おかげでおしっぽができて小動物度がアップかも!!!^^!!!

> 関東は急に暑くなって何かおかしい気候でした。
> 暑さ寒さに気を付けてお過ごしくださいね。
ありがとうございます〜〜。^^
恋二郎さんもご自愛くださいませ〜〜〜!!^^!!

(´∇`)<Merry☆Christmas

こんばんは!(^-^)/
メリークリスマス!です。今年も1年ありがとうございました。(´∀`)
年末に来て忙しい日々をお過ごしと思います。
健康に十分留意され、また新たな年をお迎えください。
来年も度々訪問させて頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します。m(_ _)m

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

> こんばんは!(^-^)/
> メリークリスマス!です。今年も1年ありがとうございました。(´∀`)
> 年末に来て忙しい日々をお過ごしと思います。
> 健康に十分留意され、また新たな年をお迎えください。
> 来年も度々訪問させて頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します。m(_ _)m

おおおお!!メリークリスマスで下〜〜〜〜!!!
こちらこそ、来年も、どうぞ宜しくお願い致します〜〜〜。^^ノノノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ご丁寧なコメントありがとうございました。
うっかりなマダムは、年賀状出しちゃったかも・・・。ごめんなさいです。
なんだかんだとバタバタしちゃって・・・。
来年も、どうぞよろしくです!!

謹賀新年!

明けましておめでとうございます!
今年も楽しみにしています。(^-^)

本年も宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

> 明けましておめでとうございます!
> 今年も楽しみにしています。(^-^)
>
> 本年も宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

あけましておめでとうございます!!!
こちらこそ、どうぞヨロシクお願いいたします!!
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
