奥田瑛二

奥田瑛二全身2


奥田瑛二って・・・イケメンだとは、思うけれど・・・。
昔は、もっと、イケメンだったように思う・・・。

・・・・・・・・・・

猫ダンナ冬猫ダンナのコーナー
今日も、週刊朝日に掲載されたマダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。^^


2005.04.29尾崎将司jpg2005.04.29号掲載

9月に世界ゴルフの殿堂入りをされましたね。ジャンボ尾崎さんです。^^
日本人の殿堂入りは、2003年の樋口久子(日本女子プロゴルフ協会会長)、04年の青木功、05年の岡本綾子に次いで4人目なのだそうです。^^
マダムは知らなかったようですが、尾崎将司は、元プロ野球選手なんですよ。^^
じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。^^

・・・・・・・・・・



コメントの投稿

Secre

イイですね、似てますね~
なんとなくダメンズ的な雰囲気が良く出てまよー
オートシェイプでここまで出来るとは。。。さすが、マダムですね~
口元が秀逸です!
でも、まあ「男女7人~」とかに出てた頃に比べればそりゃ、歳食ったわな・・・(~_~;)
ジャンボも最高です!
拍手凸ポチ!

そうです、奥田瑛二、昔はトレンディードラマに出ていて
爽やかではなかったけど、イケメンの部類でした。
なんだか、こちらの思っているのと違う年の取り方をしていってて…
そんな所がよく出ていると思います!(^O^)

尾崎さんプロ野球選手だったんですか!?
知りませんでした。
全てにおいてダイナミックなところがとてもGOOD!!
似てますね!

By the way,最近、外国からもアクセスあるのですか?

わー、今の奥田瑛ニですね!
そっくりィ!!
中年になって、ちょっと力の抜けた感が漂っていて、好きですね~

すっごい古い映画で桃井かおりと共演してたのを、思いだしました。
確かその頃は大抜擢で、若手イケメン俳優
っていうポジションだったと思います....。


尾崎将司って、そんな偉大な人なんですね。
全然知りませんでしたぁ。
年月の流れを感じますね~

リンクの件、ありがとうございましたm(__)m
また、お願いした私寄り先にリンクしていただき感激しております。

奥田瑛二・・・そうなんですよね。確かに若い時の方がイケメンでした。
いえ、今でもダンディ(渋い)な男優さんです。
ただ、方向を間違えた・・・・・以下自粛。

これからも どうぞ宜しくお願いいたします。

連夜、丑三つ時になると現れてしまいますw

こんばんは、絵描きもどきのちあですww

奥田瑛二さんはフランス・ノワールの香りがする数少ない日本人です。似顔絵にもそれが滲み出るほど、きとんと特徴を捉えて描き上げてあります。とくにポーズがよいですよね。

手書きのジャンボさんを見ていて、マダムの特徴のとらえ方がかなり分かってきました。基本、押さえなければならない部分はやはりあるんですね。

明日の夜は一週間分を寝だめするのでお休みします(笑)

こんばんは。

奥田映二って、だんだん普通のおじさんになってきたような(笑)
マダムの絵って本当に特徴が良く分かりますね。
目がもうそっくり~

ジャンボ尾崎・・・
1回だけ見たゴルフのトーナメントでこの人が優勝争いをしていたな、確か。
プレイオフで負けたけど・・・

こんばんは。
奥田瑛二さん、確かに枯れてきたかも…。
頭の表現がオシャレで似てますよ。
尾崎さんの食いしばり顔もソックリ!
でも、今日はそれより…
ニャンコちゃんがマフラーしてるじゃないですか~(*^。^*)
かわゆい~♪♪
あったかあったかでカゼさんバイバイね。

おはよ

見た途端、爆笑!!
2人とも最高!!

旦那が面玉ひん剥いて、こっち見てる!
大丈夫だって、脳味噌が壊れたわけじゃないから・・・

こんにちは^^

奥田瑛二って、昔は「俳優」のイメージでしたけど、今は何か「制作者」って感じになっちゃいましたよね。
マダムが仰る通り、昔の方がイケメンだったと思います。
えっと、此の方の奥さん・・・・ほら、誰だっけ??あーーーー名前が出て来ない~~~!!(><;
デカイ夫婦ですよね^^;

尾崎将司の殿堂入り、何かいまひとつピンと来なかった私です^^; 何でかな?あまりこの人が好きじゃないからかも(偏見・笑)。
元プロ野球選手ってのは知ってました。
何か・・・才能に溢れ返ってる人ですよね~、歌も上手いし。
だからあの「ビックマウス」ぶりなのかな??
(笑)

勇蔵さん

> イイですね、似てますね~
> なんとなくダメンズ的な雰囲気が良く出てまよー
ありがとうございます。m(_ _)m
イケてる大人の男のだらしなさ・・とでもいうか、そう、ダメンズ的なんですよね。^^;

> オートシェイプでここまで出来るとは。。。さすが、マダムですね~
> 口元が秀逸です!
うきゃ!嬉しいです。うきゃ!ってのはね、ちょっと猿顔で描いたもんで・・^^
マダムが思いますに、元祖猿顔イケメン。口元、ポイントです。^^

> でも、まあ「男女7人~」とかに出てた頃に比べればそりゃ、歳食ったわな・・・(~_~;)
あああ!!「男女7人~」見てました。( ´艸`) ノ
カッコ良かったです。あの頃は、すごく。^^;

> ジャンボも最高です!
> 拍手凸ポチ!
ありがとうございます。m(_ _)m

タツトモママ さん

> そうです、奥田瑛二、昔はトレンディードラマに出ていて
> 爽やかではなかったけど、イケメンの部類でした。
そうなんですよね。完全にイケメンの部類だったと思うんですよね。^^

> なんだか、こちらの思っているのと違う年の取り方をしていってて…
> そんな所がよく出ていると思います!(^O^)
おお!!うまいことおっしゃる。^^
そっち行かなくても、なんぼでも・・みたいな年の取り方かも。^^;

> 尾崎さんプロ野球選手だったんですか!?
> 知りませんでした。
マダムも知らなかったんです。^^;
猫ダンナ情報です。(*^_^*)

> 全てにおいてダイナミックなところがとてもGOOD!!
> 似てますね!
キャー!!ありがとうございます。m(_ _)m

> By the way,最近、外国からもアクセスあるのですか?
あいや、あのね、マダムのブログは、訪問者の半分近くの方が検索で来られるんです。
最近は、半分以上だったりする時もあるんです。
でね、だったら、外人さんは英語表記しておくと、外国からアクセスなんてあるかな?
なんて思ったもんで、唐突ですが、英語表記してみております。^^
よく、気がつかれましたですなあ。(≧∀≦)ノ

かわらたにときこ さん

> わー、今の奥田瑛ニですね!
> そっくりィ!!
> 中年になって、ちょっと力の抜けた感が漂っていて、好きですね~
ありがとうございます。m(_ _)m
中年になって、楽になったんでしょうか・・
自分らしさを全面に出してらっしゃるように思いますです。^^

> すっごい古い映画で桃井かおりと共演してたのを、思いだしました。
> 確かその頃は大抜擢で、若手イケメン俳優
> っていうポジションだったと思います....。
おお!!「もう頬づえはつかない」かな?
あいや、他にも、きっと何本か共演してらっしゃるんじゃないかしら。
お洒落なお二人・・そういう感じだったですもん。^^

> 尾崎将司って、そんな偉大な人なんですね。
> 全然知りませんでしたぁ。
> 年月の流れを感じますね~
マダムも、いまいちよく知らなくて(知らないけれど、似顔絵は描くんですよね。^^;)
猫ダンナ情報、そのまんまなんです。
年月の流れ・・・感じますよね。^^

llama さん

> リンクの件、ありがとうございましたm(__)m
> また、お願いした私寄り先にリンクしていただき感激しております。
いえ、何をおっしゃるllamaさん。
素敵なブログのllamaさんとリンクさせていただいてとっても嬉しいです。^^

> 奥田瑛二・・・そうなんですよね。確かに若い時の方がイケメンでした。
> いえ、今でもダンディ(渋い)な男優さんです。
> ただ、方向を間違えた・・・・・以下自粛。
若い頃は、ほんとうにイケメンでしたよね。^^
イケメンで生きることに疲れたんでしょうか・・・^^;

> これからも どうぞ宜しくお願いいたします。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

ちあ さん

> 連夜、丑三つ時になると現れてしまいますw
コメントをいただいている時間を見ると、マダム、マジでぶっ飛びです。^^;
マダム爆睡中ですもん。^^;

> こんばんは、絵描きもどきのちあですww
ちあ さん!!あの絵は、スゴすぎます!!!!!

> 奥田瑛二さんはフランス・ノワールの香りがする数少ない日本人です。似顔絵にもそれが滲み出るほど、きとんと特徴を捉えて描き上げてあります。とくにポーズがよいですよね。
独特のムードですよね。この雰囲気の人は、確かに、日本人では他には見当たらないように思います。
こういう立ち方、よくされるんです。^^
それとね、前々表現できてませんが、奥田瑛二って指が長くて手がきれいなんですよね。^^;

> 手書きのジャンボさんを見ていて、マダムの特徴のとらえ方がかなり分かってきました。基本、押さえなければならない部分はやはりあるんですね。
いくつか、要素があると思いますです。^^

> 明日の夜は一週間分を寝だめするのでお休みします(笑)
おお!!ゆっくりなすってくださいませよ。(*^_^*)ノ

betipa さん

> 奥田映二って、だんだん普通のおじさんになってきたような(笑)
イケメンのオーラ・・みたいなのは、もう消えちゃってる感じですよね。^^

> マダムの絵って本当に特徴が良く分かりますね。
> 目がもうそっくり~
きゃ~~!!ありがとうございます。m(_ _)m

> ジャンボ尾崎・・・
> 1回だけ見たゴルフのトーナメントでこの人が優勝争いをしていたな、確か。
> プレイオフで負けたけど・・・
おお!!また、プレイオフで負けたとこを見てた・・というのが、
妙におかしくて、マダム爆笑中です。( ´艸`) ノ

まゆげ恋二郎 さん

> こんばんは。
こんにちは。(*^_^*)ノ

> 奥田瑛二さん、確かに枯れてきたかも…。
> 頭の表現がオシャレで似てますよ。
今の奥田瑛二サンと昔の奥田瑛二サンでは、魅力の方向が違う感じですよね。^^
頭、ちょっと苦労いたしました。^^

> 尾崎さんの食いしばり顔もソックリ!
ありがとうございます。m(_ _)m

> でも、今日はそれより…
> ニャンコちゃんがマフラーしてるじゃないですか~(*^。^*)
ええ、ちょっとマフラー探して巻いちゃいましたです。(=ΦωΦ=)

> かわゆい~♪♪
> あったかあったかでカゼさんバイバイね。
ありがとうございます。^^
カゼさん、バイバイです。(=ΦωΦ=)ノノ

かぶとも さん

> 見た途端、爆笑!!
> 2人とも最高!!
おお!!!ありがとうございます。m(_ _)m

> 旦那が面玉ひん剥いて、こっち見てる!
> 大丈夫だって、脳味噌が壊れたわけじゃないから・・・
おおおおおお!!!!!
この空気感、かぶともサンらしいところ。(*^_^*)
ご夫婦の感じが興味深くて、かぶともさんのブログでも楽しませていただいてます。^^

蘭 さん

> 奥田瑛二って、昔は「俳優」のイメージでしたけど、今は何か「制作者」って感じになっちゃいましたよね。
おお!!確かに、そんな感じですよね。^^

> マダムが仰る通り、昔の方がイケメンだったと思います。
昔は、直球のイケメンだったと思うんです。^^

> えっと、此の方の奥さん・・・・ほら、誰だっけ??あーーーー名前が出て来ない~~~!!(><;
> デカイ夫婦ですよね^^;
おお!!安藤カズですね。^^

> 尾崎将司の殿堂入り、何かいまひとつピンと来なかった私です^^; 何でかな?あまりこの人が好きじゃないからかも(偏見・笑)。
> 元プロ野球選手ってのは知ってました。
> 何か・・・才能に溢れ返ってる人ですよね~、歌も上手いし。
> だからあの「ビックマウス」ぶりなのかな??
> (笑)
尾崎将司、強かったけれど、なんだか親分肌すぎるかな。^^;
だけど、ほんとに才能に溢れ返ってる(この表現気に入っちゃいました^^)人で。^^
それに、マダム驚いたんですが、記事にジャンボの名前を入れるの忘れてたんです。^^;
今慌てて入れたんですけどね。みなさん、普通にジャンボって知ってて分かってるところが
マダム、感激してたんです。知名度の高さに驚きです。^^

いい味だしてますねー^^

トレンディドラマに欠かせないヒトでしたが、今は味のある役者さんになってますねww


ジャンボ尾崎さんも、すぐにわかりますねw
うーん、うまいっ!!

マダム、こんにちは!

奥田瑛二・・・こいつもマックの一発変換人物。
この人、存在感はあるのに屁みたいな雰囲気~、う~ん、何が私にそう思わせるんでしょ(笑)
マダムの奥田瑛二、屁の雰囲気がバッチリです。って、変な表現でゴメンナサイ!

龍姫さん

> いい味だしてますねー^^
ありがとうございます。味!!料理上手の龍姫さんに味って言葉を使っていただけると、なんだかとっても嬉しいです。(*^_^*)ノ

> トレンディドラマに欠かせないヒトでしたが、今は味のある役者さんになってますねww
そう、昔はオシャレで、かっこよくて、トレンディードラマが似合ってましたですよね。^^
今は・・・オンリーワン路線とでもいうか・・そう 味!! 味のある役者さんですね。^^

> ジャンボ尾崎さんも、すぐにわかりますねw
> うーん、うまいっ!!
うわあい!!ありがとうございます。m(_ _)m

管理栄養おたぬき さん

> マダム、こんにちは!
こんばんは。おたぬきさん。(*^_^*)ノ

> 奥田瑛二・・・こいつもマックの一発変換人物。
おお!!さすが奥田瑛二!!^^!!

> この人、存在感はあるのに屁みたいな雰囲気~、う~ん、何が私にそう思わせるんでしょ(笑)
屁だけに、男臭さでしょうか。(≧∀≦)ノ なんちゃって。(≧∀≦)ノ

> マダムの奥田瑛二、屁の雰囲気がバッチリです。って、変な表現でゴメンナサイ!
あいやいやいや、おたぬきさん。なかなか描けるもんじゃないですよ。^^屁の雰囲気。^^
マダム、屁の雰囲気、大事に育てて行きますよん。へへへへ。(≧∀≦)ノ

似てるぅ~~
特に目のショボショボかげんがグーーです。

この人って嘘くさい。
米倉斉加年の絵をそっくり物まねして、イヤな奴。
見た時、びっくりしたもの。
こういう恥知らずな人っているのよねぇ。

嫌いだけど、スゴく似ている。
貧乏臭い顔が、特に。
ニャハハハ、チョーーー辛口になってしまった。

ジャンボ尾崎。
顔が膨満感。
ウッキャキャ。
似過ぎ~~

今日も楽しかったです。
その顔を見るといろいろ思い出す、そこが何とも楽しいです。

ぴゆう さん

> 似てるぅ~~
> 特に目のショボショボかげんがグーーです。
きゃー!ありがとうございます。m(_ _)m

> この人って嘘くさい。
> 米倉斉加年の絵をそっくり物まねして、イヤな奴。
> 見た時、びっくりしたもの。
> こういう恥知らずな人っているのよねぇ。
米倉斉加年さんの絵って、好きなんです。^^
そういえば、奥田瑛二さんも描いてますね。絵。いやあ、ちゃんと見たことなくて。^^;
でも、ぴゆうさんが、そっくりと思われるということは、そっくりなんでしょうね。^^;
う~~ん。それは、ちょっとイヤかも。^^;

> 嫌いだけど、スゴく似ている。
> 貧乏臭い顔が、特に。
> ニャハハハ、チョーーー辛口になってしまった。
マダムは、モデルを好き嫌いにかかわらず、描いちゃうんですよん。^^ノ
なんかね、描けそうかな?って思っちゃったら、描いちゃうんです。^^;
似てます?嬉しいです。^^

> ジャンボ尾崎。
> 顔が膨満感。
> ウッキャキャ。
> 似過ぎ~~
ジャンボは、顔のパーツに比べて顔が大きいんですよね。^^

> 今日も楽しかったです。
> その顔を見るといろいろ思い出す、そこが何とも楽しいです。
楽しんでいただけて、とっても嬉しいです。(*^_^*)

>おお!!「もう頬づえはつかない」かな?

そうです、そうです!
よくご存知で。
まったりとけだるいムードが漂った映画でした~
懐かしい~!!

かわらたにときこ さん

> >おお!!「もう頬づえはつかない」かな?
>
> そうです、そうです!
> よくご存知で。
> まったりとけだるいムードが漂った映画でした~
> 懐かしい~!!

おおおおおおお!!!!!正解でしたか!!!!
いえね、共演されてた映画、このタイトルしか覚えてなかったんです。^^;
たまたまです。^^;
まったり、けだるい・・桃井かおりの喋り方・・思い出していました。^^
懐かしいですよね。^^ほんとに^^

初めまして

日本の男優奥田瑛二ですか。吉本多香美と映画で大胆な濡れ場を披露された方ですよね。

台湾人さん

初めまして。^^

> 日本の男優奥田瑛二ですか。吉本多香美と映画で大胆な濡れ場を披露された方ですよね。
おお!そうです。
マダムは映画は、その映画観てないので、検索してみました。
大胆なシーン、されたようです。

そちらの方は大丈夫でしょうか?

前略させて大変失礼とは存じておりますが、今回の東北大震災で日本各地に甚大な被害を及ぼしたようですが、そちらの方は大丈夫ですか?

テレビで見ていると本当に心が痛みすごく残念に思います。

台湾人さん

> 前略させて大変失礼とは存じておりますが、今回の東北大震災で日本各地に甚大な被害を及ぼしたようですが、そちらの方は大丈夫ですか?

> テレビで見ていると本当に心が痛みすごく残念に思います。

マダムは、大阪に住んでいるので、地震の前と同じくらしが出来ています。
何か出来る事・・と思って、毎日募金をしています。
台湾でも、テレビ番組を通じて、日本へ沢山の募金があつまっていると聞きました。
とても嬉しく思いました。
出来る事から頑張って行きたい。
そう思っています。
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示