安藤忠雄

安藤忠雄全身


淡路夢舞台の写真の記事で少しふれたので、安藤忠雄氏を描いてみました。
マダムはね、生・安藤忠雄・・・・見たことがあるんです。かなり昔の話ですが・・。

マダムが用事で、京都に向かうべくJRの各駅停車の普通車両に乗ってた時、
安藤ご夫妻が、そろって、フォーマルな装いでマダムが乗ってる車両に乗ってこられて、びっくり。
大山崎のサントリーの美術館の落成式だったのかな。
山崎駅では、多くのサントリーマンが出迎えに来てました。

それにしても、電車で著名人がフォーマルな装いをしていると、猛烈に目立ちました。^^

コメントの投稿

Secre

安藤忠雄似てますね!
ちょっとキレイな安藤忠雄かな。

車だと時間が読めないからJRに乗ったのかな。
クリエイティブな人のフォーマルな装いは目を引いたことでしょう。

昔、安藤忠雄の講演を聞きに行った上司が
「あの人、話が下手だよ」
と言っていたので、安藤忠雄と聞くと、「口下手」と頭に浮かんでしまいます。
話をする専門科じゃないから当たり前ですけどね(^^)
私たちが住んでいるマンションにも「安藤忠雄風」な部分があったのですね(・。・)

はじめまして。吉田彦九郎と申します。
いつもお越しいただきありがとうございます。
”マダム猫柳の似顔絵ぶろぐ”楽しく拝見させていただいております。

安藤忠雄さんは建築家のかたですね。名前は聞いたことはあったのですが、つい最近まで有名な建築家であることを知りませんでした。お恥ずかしい限りです。

またお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。

タツトモママさん
ありがとうございます。
「似顔絵ぶろぐ」と名乗っておきながら、久しぶりの似顔絵です。m(_ _)m
安藤ご夫妻がJRに乗って来たのは、確か高槻駅からでした。事情は全くわかりませんが、とにかく、おどろきました。目があって、ニコってしてもらったんです。^^
安藤忠雄・・口下手なんですね。^^ 
そうそう、私も驚きました。この、私たちの住むマンションに、「安藤忠雄風」があったなんてね。嬉しいやら、恥ずかしいやらです。(・∀・)

吉田彦九郎さん
コメント、ありがとうございます。m(_ _)m
吉田彦九郎さんのブログ、読ませていただくのに多少時間がかかるのですが、楽しく拝見させていただいています。^^
大きな歴史の主人公ではないけれど、とても気になる人や、名前だけ知っていたりする人のことが、とてもよくわかって楽しいです。
これからも勉強させていただきたいと思っています。
こんな、お気楽なブログですが、また、是非お立ち寄りくださいませ。^^
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示