スポンサーサイト


かぐや姫が掲載されておりました。 と  藤田ニコル

かぐや姫

いやあ、またしても見落としておりました・・・・どころか、週刊朝日自体をチェックし忘れてしまうところでした。
火曜日にいつものコンビニに置いてなかったら、マダムは、「あ、今週は無いのね」って思っちゃう。^^;
ああ・・・ご近所のタツトモママさん!!!知らせてくれてありがと〜〜〜〜〜〜!!!!

これは、去年の今頃投稿した似顔絵です〜〜〜。^^;
楽器に苦労したのを覚えてます。

藤田ニコル

それから・・・・・「ぺこ&りゅうちぇる」を描いたあとに、藤田ニコルを描いていたのでした。^^;

コメントの投稿

Secre

バックナンバーがあるからいいさ。

マダムさま、掲載おめでとうございます。
なんだかデザイン的にもまとまってて、もちろんそっくりで、かぐや姫が現役だったらアルバムのジャケットにきっと使いたくなるだろうなと思われるハイレベルな似顔絵ですね~。
トップにして欲しかったなぁ~。

しばじゅんさんへ

> マダムさま、掲載おめでとうございます。
ありがとうございます〜〜。^^

> なんだかデザイン的にもまとまってて、もちろんそっくりで、かぐや姫が現役だったらアルバムのジャケットにきっと使いたくなるだろうなと思われるハイレベルな似顔絵ですね~。
> トップにして欲しかったなぁ~。
わ〜〜〜い!!^^!!
しばじゅんさんも、こうおっしゃってくださってることだし、今からでもトップに〜〜〜。^^
なんてね。^^

No title

マダムさん、おめでとうございます!
似顔だけでも凄いのに
楽器の表現力も凄いなぁ色も綺麗だなぁって
週朝を見てました。
火曜日に売り場に週朝が無いと売り切れ?
もしかして変則の日?って私も思います。
ネットで発売日チェックしていますー^ ^

おちあいさんへ

> マダムさん、おめでとうございます!
ありがとうございます〜〜。^^

> 似顔だけでも凄いのに
> 楽器の表現力も凄いなぁ色も綺麗だなぁって
> 週朝を見てました。
3つも楽器があったので、もう、どうしちゃおうか・・・・。と悩んだのですが、
描き始めたら余計こだわりだして、結局似顔絵より丁寧に描いちゃいましたです。^^;

> 火曜日に売り場に週朝が無いと売り切れ?
> もしかして変則の日?って私も思います。
> ネットで発売日チェックしていますー^ ^
おお!!!!
そうか・・・!!
マダムも、これからネットでチェックします!!
いやあ、マダムのこのあたりの感覚、緩すぎるの〜〜〜〜。^^;

輪郭の違い、スゴ!

マダムさん、掲載おめでとうございます!

マダムさんのグループ似顔絵、大好きでして!
3人まとまって笑顔のなんといい感じ、お見事っす!
今年も笑わせてくださいませ!

タツラッツさんへ

> マダムさん、掲載おめでとうございます!
ありがとうございます〜。^^

> マダムさんのグループ似顔絵、大好きでして!
> 3人まとまって笑顔のなんといい感じ、お見事っす!
> 今年も笑わせてくださいませ!
マダム自身も、グループ似顔絵大好きなんです。^^
1人だけ描いた時より、何気に楽しい気分になれるんです。^^
また、頑張らなくっちゃです〜〜〜。

No title

ご近所のタツトモママです(*^o^*)

りゅうちぇるとか、ペコとか、ニコルとか、
見た目、頭悪そうだけど、頭の回転早いな〜って思います。
ペコは、美文字なところも、感心します。
そんなギャップが、人気のヒミツなのかな。
似顔絵にすると、可愛いですね♪

タツトモママさんへ

> ご近所のタツトモママです(*^o^*)
タツトモママさんこんばんは〜〜。そしてありがと〜〜〜〜。!!

> りゅうちぇるとか、ペコとか、ニコルとか、
> 見た目、頭悪そうだけど、頭の回転早いな〜って思います。
そうなんですよねぇ。結構雰囲気読んでますよね。
受けるコメント返しが上手で、頭の良さを感じますよね。

> ペコは、美文字なところも、感心します。
ほほう!!そこに目が行くのは、さすがタツトモママ!!

> そんなギャップが、人気のヒミツなのかな。
あのキャラには、ギャプがある方が人気は長続きしそうですもんね。^^

> 似顔絵にすると、可愛いですね♪
このタイプの似顔絵は可愛さ重視が良いかも〜〜〜です〜〜。^^ノノ

掲載おめでとうございます!

マダムさん!この「かぐや姫」は完璧ですよ~!(^o^)
私的にはパンダさんが好きです。週刊朝日さんも目が肥えてきてますね~!
下の藤田ニコルさんはわからないですが、「ぺこ&りゅうちぇる」どちらかの親戚か
兄妹?姉妹?でしょうか?
ん~かぐや姫最高!よく似てます。ホントしばじゅんさんが書いてるように、復刻盤か
何かで使って欲しいですね~!(^ー^)v

プリティ・カフェ・チューリップさんへ

> マダムさん!この「かぐや姫」は完璧ですよ~!(^o^)
> 私的にはパンダさんが好きです。週刊朝日さんも目が肥えてきてますね~!
ありがとうございます〜〜〜。^^
いやあ、プリティ・カフェ・チューリップさんにお墨付きをもらっちゃった〜〜〜〜〜!!^^!!
もう怖いもの無しよ〜〜〜〜〜!!!!

> 下の藤田ニコルさんはわからないですが、「ぺこ&りゅうちぇる」どちらかの親戚か
> 兄妹?姉妹?でしょうか?
似た感じですよねぇ。^^;
親戚とかでは無いのですが、今の芸能界には、こういう感じの系統のポジションが有るみたいなんです〜〜〜。^^;
もうちょっと似た系が出てきそうな感じがしますです。^^;

> ん~かぐや姫最高!よく似てます。ホントしばじゅんさんが書いてるように、復刻盤か
> 何かで使って欲しいですね~!(^ー^)v
嬉しいな〜〜〜。^^
もし再結成の話なんかが出たら、送付しちゃおうかな〜〜〜。^^

No title

おぉ、我が青春の「かぐや姫」が掲載・・・おめでとうございます!!
「この年代」を過ごした我が身にとって、心の奥に響く懐かしい顔。

窓の下には神田川 
3畳一間の小さな下宿 
今の人たちにゃ、判らない世界観なんだろうなぁ・・・と(笑)

で、なにげにサラッと。 
マダム、今年もよろしくお願いしますです m(__)m
  

No title

マダム、かぐや姫の掲載、おめでとうございます!
ほんと、皆さんのコメントに同感。
デザイン力すごい!
本人たちに見せたらTシャツ作りますよ(笑)

……って、また掲載見逃しそうになっちゃったんですかw
マダムらしい^^
マダムは掲載率高いんだから、毎回チェックですよ( `ー´)ノ

藤田ニコル。似てるのに、似顔絵の方が断然可愛い~^^
わざと嫌われキャラを作ってるのかもしれないけど、この子は未だに馴染めないなあ~~><




llamaさんへ

> おぉ、我が青春の「かぐや姫」が掲載・・・おめでとうございます!!
> 「この年代」を過ごした我が身にとって、心の奥に響く懐かしい顔。
ありがとうございます〜〜。^^
心に響いたと言っていただけて嬉しいです〜〜。^^

> 窓の下には神田川 
> 3畳一間の小さな下宿 
> 今の人たちにゃ、判らない世界観なんだろうなぁ・・・と(笑)
今時の若い人の一人暮らしの不動産の選択肢に、3畳一間なんて入ってないでしょうねえ。^^;
3畳一間って、ひょっとしたら死語的になってるかもしれませんね。^^;

> で、なにげにサラッと。 
> マダム、今年もよろしくお願いしますです m(__)m
おおおおおおおおおお!!!!
失礼いたしましたです!!
こちらこそ、どうぞヨロシクお願いいたします!!!!  

limeさんへ

> マダム、かぐや姫の掲載、おめでとうございます!
> ほんと、皆さんのコメントに同感。
> デザイン力すごい!
> 本人たちに見せたらTシャツ作りますよ(笑)
ありがとうございます〜〜。^^
このころの時代のデザインの洋服にこだわったり、楽器にこだわったり、途中で意地になっちゃって。^^;
でも、褒めて貰えて嬉しいです〜〜〜。^^

> ……って、また掲載見逃しそうになっちゃったんですかw
> マダムらしい^^
> マダムは掲載率高いんだから、毎回チェックですよ( `ー´)ノ
いやあ、ほぼ、やっちまってましたです。^^;
「縁が無かったのね〜〜〜。」とか安易にあきらめちゃうんですよね。^^;
しっかりチェックしなくちゃです。^^;

> 藤田ニコル。似てるのに、似顔絵の方が断然可愛い~^^
> わざと嫌われキャラを作ってるのかもしれないけど、この子は未だに馴染めないなあ~~><
おお!!ありがとうございます〜〜。
このジャンルの子達って、本当のところって、どこに有るのか、謎ですよね。
謎を売ってるのかなあ。ますます謎です。

ニコル

かぐや姫!ええ、覚えてますよー、この似顔絵!!
掲載号を見忘れてもどっかにあるか?なんて思っても、やっぱスポーツと一緒で「ライブ」で見たいですもんね(^^)
この似顔絵が掲載とは、うむ、週刊朝日を褒めてあげなきゃな(^^)

ででっ!
藤田ニコルちゃん、よー分からんけど、本人そのものがよー分からんのだから、それでいいのかな?(^^;)
黒目がおっきくて、ちょい少女服、そのくせ結構な悪態ついちゃうのが・・・あっ、本音って言えばいいのかな。
まあ、こういうのがテレビで受ける時代、ええ、おばちゃんも乗り遅れまいと笑うんだけど、いまいちツボがわからん時があるってのは秘密でごじゃるよ(*^^*)

管理栄養おたぬきさんへ

> かぐや姫!ええ、覚えてますよー、この似顔絵!!
> 掲載号を見忘れてもどっかにあるか?なんて思っても、やっぱスポーツと一緒で「ライブ」で見たいですもんね(^^)
> この似顔絵が掲載とは、うむ、週刊朝日を褒めてあげなきゃな(^^)
ありがとうございます〜〜。^^
昨日は、掲載号を買いたくてあちこち探しに行っちゃいましたです。
だったら、もっとちゃんと掲載日をチェックしなくちゃなんだけど、うっかりマダムなんですよね。^^;

> ででっ!
> 藤田ニコルちゃん、よー分からんけど、本人そのものがよー分からんのだから、それでいいのかな?(^^;)
> 黒目がおっきくて、ちょい少女服、そのくせ結構な悪態ついちゃうのが・・・あっ、本音って言えばいいのかな。
> まあ、こういうのがテレビで受ける時代、ええ、おばちゃんも乗り遅れまいと笑うんだけど、いまいちツボがわからん時があるってのは秘密でごじゃるよ(*^^*)

いやあ、そうなのよ。
なんだかよく分からない人が多くなってきたなぁ・・・ってマダムも思うんですよ。
これって、「今時の若者が分からない」って年になってきたってことですよね。
いやあ、おたぬきさん!!お互いにそういう年になってきたってきたってことは、やっぱりお互い内緒にしておきましょうね。^^ノ

イイですねえ。

マダム掲載おめでとうございます!

「かぐや姫」本当によく似ております。
楽器は難しいですね。弦楽器は弦を描こうか描くまいか
結構迷う所です。

山田さん目が無くてもスゴク雰囲気ありますね!
とってもパンダフル!!


★ごきげんよう★

ペコさんだか、ニコルさんだか、誰が誰だか見分けがつきませんねぇ v-17e-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷーさんへ

> マダム掲載おめでとうございます!
ありがとうございます。^^ノ

> 「かぐや姫」本当によく似ております。
> 楽器は難しいですね。弦楽器は弦を描こうか描くまいか
> 結構迷う所です。
そこなんですよね。弦楽器の弦!!
今回ギターは小ちゃくなったので弦を省略して、コントラバスは弦を描きましたです。
ちょっと大きくて描かざるを得ないかなぁと思いまして。
いやあ、面倒でしたです。

> 山田さん目が無くてもスゴク雰囲気ありますね!
> とってもパンダフル!!
パンダフル!!いただきました〜〜〜。^^ノノ

ボスさんへ

> ペコさんだか、ニコルさんだか、誰が誰だか見分けがつきませんねぇ v-17e-356

そうなんですよ〜〜。この辺りの系列は油断してると見分けがつかなくなるんですよね。^^;

鍵コメさんへ

ありがとうございます〜〜。^^
パンツの広がりは、この時代必須でしたですよね。^^

微妙に応援の微妙っての、わかります〜〜。^^

忘れた頃に

マダムさん いいですよね忘れた頃に、こんなふうに連ちゃん掲載の
おめでたがやって来るなんて最高ですね
しかしマダムさんの言う通り楽器を描くのが大変そうですね よっぽど
慣れていないとできない作業ですもんね それだけクオリティーが高いという事ですね

No title

こんばんは。
さすがマダムさん。
たしかに、このかぐや姫は大作でしたね(*^_^*)
お一人お一人がすごく似ていて
それを揃えればグループとしての完成度も上がるのは当たり前。
自分は直撃世代ではないのですが
この時代の方達の歌が凄く心に響きます。
藤田さんとかぺこさんとか知らなくて…すみません。

yoreyoremanさんへ

> マダムさん いいですよね忘れた頃に、こんなふうに連ちゃん掲載の
> おめでたがやって来るなんて最高ですね
いやあ、「かぐや姫」を描いていたこと・・・実は忘れちゃってたんです。^^;
だもんで、本当にうれしかったです。^^

> しかしマダムさんの言う通り楽器を描くのが大変そうですね よっぽど
> 慣れていないとできない作業ですもんね それだけクオリティーが高いという事ですね
楽器ってパーツごとの比率を間違えると、とんでもないことになっちゃうんで、そこだけはしっかりと・・。
でも、時間がかかりましたです。^^;

まゆげ恋二郎さんへ

> こんばんは。
> さすがマダムさん。
> たしかに、このかぐや姫は大作でしたね(*^_^*)
> お一人お一人がすごく似ていて
> それを揃えればグループとしての完成度も上がるのは当たり前。
> 自分は直撃世代ではないのですが
> この時代の方達の歌が凄く心に響きます。
ありがとうございます〜〜。^^
一人一人を楽器とセットで描いて、それから集合。
時間がかかったけど、集合した時の楽しさがありましたです。
この時代の歌って、歌詞もメロディーも心に響きますよね!!^^!!

> 藤田さんとかぺこさんとか知らなくて…すみません。
いえいえ、この辺りの人は恋二郎さんは知らない方が、何気にホッとしますです。^^

No title

マダム様、掲載おめでとうございます。
似度の高さと楽器の質感、参りました。
しかし、コンビニにないだけであきらめる
男らしさ、かっこいいです。
自分のように、週朝求めて、びわ湖半周
お勧めします。

にしのさんへ

> マダム様、掲載おめでとうございます。
ありがとうございます〜〜。^^

> 似度の高さと楽器の質感、参りました。
楽器、猛烈に時間がかかりましたです。
今後のために楽器は作り置きしておいた方がいいのかな・・とか思ったり。^^;
報われてよかったです〜〜〜。

> しかし、コンビニにないだけであきらめる
> 男らしさ、かっこいいです。
> 自分のように、週朝求めて、びわ湖半周
> お勧めします。
いやいやいや・・・ちゃんとチェックせんといかんのです。^^;
びわ湖なら半周も楽しそうな気がしたり・・。^^
でも、週朝探しながらとなると景色どころじゃないやろねぇ・・。^^;

いい感じ!

マダム、おめでとうございます!
今頃、失礼します。
3人ともいい感じで、
誌面を素敵に明るくしてくれていました。
今たまたま
高畑勲監督の「かぐや姫の物語」のドキュメンタリーDVDを
ひっぱり出して観てました^^
あの映画が大好きなんです。
関係ない話、失礼しました。

しんかいさんへ

> マダム、おめでとうございます!
> 今頃、失礼します。
ありがとうございます〜〜。^^ノ

> 3人ともいい感じで、
> 誌面を素敵に明るくしてくれていました。
おお!!嬉しいです〜〜。^^
時間がかかった似顔絵なので、報われたような気がしてます。^^

> 今たまたま
> 高畑勲監督の「かぐや姫の物語」のドキュメンタリーDVDを
> ひっぱり出して観てました^^
> あの映画が大好きなんです。
> 関係ない話、失礼しました。
あの映画のタッチ、本多さんの描かれた「しんかい家の桃太郎風お世継ぎ誕生」の似顔絵を思い出させるんです〜〜。
どちらも、シンプルなのに味わいが豊かな引き込まれる作品。
一人納得しちゃってるマダムです。^^

No title

こんにちは。

掲載おめでとうございます☆

楽器ともバランスいいですよね!
ニコルちゃん・・可愛いです!

yamanekoさんへ

> こんにちは。
こんにちは〜〜。^^

> 掲載おめでとうございます☆
ありがとうございます〜〜。^^
ちょっと前の掲載なのですが、お気に入りの似顔絵です〜〜。^^

> 楽器ともバランスいいですよね!
> ニコルちゃん・・可愛いです!
楽器の比率のか、ちょっとこだわって描きましたです!!
ニコルちゃん、人形みたいですよね。^^
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
