中村錦之助

中村錦之助全身

中村錦之助・・・萬屋錦之助さんの若い頃だね。(^^;)
着物姿が、いまいち・・になっちゃいました。(^^;)

・・・・・・・・・・

猫だんな5月猫ダンナのコーナー

今日も、週刊朝日に紹介された、マダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。

2006.02.17勝新太郎2006.02.17号掲載
勝新太郎さんですね。仕込み杖を抜く寸前というとこでしょうかね。マダムってね、時代劇の絵を描くのって好きみたいですね。じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。

・・・・・・・・・・

コメントの投稿

Secre

いいねぇ

錦之介

小学校の時に学校から帰ると
2時くらいから
時代劇の映画をやってました

大川橋蔵とか
東千代之介
月形竜之介
花園ひろみ
美空ひばり
片岡千恵蔵

内容はほとんど
覚えてないけど

日本の映画が
一番 元気だった頃

歌も踊りもあって
和製ミュージカルみたいのも
ありましたね

とても楽しかったのを思いだしました
ありがとうございます^^

「子連れ狼」が好きでした。再放送のね(^^)
こんな若い頃の萬屋錦之介を描くなんて、またまたマダムの年齢がわからなくなりますね。
前に手描きの物を見せてもらったことがありましたね。
あの時の着物姿は左肩が少なくて足も短かったです(^_^)
でも手描きから、CGへとよく再現されているなぁと、感心しました。

勝新太郎、これも少ないパーツでよく似ていますね!
背中がなんともいえない、良い味です。
座頭市は、やはり勝新太郎ですね。

昨日の似顔絵、サタデー・ナイト・フィーバーのビフォー・アフターに言葉を失いました(゜゜)

Plateauさん

おぉ!Plateauさんって、いったい、年齢・・おいくつくらいの人なんでしょう・・・。^^
関西在住のマダムの場合、小学校から帰宅すると、テレビは吉本新喜劇・・という、なんとも微妙な思い出です。(^^;)
でも、大川橋蔵って、すごく好きでした。ドーランを落とした顔を見たときに、あまりの、あっさりした素顔に驚きましたが。^^
和製ミュージカルも面白いですよね。多少の無理なんて考えない・・みたいなところが。^^
喜んでいただけて、とても嬉しいです。^^

タツトモママさん
「子連れ狼」、マダムも好きでした。そういえば、柳生烈堂役をやっていた佐藤慶も、お亡くなりになりましたよね・・・。そういうのを書き出すと、ますます年齢がばれてしまいそうですよね。^^
手描きのは、投稿したけれど、ボツになりましてね。そのままだともったいないので、CGにしてみました。再現を評価していただけてホッとしています。(*^_^*)
勝新太郎、ほぼ背中・・みたいな似顔絵ですよね。^^ほんとは、劇中こんな派手な着物は着ないんですけどね。^^
昨日の似顔絵ね、描きながら、「これでいいのか・・トラボルタ?」って、ずっと思っていました。^^

楽しいですね!!

履歴を見て、お邪魔しました。
楽しいブログですね!!
遊び心がいっぱいデス。

トラボルタの変貌ぶりには、仰天でした...。
オリビアニュートンジョン(懐かしい!)
と、グリースとかにも出てませんでしたっけ?
イメージが変わりましたよね。

かわらたにときこ さん
わざわざ、ありがとうございます。(*^_^*)
訪問させていただきました。^^
ズ~~っと昔、タカラヅカにはまっていた時期があったり、今も落語が好きだったりするもので、興味深く拝見させていただきました。^^
トラボルタ、仰天していただいて、嬉しいです。
グリース!青春映画ですね。競演してたですよね。 なつかしいです。^^
また、ぜひ、お立ち寄りください。^^
コメントありがとうございました。m(_ _)m
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示