スポンサーサイト


my favorite things

今日は、マダムの愛用のお気に入り猫モチーフのグッズをちょっとだけ紹介いたしましょう。^^

まずは、旅行バッグ。^^

猫バッグ1

このカートタイプの旅行バッグ。お店で見つけて動けなくなっちゃいました。^^
速攻で購入です。

そして、お財布。^^

さいふ

これは、お店で動けなくなるほどでは無かったのです。^^

マダムは、猫グッズが大好きなんですが・・・どんな猫グッズでもいい・・というわけではなくってね。
久下貴久氏のMANHATTANAER'S 大好きなんです。

まだまだ沢山あるんです。20年くらいかけて集めてたりするのでね。^^
また、そのうち紹介しちゃいましょう。

そして偶然知ってのですが、久下貴久氏は、マダムが投稿している週刊朝日の似顔絵塾 第一回 年度最優秀賞受賞者。なんです。^^

コメントの投稿

Secre

気になるカテゴリでした(^_^)

旅行バッグ、これを引いて歩くと注目の的ではないですか?
こんな凝ったバッグ見たことありません。
とっても素敵!!
お財布も可愛い!!

私の友達にもネコ好きがいましてお皿なんかもネコのイラストだったりしています。
15年くらい前にマンションに引っ越して、長年のネコとの暮らしはできなくなったのですが、
なんと最近、ネコアレルギーになったのだとか。
(実家のネコと触れ合うとくしゃみが止まらなくなるらしく・・・)

久下貴史氏、マダムとなんだか縁があるみたいで、親近感がわいてきますね!

昨日は、一部のユーザーにおいて、FC2側のシステム障害だったようで、
コメントが携帯からしかできませんでしたが、
今日はパソコンからやってみています(*^^)v
いけたかな?送信!

タツトモママさん

来てます。来てます。 (って書くとね、どうしてもマリック思い出すね。)
ありがとうございます。コメント、無事に来ておりますよ。^^
FC2のシステム障害だったんですか・・・。
携帯からのコメント、わざわざ、ありがとうございました。m(_ _)m

そして、おおおお!カテゴリ、気になってました?
随分前に書きかけてて、放っていたので、空のカテゴリ状態が長かったんです。^^

旅行鞄、面白いでしょ。(*^_^*)
マンハッタナーズのグッズが好きな人ってね。一目でわかるようで、
鞄以外のものでも身につけていたりすると、たまに声をかけられることがありますです。
ネクタイなんかも沢山あるんですよ。また、アップしますね。
猫好きな人って、猫グッズも好き・・って場合、多いですよね。^^
猫アレルギーになっちゃった人、なんでだろうねえ。
治ることを、我が家から祈っております。(*^_^*)

久下貴史さんね、普段はニューヨークで猫と暮らしてらっしゃるのですが、
ご実家が京都の呉服屋さんだったかな・・。
行ったことないんですけど、確か、マダムの京都散歩テリトリーから
そんなに遠くないはずなんですよね。
また、ちょっと足をのばして行ってみようかな・・。なんてね。^^

おお。なんてかわいいかばん。
いいなあ。

猫好きな私には、猫グッズが集まってきます。
好みに合うものから
とりあえず猫物やっとけみたいなものまで
それこそ多種多様。
だから、自分ではあんまり買わないんだけど
哲学の道の途中で、のび工房ってありますよね。
そこで買ったケイタイストラップは気に入って
もう長く使ってます。
って、今日は似顔絵はお休みなんですね。
たまには英気を養わないとね。

torotoroさん

この鞄のね、二段目の左側、「おかっぱ」猫に悩殺状態になりまして。
「くだひゃい・・」ってね、買っちゃったんです。^^

ほおおお、やっぱり、集まりますか。(*^_^*)
わかります。猫グッズって、多種多様ですよね。

哲学の道・・・ひさしく行ってないです、(T T)
「のび工房」ね、メモメモ・・(*^_^*)
携帯ストラップね、メモメモ・・(*^_^*)
ちょっと、機会があれば、行ってこよう。^^

似顔絵、ブログを初めて、数ヶ月がたったころから、
何かと理由をみつけては、写真の日だったり、猫イラストの日にしてみたり
ボツネタ祭やってみたり。(*^_^*)
スランプも有るんですよね。
こんなオチャラケ似顔絵でもね。(*^_^*)
なんちゃってね。^^

旅行バッグ、めちゃめちゃ可愛いです♪(*^。^*)
使う予定なくても欲しくなります(笑)

私もネコグッズ見るの大好きです♪
でも、なるべく買わないようにしています(^_^;)
なぜなら、もったいなくて使えない・・・そして、当然捨てられない
捨てられないものが増えていく・・・
ああ・・・でも、やっぱりネコグッズは可愛いですね~(*^。^*)♪

tokotoko194さん

> 旅行バッグ、めちゃめちゃ可愛いです♪(*^。^*)
> 使う予定なくても欲しくなります(笑)
そうなんです。^^ このバッグ買ったとき、まったく使う予定無かったんですよね。^^

> 私もネコグッズ見るの大好きです♪
> でも、なるべく買わないようにしています(^_^;)
> なぜなら、もったいなくて使えない・・・そして、当然捨てられない
見るの、楽しいですよね。でも、見ると欲しくなってしまったりね。
私も、出来るだけ買わないようにしてるんですけれどね、増え続けてます。当然のように。(^^;)
この鞄と、財布はね、使ってるんです。
使ってみるとね、ガンガン使う自分に驚いたりね。(*^_^*)
愛着も一層です。(*^_^*)

> ああ・・・でも、やっぱりネコグッズは可愛いですね~(*^。^*)♪
そうです。そうです。(*^_^*)
結局ね、猫グッズ、可愛いんですよね。(*^_^*)

おおーーーっ、スゴイ!スーツケース!
そうだったんですか (@_@;)
マンハッタナーズって人気あるんだ~
小生の店でも何点か扱っておりますよ~
今度、もっとよく商品、研究してみます(~_~;)

勇蔵さん

おおおおおお!!!!
商工会議所のお仕事で出張・・なんて書いてらっしゃったから、
お店をやってるのかな?とは思っておりましたが。(*^_^*)
マンハッタナーズを扱ってる系のお店とな!!!!!!!!!
羨ましい。(((゜д゜;)))
マンハッタナーズ、それなりに人気あると思いますですよ。^^
レアものを、鞄につけてたりすると、声をかけられることあるんです。
「そレ、マンハッタナーズですよね。どこで購入されたんですか?」って。^^
いやあ・・・そうだったんですかぁ。(*^_^*)

マダム猫柳サマ

どの日記に書こうか悩んでここに書き込みを決めました。
おさんぽ猫柳サマやギャラリー猫柳サマなどを
みせて頂きました。
マダムは手描きもお上手なんですね。

私のブログへコメントをありがとうございました。
マダムのコメントが休暇に入る前の締めを飾って下さいました。
コメント欄をクローズしたので、返信はRead moreに書いてます。

実はコメントクローズ作業真っ最中でした。
そこへマダムからふわりとコメントが!
ちょっと笑ってしまいました。
さすがマダム。空気を読まれたのでしょうか。
びっくりしてしまいました。

プリティ・カフェ・チューリップ氏とマダムは
私のブログの両翼です。
ヘタヘタになって疲れて帰って来た時に
「マダム猫柳サマからコメントがあります」って
メッセージがあると気分が変わりました。

私もマダムの様な他人に夢を魅せてあげる事ができる人間になりたいです。

優しくして下さってありがとうございます。
マダムの事は絶対に忘れません。

またお会いできる日を楽しみにしています。

Love X m

ミッチー さん

ブログ、沢山見ていただいて、ありがとうございました。
ミッチーさんの、気持ちのこもったコメントは、いつもマダムの心にうったえかけるものがありました。
ミッチーさんは、体のことや、海外での暮らし、人には知られないうちに沢山の苦労を乗り越えている日々なのだと思います。一生懸命に生きてきるのが伝わって来ます。たぶん、ミッチーさんを知れば知るほど、周りの人は応援したくなる・・そういう人なのだと思います。
マダムの自己満足ブログを、褒めてくださってありがとうございます。
また、いつでもお暇ができたらお立ち寄りください。
たぶん、ゆるゆる似顔絵を描いていると思います。^^
マダムも、ミッチーさんのことは、きっと忘れないです。いえ、絶対。
今、とても寂しい気持ちでいっぱいです。
でも寂しい気持ちは、待つ楽しみに変えられます。
きっとまた、会いしましょう。^^ノノ
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan
大阪府在住

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
