新藤兼人

新藤兼人全身

映画監督の新藤兼人。
高齢だとは知っていたけれど・・・98歳なんだそうで。
さすがにビックリである。(((゜д゜;)))

px250_ph02.jpgこの人ね。^^


高齢・・・といえば、
最近、所在不明の高齢者のニュースをよく耳にしますよね。(^^;)
意図的に家族が隠していた以外にも、色んなケースがあるようで・・。
驚いたことに、戸籍の方へ死亡届が行っていても住民票に反映されていないケースもあったり・・。
色んな国で、「日本は、本当は長寿国じゃないじゃないか?」なんて言われ始めていたり・・.

マダムが、チビッコの頃は、ご近所のおばあちゃん・おじいちゃんの生死どころか、
名前なんてのもよく知っていて、フルネームで言えたんだけどなぁ・・。(^^;)

いやいや・・えっと・・新藤兼人監督のように高齢で現役の人を見ると、周りは大変だろうけれど、頑張って欲しい・・なんて思ったマダムなのでした。(*^_^*)

コメントの投稿

Secre

さて、きょうもまた徹夜が明けるtorotoroです。

これは似てます。すぐだれかわかりましたよ。
名前は出てこなかったけど。

こういうしぶーい年のとり方、なかなかむずかしいでしょうね。
あ、リチャード・ギアから続いてますね。
torotoroも生涯現役な人生にしたい。
もし長生きするならね。

torotoroさん

> さて、きょうもまた徹夜が明けるtorotoroです。
おおおおおおおおおおおおおはようございます。(((゜д゜;)))
大変ですねぇ・・。徹夜って、体、こたえますよねぇ・・。
ご自愛くださいませよ・・。

> これは似てます。すぐだれかわかりましたよ。
ありがとうございます。今日は、ちょっと、マニアックかな・・と思いながら出してみました。^^
分かっていただけて、すごく嬉しいです。^^

> 名前は出てこなかったけど。
そういうことって、ありますよね。(*^_^*)

> こういうしぶーい年のとり方、なかなかむずかしいでしょうね。
ここまで高齢でしぶい・・というのは、本当に大変むずかしいように思います。(*^_^*)

> torotoroも生涯現役な人生にしたい。
> もし長生きするならね。
生涯現役、大事なことですよね。何もしなくなった途端、駄目になっちゃう・・なんてお話も、よく耳にしますもんね。(^^;)
一緒に、長生きしましょうよ。(*^_^*)

こんにちは。
新藤監督…すみません、存じ上げず。。
wikiで見たら、すごい人なんですね~。
監督として約60年!
やり続けるエネルギーのすごさを思い知ります。

ところで、nekomocaのブログはタイトルを変更しました。お騒がせしてすみません。
これを機に(?)当方にマダムのブログのリンクを貼らせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

こんにちはー

フフ、今日は名前を忘れてない。

ニャハハハハ(威張る話ではない)

確か、音羽信子の旦那さんだよね。
長い間の不倫の末に結ばれた。
そう記憶しているけど・・・

そんなにお歳なのね。
すごいなぁ。
お元気そうで何よりですね。

nekomocaさん


> 新藤監督…すみません、存じ上げず。。
> wikiで見たら、すごい人なんですね~。
> 監督として約60年!
> やり続けるエネルギーのすごさを思い知ります。
すごい、ビッグネームの監督だとは思うのですが、案外知られてなかったりしますよね、若い人には。(*^_^*)
続けるってスゴイですよね。しかも、第一線で、この歳で・・ですもんね。^^

> ところで、nekomocaのブログはタイトルを変更しました。お騒がせしてすみません。
ほおおおおおお!!!とりあえず、今、ちらっと、拝見させていただきました。^^
とってもイイと思います。^^
北海道のお話や、食べ物のお話なんて、とっても面白かったですもの。(*^_^*)

> これを機に(?)当方にマダムのブログのリンクを貼らせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
おおおお!!こんなオチャラケ似顔絵のブログでよろしければ。^^
相互ということで。(*^_^*)

> 今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

ぴゆう さん

> こんにちはー
>
> フフ、今日は名前を忘れてない。
>
> ニャハハハハ(威張る話ではない)
こんにちは。(*^_^*) 
この出だし・・名前が無くても、確かにどなたからか分かってしまいすね。(≧∀≦)
ニャハハハハ・・が、なんだか、素敵です。^^

> 確か、音羽信子の旦那さんだよね。
> 長い間の不倫の末に結ばれた。
> そう記憶しているけど・・・
そうです。そうです。よく、ご存知で。^^
音羽信子さんの、一目惚れだったそうで、日陰の存在のまま、支えられてて、後に結婚された・・ということだったかと。^^ 不倫だったけれど、純愛なイメージだったり・・。

> そんなにお歳なのね。
> すごいなぁ。
> お元気そうで何よりですね。
年齢を聞いて、あらためて驚きましたです。マダムも。^^
元気で第一線で活躍できる・・というのは、スゴイですよね。(*^_^*)
高齢でも元気・・これがポイントですよね。(*^_^*)

こんにちは^^

もうそんなお歳になってらっしゃったんですか!
改めて年齢を聞いてビックリです(@@;

全く関係ないのですが、「アンパンマン」の作者のやなせたかしさんも90歳を越えていらっしゃるとかで、こうやって高齢の方が元気でいらっしゃるのを見るのは良い事だと思います。

本当に・・・あまりにも痛ましい事件が続きますものね・・・・。
わからない事だらけです、この世の中(--;
私達くらいの年齢の人間は。ご近所のお年寄りに育てられた・・・といっても過言ではないくらいですよ。
どこに行ったんでしょうね、「頑固なカミナリ親父」の存在は。

蘭 さん

> もうそんなお歳になってらっしゃったんですか!
> 改めて年齢を聞いてビックリです(@@;
そうですよね。^^そこそこの年齢であることは、知っていていも、改めて年齢を聞いて驚く!!ってこと、ありますよね。(*^_^*)

> 全く関係ないのですが、「アンパンマン」の作者のやなせたかしさんも90歳を越えていらっしゃるとかで、こうやって高齢の方が元気でいらっしゃるのを見るのは良い事だと思います。
ほおおおおおおお!!!やなせたかしさんも、高齢なイメージはありましたが、90歳を超えてらっしゃるとな!!??すごいですね。歳を取れば取るほど、元気な人とそうでない人の差って大きく感じますね。^^若いうちから、頑張ってないといけない・・ってことですよね。^^本当に、高齢の方で元気な人を見ると、色んな意味でパワーを感じて、頑張ろう・・という気持ちになりますね。^^

> 本当に・・・あまりにも痛ましい事件が続きますものね・・・・。
> わからない事だらけです、この世の中(--;
そうですよね。いろいろな事件が多いと思います。
なんで、こんなことに?とか、誰も気づかなかったの?とか、気づいていたのに、どうして?とか(@@;)

> 私達くらいの年齢の人間は。ご近所のお年寄りに育てられた・・・といっても過言ではないくらいですよ。
> どこに行ったんでしょうね、「頑固なカミナリ親父」の存在は。
そうですよね、父親母親が忙しくしていたぶん、ご近所のお年寄りって、こどもにとっては身近な存在でした。ほんとうにどこに行ってしまったのでしょう。「元気なカミナリ親父」。
もう、天然記念物状態なのかもしれませんね・・・。(T T)

また、渋いところを攻めてきましたね(^。^)
かなり有名な監督さんですが
小生世代にはあまり馴染みが無いかな・・・
と思いつつ、調べて見たら
監督よりも脚本提供が多いんですね~(@_@;)
「ハチ公物語」もそうだったんですね~
そのほかにも見た作品が結構ありました。

似顔絵はもちろん似てますww 拍手凸ポチ!

98歳!!!! びっくりです(*_*)
お名前は知ってましたが、
どの映画の監督だったのかと思って、
ちょっとWikipedia見て・・・。
見てないけど、聞いた事あるタイトルが並んでるなぁなんて思いながら眺めていたら、
ナント、新作映画撮影中で、来年公開予定なんですね(^_^;)
ん~、またまたびっくりでした(*_*)

そして、似顔絵、もちろん似てます~(*^。^*)♪

勇蔵 さん

> また、渋いところを攻めてきましたね(^。^)
> かなり有名な監督さんですが
> 小生世代にはあまり馴染みが無いかな・・・
そうですよね。これは、ちょっと渋すぎるかな・・、みなさんヒイちゃうかな・・って思いながら描いてました。(≧∀≦)
有名は有名ですよね。でも、やっぱり馴染みが無い・・って感じしますよね。^^

> と思いつつ、調べて見たら
> 監督よりも脚本提供が多いんですね~(@_@;)
> 「ハチ公物語」もそうだったんですね~
おおおおおお!!!!「ハチ公物語」もですか!!!!!
似顔絵描いておきながら、知りませんでした。(^^;)

> そのほかにも見た作品が結構ありました。
ちょっと、今から、Wekipedeia見てきます。(^^;)

> 似顔絵はもちろん似てますww 拍手凸ポチ!
ありがとうございます。m(_ _)m 映画に関する似顔絵は、勇蔵さんに似てると言っていただけると、ホッとしますです。(*^_^*)

tokotoko194さん

> 98歳!!!! びっくりです(*_*)
そうですよね。98歳って、やっぱりびっくりですよね。^^

> ちょっとWikipedia見て・・・。
似顔絵描いたわりに、あんまり知らなくて、マダムも今Wekipedeia見てきました。f(^^;)

> 見てないけど、聞いた事あるタイトルが並んでるなぁなんて思いながら眺めていたら、
マダムも見たことある映画って、「裸の島」くらいで、あとは名前を聞いたことある・・くらいでした。

> ナント、新作映画撮影中で、来年公開予定なんですね(^_^;)
> ん~、またまたびっくりでした(*_*)
あ!!!!そうです。そうです。その話題を、テレビで知って、似顔絵を描こうと思ったのでした。忘れてました。(^^;)

> そして、似顔絵、もちろん似てます~(*^。^*)♪
ありがとうございます。m(_ _)m とっても嬉しいです。(≧∀≦)

新藤監督!!!我が 故郷出身の偉人というイメージです(^^)
被爆都市 広島の事実を 映画を通して世界に訴えた 素晴らしい方です!!
先日 久々にテレビで お姿拝見しましたけど 嗚呼 年取られたなあって しみじみ 思いましたが まだまだ 話されてることは お元気そのもの!!!
すごく雰囲気捉えてて 良いお顔ですね^^

花あじさい さん

おおおおおおおおおお!!!!
また、随分と遡った記事にコメントありがとうございます~~。^^ノノ
この方の生命力と言うか、命をかけるように映画に取り組む姿というのは
感動的だったりします。
老いは誰にも平等に訪れるものですが、この方のような老いかたは、
お手本にしたくなりますよね。^^
良いお顔と言っていただいて、ありがとうございます。m(_ _)m
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示