猫柳 IN 淡路島 (3)

先週おとづれた淡路島の写真です。

せっかく淡路島に来たので、どこか、面白そうな所にも行ってみたいですよね。^^
そしたらば、ホテルのお隣に、「奇跡の温室」なるものがあることを知りましてね。
行ってみました。

温室1

想像以上に大きな温室でした。
温室内は、いくつかの部屋に仕切られているのですが、今の時期メインの部屋は「白い花」をテーマにしているのだそうです。残念なことにマダムが行った日は植え替えの日だったようで、作業中に隅っこから見せていただきました。上は、その写真です。(^^;)



温室11

もう少し、お花の近くに寄って写真を撮りたかったのですが、少し急いでいたのと、植え替え作業中ということと、
マダムが、カメラにまだまだ慣れてなかったり・・合わせ技で、なんとなく残念な写真ですよね。(^^;)



温室2

とても広いので、途中で喫茶コーナーもあります。^^



 温室3

このアロエ、とっても大きかったんです。^^



温室12

このモヒカン・・・・とても目を引きました。^^
「ダシリリオン・ロンギッシムム」という名前だそうです。(^^;)
リュウゼツラン科ダシリリオン属だそうです。(^^;)



温室4

温室だから、全体的に南国的風だったりします。



温室7

手入れがいいのよね。こんなに沢山咲いちゃうのね。^^



温室5

この木は、名前は分からなかったのですが、ちょっと顔に見えて気になりましてね。^^



温室6

花が枯れちゃってて、すごく残念だったのですが、とても珍しい花で「ドラキュラ」という名前なのだそうです。
花が、こうもりの姿に似てるのだそうです。


予定があったので、少し急ぎ足での温室撮影だったのが残念でした・・。
屋外にも素敵なローズガーデンや、公園があったのですが行けなかったこともね、ちょっと残念・・。

また、もう一度行ってみたいな・・・・なんて思っているマダムです。^^

え? 似顔絵は、どうしたって?
ちょっとだけ、お待ちくださいね。^^



コメントの投稿

Secre

見たことのある温室・・・これは淡路花博の会場の一部ですね。
ついこの間のように思っていましたが、調べてみると、もう10年も前ではありませんか!
まだまだ今でもいろいろな珍しい植物を集めて展示しているのですね。
花博、がんばってるなぁ!と懐かしくうれしく思いました(^^)/
(4)を楽しみにしていますよ!

おぉ!!そうなんです。
もともと観光で淡路島に行ったわけではないので、帰宅してからマダムったら知った次第なんです。「え!!行ってたとこって花博の会場だったところだったの?」みたいな。(^^;)
いやあ、奇麗なところだったので、10年もたってるとは思えませんでしたよ。^^
(4)ね。やりますです。^^
お楽しみに。(≧∀≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示