福本清三

福本江戸


半ばやけくそ・・・・・というわけじゃないけれど、お侍さんのポーズって、むつかしいね。(^^;)
かなりキビシイけれど、斬られ役の福本清三なのだ。(^^;)

51PBHKAHYZL.jpgこの人ね。^^




・・・・・・・・・・

猫だんな6月猫ダンナのコーナー

今日も、週刊朝日に掲載されたマダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。

蟹江敬三2004.7.9号掲載

これね・・・蟹江敬三さんなんですよ(^^;)
たぶん・・マダムは、蟹江敬三さんは「もうれつア太郎」の「でこっぱち」に似てる・・と思ったんでしょうね。ほぼ「でこっぱち」ですもんね^^
じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。

・・・・・・・・・・



コメントの投稿

Secre

数々の時代劇で
見た顔

悪人顔ですが
素はとってもいい人みたいですね

写真との組み合わせが新鮮です
これからも
楽しい似顔絵を期待してます^^

いつも楽しい似顔絵をありがとう^^

蟹江敬三のデコッパチも
ナイスです^^
ちょっとばちもんの
ドラえもんも入ってるみたいで
Tシャツにできそう(笑)

探偵ナイトスクープで一気に有名になられた斬られ役の方ですね!
コラージュ風でとても新鮮です!
今から派手に斬られる感じ・・・似ています!

手描き似顔絵、
蟹江敬三にも見え、デコッパチにも見え・・・
だまし絵のようです!

今日は、2作品とも、ちょっと新しいアートな感じでした(^O^)

Plateauさん

いったい、この人は何本映画に出てらっしゃるんでしょうねぇ。^^
悪人顔だけど、いい人・・・いい響きですよね。
善人顔だけど、悪い人・・・恐ろしいですもんね。(≧∀≦)

江戸時代の街の風景を手描きで・・というのが、無理かな・・・って思いまして。
使えそうな木曽路あたりの風景を拝借してきて、電線を消して、白黒にして、背景にしてみました。
楽しい作業でしたが、まだまだ課題も多そうです。(・∀・)

おおおおおお!!デコッパチ、そういえば、見えます見えます。(≧∀≦)
ものすごく怪しいドラえもんに。(≧∀≦)

タツトモママさん

なんだか急激に売れたなあ・・って思ってたんです。(≧∀≦)
そうでしたか・・・探偵ナイトスクープで一気に有名になったんですか。(((゜д゜;)))
写真ね、自分で撮った写真じゃないんだけれど、白黒にしたり電線とか消したり加工してみました。
もっと写真と馴染むようにしたいのですが、がっつり貼付けてます。(≧∀≦)

蟹江敬三のデコッパチ・・・これが週刊朝日に掲載されたのを本屋さんで見つけた時、
自分で描いて投稿したのにもかかわらず、目を疑いました。(・∀・)

今日の似顔絵、私的には、かなり恥ずかしい仕上がりの二つなのですが、
新しいアート・・だなんて言っていただいて、ほんとに、申し訳ないです。ありがとうございます。
m(_ _)m

ああ、残念なことにこの方、存じ上げません。
でも、目・眉・乱れた髪、単純なのはいいことですね。
(僭越ながら、今度背景描いたらいかがでしょう。)
蟹江くん、口の下の2本の斜めの線、いいですね。

*いつもご訪問、端的なコメントうれしく思っています。

torotoroさん

> ああ、残念なことにこの方、存じ上げません。
いやあ、知らない人の方が多いかもしれません。そんな役柄の役者さんですし。^^

> でも、目・眉・乱れた髪、単純なのはいいことですね。
> (僭越ながら、今度背景描いたらいかがでしょう。)
そうなんですよね・・・もっと単純に出来るかも・・ってことでオートシェイプでやりはじめたんです。
背景ね。青紫の空に、シルエットだけの真っ黒な街屋を描こうかな・・と思いつつでした。
私の戻る位置って、超単純化の世界のように思っています。
ますます、スルドイ・・アドバイス。(*^_^*)
ただ、もう2~3枚、写真とコラボしたのを描いちゃってます。
理由はね・・フォトショップ、ちょっと使ってみたかったんです。(≧∀≦)

> 蟹江くん、口の下の2本の斜めの線、いいですね。
ありがとうございます。
かなり人間離れしてますよね。^^
表情と、ちょっと昔の漫画っぽくするのに、強調してみました。(*^_^*)

> *いつもご訪問、端的なコメントうれしく思っています。
こちらこそ、私の心の底で、思っていることを端的にアドバイスしていただけて
自分の心の声を聞いているような気がする時があります。(*^_^*)

わー、福本さんだね!
この方任侠映画にも数多く出ているのよね。

橋田ファミリーに続き、時代劇シリーズも是非お願いします。

チビクロさん

おおおおおお!
チビクロさん!!!!
そうでした、そうでした。チビクロさんは、時代劇、お好きでしたね。(*^_^*)
お若いのに、大変渋い好みだと思っていましたです。
時代劇も増えるシリーズなんかにしたら、面白いかもしれませんね。
やってみましょう。少々先になると思いますが、気長にお待ちくださいましね。(*^_^*)
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示