栗原はるみ

いつもの似顔絵の前に・・・・
お付き合いのあるブロガーさんの記事をご紹介させてください。
箱に入ったまま捨てられた8匹の猫ちゃんを保護されて、右往左往してらっしゃいます。
何かお知恵のある方、何か情報をお持ちの方、・もしくは紹介して頂ける方がいらっしゃいましたら是非ご連絡を。

「変りKoiが好き☆」さんのブログ
http://ochibashigure.blog57.fc2.com/

8_25_08s.jpg


・・・・・・・・・・・・・

ここからは、似顔絵をどうぞ。^^

栗原はるみ全身

栗原はるみ。
言わずと知れた料理研究家のカリスマ。
熱狂的なファンは、「はるラー」と呼ばれているらしい・・・・・・。
息子と娘も料理研究家。(((゜д゜;)))
やっぱり、思ってしまう・・・
料理の世界って美味しいのかな・・なんてね。(≧∀≦)

59405157.jpgこの人ね。^^


・・・・・・・・・・

だんな8月猫ダンナのコーナー

今日も、週刊朝日に掲載された、マダムの手描き似顔絵を紹介しましょうね。

手嶋龍一2008.8.1号掲載

元NHKの手嶋龍一さんですね。マダムは、ワシントン支局長だった頃の似顔絵を描いたようですよ。^^
じゃ、またお会いしましょうね。猫ダンナでした。^^

・・・・・・・・・・



コメントの投稿

Secre

栗原さん、ですか。
似顔絵は少し若いときのこの人? ですか?
雰囲気いいです。似てると思います。
ごちそうさまが聞きたくて的な感じ
えがけてると思います。
絵に描いたような幸せ感満喫してるような。
へんなコメント、すみません。

うーん。
torotoroはこういう人、苦手なんです。
優等生が挫折することもなく
そのまま良妻賢母になったような人生。
うわべが美しすぎるというか
ま、演じてるんでしょうけど、
女はご飯作ってればいいのって
言いそうなところがいやなのかな。
実際はビジネスできる人なんでしょうけどね。

でも、マダムの心意気は伝わってきましたよw

torotoro さん

> 栗原さん、ですか。
> 似顔絵は少し若いときのこの人? ですか?
そうです。ちょっと若い感じの時の雰囲気です。^^

> 雰囲気いいです。似てると思います。
> ごちそうさまが聞きたくて的な感じ
> えがけてると思います。
ありがとうございます。^^
おお、ごちそうさまが聞きたくて。そういう本も出してらっしゃるんですよね。^^

> 絵に描いたような幸せ感満喫してるような。
> へんなコメント、すみません。
この人のイメージ、幸せな家族と食卓って感じだとマダムも思います。^^

> うーん。
> torotoroはこういう人、苦手なんです。
> 優等生が挫折することもなく
> そのまま良妻賢母になったような人生。
> うわべが美しすぎるというか
> ま、演じてるんでしょうけど、
> 女はご飯作ってればいいのって
> 言いそうなところがいやなのかな。
> 実際はビジネスできる人なんでしょうけどね。
マダムね、この人の似顔絵を描きながら、ずっと、何故かマーサ・スチュワートのことを考えていました。お料理から、ライフスタイルまでを提案して、すごい人気で会社も大きくなって、株式も上場して、株式の市場がスタートする鐘をならす儀式のようなのにも出席して、「いったい、どこまで行くのだろう」と。
そしたら、お金がらみのことで、不正が発覚したり・・それをきっかけに、家庭の不和も露呈し・・何もかもが作られた虚像だったことがわかってしまった。
今、また、マーサ・スチュワートって復活してるのかな。マダムは、すっかりしらけてしまっていますが。
栗原はるみの本当のところって、どうなのか分からないところも、きっと、あると思うんですよね。
だから・・あまり、幸せを切り売りしているようなシーンは、誰の提案でも、マダムも好きじゃないんです。

> でも、マダムの心意気は伝わってきましたよw
ありがとうございます。^^
描けそうな顔だと、誰でも、好き嫌いにかかわらず、描いちゃうマダムです。(*^_^*)

栗原はるみ、目にかかって鬱陶しそうな前髪、
頬骨、襟ぐりの大きいカットソー、
すべて、良い感じです!
昔、髪を後ろでひっつめて、おでこも出して
「田舎のおばさん」っぽかったと思うんですが、
この髪型にしてからずいぶん若返りました。
おでこのシワを隠し、頬骨を目立たなくする
エアリーなヘアスタイルにしてみました、
という感じでしょうか(^_^)

今、調べたら還暦もとっくに過ぎているのですねぇ。
(今日は私、毒舌ですね(^_^;))

手嶋さんは、ホント文句なく似ていると思います。
似顔絵描きたくなるお顔ですよね。

難しそうな髪型を、よくオートシェイプで描きましたね~。素晴らしい。
お口の逆さカマボコが美味しそうです。^^

タツトモママさん

> 栗原はるみ、目にかかって鬱陶しそうな前髪、
> 頬骨、襟ぐりの大きいカットソー、
> すべて、良い感じです!
ありがとうございます。m(_ _)m 
この絵ね、誰を描いてよいのやら・・・ちょっとスランプだわ・・・の時に、テレビで見かけて、ちょっと描いときましょうか・・(こんなテンションで似顔絵描くのもどうかと思うのですが。^^;)ってね、描いたんです。なんだか、ちょっとやる気が無いでしょ。(・∀・)

> 昔、髪を後ろでひっつめて、おでこも出して
> 「田舎のおばさん」っぽかったと思うんですが、
> この髪型にしてからずいぶん若返りました。
えええええ!!! そのようなビジュアルで、テレビでお料理を紹介していたんですか!!!
全然知らなかったです。(((゜д゜;)))

> おでこのシワを隠し、頬骨を目立たなくする
> エアリーなヘアスタイルにしてみました、
> という感じでしょうか(^_^)
おおおおお!!!!エアリーなヘアスタイルってんですか!!??こういうの。^^勉強になっちゃった。^^確かに、この髪型だと、随分若く見えますですな。^^


> 今、調べたら還暦もとっくに過ぎているのですねぇ。
ええええええええ!!!!!って、ちょっと驚きすぎなんですけど、還暦過ぎてるんですか、しかもとっくに!!エアリーな髪型のおかげでしょうか、随分若く感じます。(≧∀≦)

> (今日は私、毒舌ですね(^_^;))
いやいやいや、かわいらしいもんですよ。(*^_^*)

> 手嶋さんは、ホント文句なく似ていると思います。
> 似顔絵描きたくなるお顔ですよね。
ありがとうございます。^^ 手嶋さん、「似顔絵描いて!!」って顔してらっしゃるんです。(≧∀≦)

nekomocaさん

> 難しそうな髪型を、よくオートシェイプで描きましたね~。素晴らしい。
ありがとうございます。m(_ _)m 
この髪型、オートシェイプで描くには、随分時間がかかりました。(*^_^*)

> お口の逆さカマボコが美味しそうです。^^
ほんとだ!!気がつかなかった!!!紅白かまぼこの逆さですやん!!!!
美味しそうです(≧∀≦)

こんにちはー

ズバリ、食いつく所が手嶋龍一さんです。

もーーー、顔を見て思い出した。

イラットしたもの、この話し方に。
モーーーーレツに。
あの9・11の時、他番組の司会者達は、必死の面持ちをしながら伝えていたけど、
この親父の場違いな、のんびり感。
くぅーー思い出したぁ~~

しかし、似てる。

どこに視点があるのか、わからない目。
その無駄口、他人事という雰囲気がありあり。
どこまでも膨れてるだらりんホッペ。

ぐわぁ~~興奮MAX。

ぴゆう さん

> こんにちはー
>
> ズバリ、食いつく所が手嶋龍一さんです。
こんにちは。^^ これは ぴゆうさんですね。(≧∀≦)


> もーーー、顔を見て思い出した。
>
> イラットしたもの、この話し方に。
> モーーーーレツに。
> あの9・11の時、他番組の司会者達は、必死の面持ちをしながら伝えていたけど、
> この親父の場違いな、のんびり感。
> くぅーー思い出したぁ~~
そうです。そうです。この人、独特なんです。^^
落ち着いている・・・とも言えるのかもしれませんが、緊急事態には、ちょっと適していませんよね。^^
それにしても、9・11とは、思い出しましたねえ。^^

> しかし、似てる。
ありがとうございます。m(_ _)m

> どこに視点があるのか、わからない目。
> その無駄口、他人事という雰囲気がありあり。
> どこまでも膨れてるだらりんホッペ。
見事な表現だと思います。(≧∀≦) 視点、どこ?なんです。^^
すべて他人事なんです。まあ、ニュースってそうでしょうけど。(≧∀≦)
ホッペ、だらりんです。


> ぐわぁ~~興奮MAX。
いやあ、このテンション。やっぱり、間違いなく、ピユウさん。(≧∀≦)

また・・・やりました。

どーして、なぜなの?
アルツさんとハイマーさんが同居している脳。

すみません、アホぴゆうだとおわかりなのが、まっこと嬉しいぜよ!

ニャハハハハ、これからも宜しくねぇ~~

ぴゆう さん part2

> また・・・やりました。
>
> どーして、なぜなの?
> アルツさんとハイマーさんが同居している脳。
いえいえ、もう、気になさらないでくださいませ。^^ 
人のことを偉そうに言えないんです。マダム。^^
ものわすれなんて、日常的です。^^


> すみません、アホぴゆうだとおわかりなのが、まっこと嬉しいぜよ!
いやいやいや、何をおっしゃいますやら、わざわざ、またまたおいでいただいて、恐縮ですよ。(*^_^*)

> ニャハハハハ、これからも宜しくねぇ~~
こちらこそ、どうぞよろしく・・なのね。(*^_^*)

凄いですね

いつもながら感心です

一目で分かる似顔絵 ツボにはまると
その オートシェイプのタッチと共に
素晴らしい効果ですね

昨日 長塚京三といい
ホームラン量産大勢ですね^^


Plateauさん

> いつもながら感心です
ありがとうございます。m(_ _)m 恐縮いたしますです。(*^_^*)

> 一目で分かる似顔絵 ツボにはまると
> その オートシェイプのタッチと共に
> 素晴らしい効果ですね
今日の似顔絵は、スランプ時に描いたものでして・・随分掲載に躊躇したのですが、ストックもそんなにあるわけでもなく、勢いでアップしたものです。(・∀・)

> 昨日 長塚京三といい
> ホームラン量産大勢ですね^^
長塚京三は、ちょっとお気に入りなんです。(*^_^*)
ホームラン・・ありがとうございます。(T T) 
そのお言葉をはげみに、今後とも精進いたしますです。(*^_^*)

こんばんは♪

緊急募集の記事を載せて頂いて、本当にありがとうございました!
応援してくださる皆様の心意気が通じてか、本日だけで3匹引き取られていきましたよ。
もう少し粘ってみます。

栗原さん、、、クスッときますね。
私も前髪がじゃまじゃないのかな~と思ってました。
私には専業主婦どころか、ビジネスウーマンに見えます。
セルフ・プランディングが上手く行ってて、イメージを武器にしてるな~と感じます。この方のスタイリストさんのコメントを聞いたことがありますが、やはり何人かで作り上げている部分が多いようでした。

なんて言っても、私も「ごちそうさまが聞きたくて」シリーズ、何冊も持ってますけど。^^;
料理のセンスはいいと思います。

ルビィさん

> こんばんは♪
こんばんは。^^ おつかれさまです。m(_ _)m
>
> 緊急募集の記事を載せて頂いて、本当にありがとうございました!
> 応援してくださる皆様の心意気が通じてか、本日だけで3匹引き取られていきましたよ。
> もう少し粘ってみます。
マダムのブログに掲載することの効果というものは、多分微々たる程度ものもが有るか無いか・・程度だと思うのですが、応援の気持ちということで。ルビィさん頑張れ。ということで・・。(*^_^*)
3匹のニャンちゃんの新しいお家が見つかったということは、それでも、あと5匹のニャンちゃんが・・。
それにしても、沢山のニャンちゃんが捨てられちゃっていたのですね・・。

> 栗原さん、、、クスッときますね。
ありがとうございます。^^クスッとしていただける似顔絵を描くのを理想にしております。とってもうれしいお言葉です。(*^_^*)

> 私も前髪がじゃまじゃないのかな~と思ってました。
そうですよね。あの前髪、やっぱり、普通はじゃまに思いますよね。^^

> 私には専業主婦どころか、ビジネスウーマンに見えます。
> セルフ・プランディングが上手く行ってて、イメージを武器にしてるな~と感じます。この方のスタイリストさんのコメントを聞いたことがありますが、やはり何人かで作り上げている部分が多いようでした。
やっぱり、そういう部分もあるんですね。まわりで、かなりバックアップしてあげないと、無理な部分も増えてくるんでしょうね・・。ただ、イメージが先行してしまうと、見る方がちょっとひいちゃう時ありますよね。なんだかんだ言っても、あれこれバレて来ちゃうもんです。

> なんて言っても、私も「ごちそうさまが聞きたくて」シリーズ、何冊も持ってますけど。^^;
> 料理のセンスはいいと思います。
そしてそうなんですよね。(≧∀≦)。実はマダムも、栗原はるみの「タレ」、何回も作ってます。^^
彼女のことを、全部好きってわけじゃないけれど、全部嫌いってわけでもない・・わけで・・。^^
複雑です。(≧∀≦)

こんばんは~

「変りKoiが好き☆」さんのブログ拝見してきました!
こんなに可愛い猫ちゃん、飼えないのはわかりますが、
なんだか悲しくなってしまいました (@_@。。
我が家、マンション猫も犬も飼えません。
御助けも出来ず、ごめんなさい <(_ _)>

今日の似顔絵、笑顔がとっても素敵♪
美味しいものを食べる人も、食べさせる人も笑顔が出るんですね!

週刊朝日に掲載されてるんですね!
早速、本屋さんに行ってみま~す。
猫ダンナさん、ありがとうございます(*^_^*)

ps:いつも書き忘れてます。
リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

keiさん

> 「変りKoiが好き☆」さんのブログ拝見してきました!
> こんなに可愛い猫ちゃん、飼えないのはわかりますが、
> なんだか悲しくなってしまいました (@_@。。
> 我が家、マンション猫も犬も飼えません。
> 御助けも出来ず、ごめんなさい <(_ _)>
いえいえいえいえ、マダムも、何のお助けも出来ないでいるのでございます。(^^;)
悲しいですよね。かわいいし、飼えないし、箱に8匹も捨てられちゃってるなんて・・。(T T)
でも、今日、3匹の子が、新しいお家に連れて帰ってもらったそうです。^^
>
> 今日の似顔絵、笑顔がとっても素敵♪
> 美味しいものを食べる人も、食べさせる人も笑顔が出るんですね!
おお!ありがとうございます。^^ そうですね、笑顔がとっても印象的な人だと思います。^^
息子さんも、娘さんも、ちょっとふっくらしてらっしゃるので、きっと美味しい食事を毎日されているのだと思います。^^食べさせる人の笑顔・・良い言葉ですね。(*^_^*)
>
> 週刊朝日に掲載されてるんですね!
> 早速、本屋さんに行ってみま~す。
> 猫ダンナさん、ありがとうございます(*^_^*)
いやいやいや・・今、走って、そちらのブログにもコメントしに行きましたが、週刊朝日に掲載されたのは何年も前の話ですよ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!
行っちゃイケマセンヨ~~~~~~~!!!!!!!!!

> ps:いつも書き忘れてます。
> リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
ありがとうございます。m(_ _)m
こちらから、お願いしようと思っていたところです。(*^_^*)
さっそく、こちらでも、リンク、貼らせていただきました。^^
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

ごめんなさい

大急ぎのコメント、息切れさせてごめんなさい <(_ _)>
あわて者の私です。

リンクの件ありがとうございました。
こちらこそ、これからも早とちりKeiを宜しくお願い申し上げます!!

keiさん part2

> 大急ぎのコメント、息切れさせてごめんなさい <(_ _)>
> あわて者の私です。
いえいえいえいえ、間に合ってヨカッタ。(*^_^*)
あわて者、人のこと、とやかく言えないんです。マダム。(^^;)

> リンクの件ありがとうございました。
> こちらこそ、これからも早とちりKeiを宜しくお願い申し上げます!!
こちらこそ、どうぞ、ヨロシクお願いいたします。m(_ _)m

こんばんは♪

マダムの似顔絵見てすぐにご本人の顔が浮かびました。
googleってみると浮かんだお顔が出てきました。

手嶋龍一って言うんだ、あのおじさん・・・。

マダムの手書きファンに加えてください。

bana さん

> マダムの似顔絵見てすぐにご本人の顔が浮かびました。
おおおお!! ありがとうございます。m(_ _)m 

> googleってみると浮かんだお顔が出てきました。
よかった。!!(≧∀≦) 
たまに・・というか、全然違う人に似てる時もありますので、ご注意くださいませよ。(≧∀≦)

> 手嶋龍一って言うんだ、あのおじさん・・・。
そうなんです。(*^_^*)
マダムもはっきりとは知らなくて、投稿する前に、ネットで名前を確認したんです。(≧∀≦)

> マダムの手書きファンに加えてください。
わお!!ありがとうございます。^^
最近、手描きって、あんまり描いていなくて。また、トライしてみないと・・^^
ブログにアップしているのは、ちょっと昔に描いたものばかりですが、楽しんでいただけると、とっても嬉しいです。^^
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示