FROGMAN監督  スーザン・ボイル

フロッグマン監督 鷹の爪2

猫ダンナが録画していた「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 2 私の愛した黒烏龍茶」なるものを観てしまった。
現在、TOHO系シネマで、「秘密結社 鷹の爪3 THE MOVIE http://鷹の爪は永遠に」が公開中。
結構マニアックなフラッシュアニメだと思っていたら、外国で何やら賞を取ったりしちゃってるらしい。おまけにカンヌでも上映会があったりするのだそうだ。
ブラックユーモア満載のシュールなアニメ。
人に勧めるのは、少々気が咎めるような気がするのである。というか、恥ずかしいと思う自分が恥ずかしい。猫柳家はシリーズを最初から観ちゃってしまっているのである。(録画だけれど)

FROGMAN監督が、貧困時代に住んでいた島根県が何かと登場するのである。その島根時代に、自宅のパソコンからフラッシュアニメを配信したのが、そもそものきっかけなんだとか。

あ、この似顔絵は、参考の写真が下からのアングル一枚だけだったので、似ているか似ていないのかも分からない程度のものです。すみません。隣の熊は、レオナルド博士です。
ちなみに、今回の映画、主題歌を歌っているのは、あの、スーザン・ボイルなのだ。

スーザン・ボイル主題歌

コメントの投稿

Secre

またまた不勉強でFROGMAN監督やそのアニメを存じあげませんでした。
公式サイトに行ってみましたが、似顔絵描きにくい感じの人なのに、うまく特徴や雰囲気をとらえていると思います。
デューク更家や坂本ちゃんに似ているとウィキペディアにはありましたi-237
登坂アナと同い年なのですね。
レオナルド博士は完ぺきに再現されていました。
スーザンボイルは首がなくてずんぐりむっくりなところがいいですね!
しかし、スゴイアニメなのですね。

いやいやいや。「FROGMAN監督知ってる知ってる!!」と言われたら、むしろビックリしたかも。
(*^_^*)
ほぉ、登坂アナウンサーと同い年とな。不思議キャラの豊作な年なんかな。
(≧∀≦)
映画の方は、休む間無くギャグの連発で疲労するほどです。猫柳家はクセになっちゃってます。
(・∀・)ノノ
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示