佐伯チズ

佐伯チズ全身

美肌革命・・・で有名な、佐伯チズ。
とても1943年生まれとは思えない美肌で説得力抜群なのだ。^^
だけど、化粧水をお肌になじませて、手をあてて体温でなじませて3分。
乳液も3分。
ほかの美容液なんかも、それぞれ3分ってね・・。
おっしゃってるんですよね。佐伯先生。
でも、いちいち3分って、長いです。(T T)


・・・・・・・・・・

だんな7月猫ダンナのコーナー

今日も、週刊朝日に掲載された、マダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。

2006.10.6京マチ子

とっても昭和な感じですね。京マチ子さんですね。マダムは、古いバスを描くのに苦労してましたよ。^^

じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。

・・・・・・・・・・

コメントの投稿

Secre

佐伯チズさん

本二の事よく知らないのに
テレビで見る姿そのままなのに
ビックリ^^

今日マチ子さんも
憂いをおびた俯き加減の表情が
とてもいいですね

☆☆☆!

佐伯チズさん、そっくりです。
頭をピンクのヘルメットみたいにしたところも
Good!
美肌だけどシワは自然にあるところもGood!
お肌のお手入れにそんなに時間をかけていられませんね。
佐伯チズさんのDSソフトもあるようですね。

京マチ子さん、まぶたの微妙なふくれ具合がいいですね。
昭和の雰囲気がとてもよく出ています。
でも、マダムは若いのですよ、ねッ!(*^^)v

Plateauさん

佐伯チズ・・・雰囲気から伝わってくる実年齢と、見た感じから受ける不思議な若々しさとのギャップのせいか、テレビで見かけると、かなりのインパクトで、驚きますよね。^^
Plateauさんが、佐伯チズをご存知なことにも驚きましたですが・・・。^^
ビックリしていただいて、嬉しいです。(*^_^*)

京マチ子・・傾き加減が一番、京マチ子っぽい顔かな・・なんて思いましてね。(*^_^*)
白黒にグレーを加えて、ちょっと影を出してみたりしてます。
白黒だけで、スカッと描けなかったんでしょうね。ちょっと苦労してます。
褒めていただいて、とっても嬉しいです。
☆三つ、ありがとうございました。m(_ _)m

タツトモママさん

ありがとうございます。m(_ _)m
佐伯チズ。こういう職種の人なんかもね、見かけて、「お!」って思ったら、描いておきたい・・なんて思ったりね。しちゃいますよね。(*^_^*)
ヘルメットピンク頭。そうです。ポイントです。(*^_^*)
美肌なんだけどね、どうしても、年齢がバレるようなところに、確実にシワって出るんですよね。
恐ろしいことです。(・∀・)
そして、「ほおおおおおお!」DSのソフトに、佐伯チズものが有るんですか!!
いやああ・・なんにでもなるもんなんですねえ・・。

京マチ子と、昭和の雰囲気。
影をつけたかったので、こういう路線にしてみました。^^
真剣にまぶたと取り組みました。^^なんてね。^^

マダムね・・若くありたい・・とは思ってますよ。(*^_^*)
ただ、目のクマが取れないんですよね・・・。(T T)

ああ、あのヒト。
ってすぐわかる色。色もマジックですね。
ちょっと黄色寄り、ちょっと赤寄りしちゃったら
だめだったかもしれない、いいピンクです。
torotoroはピンクが苦手なので、
「着ない使わない食さない」なんですが。
目に光がないのもよかったかも。
個人的にはトシ相応が一番好きなので
こういうヒトにあこがれはもちませんね。
トシ食った分だけ中身を磨きましょうよ、みなさん!
>白黒だけで、スカッと描けなかった
うん。わかります。
光があるようなないような部分。
いくら単純化してもあいまいな部分。。

torotoroさん

佐伯チズ。^^
そうなんです。髪の毛をピンクに染めてらっしゃらなかったら、似顔絵描かなかったかも。
で、ピンク、苦手とな。
「着ない使わな食さない」というの、なんだか、お見事です。^^

『トシ相応が一番好き』
いいですねぇ。(*^_^*)

『トシ相応が一番好き』
いやあ、ほんとに、いいですねぇ。(*^_^*)

私は、いつも往生際が悪いので、この言葉、肝に銘じたいです。
中身、磨きましょう。^^磨きましょう。^^

スカッと描けないときとか、なにげに迷ってる絵ってね、出ちゃいますよね。
もうね、最近は、出ちゃったら出ちゃったでイイヤ。なんです。(*^_^*)

あーこの佐伯チズさん好きですね。
あまりのも無頓着なのをムスメに指摘されて、
文庫本一冊買いましたが.....
全然続けられていません。めんどくさいもんで。
そう、3分は長いです!!
カップラーメンが食べ時になる時間です。
ふんわり温かいオーラを感じる似顔絵ですね。
拝見して、今日、ぐっすり眠れそうです....。

京マチ子さん懐かしい!!
「女優」って感じの方ですよね。

かわらたにときこ さん

気に入っていただけて、とっても嬉しいです。(*^_^*)

私もね、美容には、無頓着でして・・・。
でも、目のクマがね、悲惨を通り超えて・・で、資生堂さんに行って、
「クマを取るより、目力ですよ。奥様。マスカラです。!!」って
意味不明の説得を受けたりなんかして・・。(・∀・)

そういえば、佐伯チズさんって、どんなこと言ってたっけ
でね、サイト見て「3分間」
まあ、3分は無理だとしても、いままでより、少し長めに・・。^^
そうですよね、カップラーメンが食べ時になる時間なんですよね。
お肌も柔らかくなるんでしょうね。なんてね、^^

京マチ子
そうですよね。まさに「女優」って感じですよね。
こういう感じの女優さんって、今時だと、誰があてはまるかな・・・。
ちょっと、思い浮かばないですよね。

そして、暑さでお疲れなんですよ。きっと。
似顔絵で眠れそうなら、嬉しい限りです。
こちらこそ、暖かいコメント、ありがとうございます。m(_ _)m
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示