琴光喜啓司  高見盛精彦

琴光喜・高見盛



なんだか、春なのだ。

大阪は、春になると大相撲がやってくる。
もうちょっとすると、マダムの住む北摂あたりにも、お寺なんかに相撲部屋がやってきたりする。
もう、コートは着てないだろうけど・・・。

部屋の準備に若いお相撲さんが、ジャージで自転車にのってたりしちゃうのだ。
見かけると、ラッキーな気分になる。
数年前、陸橋の上で、お相撲さんとすれ違ったとき、鬢付け油の甘い香りにクラクラしてしまった。

春場所では、朝青龍がいないわけで・・・。やんちゃ坊主がいないと、ちょっと寂しい気もする。


コメントの投稿

Secre

わあ!そっくりですーー!!
笑ってしまいました。

朝青龍には、残念な事ですが、
暴力事件を起こしてしまっては、どうしようもないですよね。
あまりにも、ヒールキャラが定着してしまったので、可哀想でもありましたが・・・。

叶和さん
ありがとうございます。
笑っていただけると、嬉しいです。
この似顔絵は、もう少し寒い時期に描いたものなんです。
高見盛がコートを着たままで。(^^)
脱がせるのは簡単なんですが、お相撲さんがコートを着てる姿って、好きなんです。
朝青龍、残念です。でも、おっしゃるように、どうしようもないですね。
大阪は、もう昼間は初夏みたいな感じがしたりするときも多いです。
体調管理がむずかしい季節かもしれません。
おたがい、そこそこ元気に、
手をぬきながら(^^)頑張りましょう。

おはようございます。

昔 貴乃花が高花田の頃あるつてで浴衣地を頂いたことがあります。
そのときに お相撲さんは人から頂いた浴衣地で作った浴衣を着ているんだとしりました。
そうでない場合もありますけど^^;
お世話になった後援会などに配ったんですね。

高見盛、琴光喜どちらもナイスです^^

私もコート着てる姿好きですよ。
立派に見えます^^

琴光喜、高見盛、どちらもキュートで個性的で、人柄の良さそうな感じが出ていますね。
日本人力士としてこれからも角界を盛り上げていってほしいですね。
お寺の近くの住宅街に、ひっそりと小さな古い銭湯があって、春場所にはお相撲さんが続々と入っていってました。
でも、数年前に、その銭湯は廃業されました。
今はお寺のお風呂で我慢しているのでしょうか。
それとも少し足を延ばして遠くの銭湯に行っているのでしょうか。
気になりますi-235
貴乃花親方は「着物姿は今の時代にそぐわない」とおっしゃっていましたが、改革が進むと将来スポーツウェアのお相撲さんが当たり前になってくるのかな?

Plateauさん
どちらかのタニマチの方が、作った浴衣地なんでしょうか。
Plateauさんのところに行った浴衣地のその後も気になりますね。(^^)
浴衣って、風情がありますよね。
お相撲さんが着ても、男性でも女性でも、何かしら色っぽかったり。
お相撲さんのコート姿。めったに見ることはないのですが、ざっくりと肩にかけて歩く姿、好きなんです。(^^)

ところで、今更なのですが、最初、マダムはPlateauさんは、女性だと思っていたんです。(^^)
ブログを見たり、コメントを読むことで、すこしづつですが情報を得て、今に至っているわけですが、そういう過程も面白いものですね。

タツトモママさん
お相撲さんのお風呂問題。大変気になりますね。(^^)
どこに行ってるんだろう・・。一緒に、張り込みと尾行、やってみます?
こういうことを書くと、二年前の事件を思い出してしまいます。マンションでの事件解決のため、役員だった私たちが物的証拠収集、聞き込み、張り込み等を繰り返し(大げさだったかな?)・・・最終的に解決に至ったとき、ちょっとした探偵より実力が上なんじゃないか?と思いました。(^^)
失礼、話しがそれました。(^^)
貴乃花親方の、その改革、どうだろう・・。着物姿は素敵だと思うんだけどなぁ。
鬢付け油、衣擦れの音、雪駄。
この中にスポーツウエアって、どうよ・・。なんだけどなぁ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示