松平健

松平健 暴れん坊

「暴れん坊将軍」の、松平健です。(≧∀≦)

後ろのお城・・・・・使い回しなんです。m(_ _)m
海老フライみたいなシャチホコ載せてますんで、
名古屋城なんです。m(_ _)m

でも、ドラマで使ってるのって、姫路城なわけで・・。(・∀・)
ま、いいか・・・なんてね。(*^_^*)


やっぱり、これは、テーマ曲もつけたくなっちゃいました。(≧∀≦)

コメントの投稿

Secre

今日はまた、メジャーにもどりましたねw

馬、大うけです。
乗ってくださいって感じww
こういう遊び心って、浮かんだとき
自分でうけちゃいませんか?
やったね、自分とか。
とても楽しい似顔絵でした。

徹夜続きでしたが、今日はビアガーデンで
リフレッシュしてきました。
明日からまた、猫漫画描けそうです。
マダムに負けないようにがんばります。

torotoro さん

> 今日はまた、メジャーにもどりましたねw
いろいろ描いてみたい・・なんてね。^^
実は、これも、投稿して没になったものを手直ししたものなんです。(^^;)

> 馬、大うけです。
おお!!うけてもらっちゃうと、やっぱりね、とってもね、嬉しいです。(≧∀≦)

> こういう遊び心って、浮かんだとき
> 自分でうけちゃいませんか?
> やったね、自分とか。
白馬を全部描くのが、めんどくさくなった・・というのがきっかけですが・・・「あ!そうだ!」ってね。思いついちゃいました。^^ そうですね。笑いながら「やったね、自分」です。^^

> とても楽しい似顔絵でした。
ありがとうございます。m(_ _)m

> 徹夜続きでしたが、今日はビアガーデンで
> リフレッシュしてきました。
わお!!いいですね。そういうリフレッシュって、いいですね。ほんといいですね。(*^_^*)

> 明日からまた、猫漫画描けそうです。
> マダムに負けないようにがんばります。
漫画、楽しみにしています。(*^_^*)
マダムも頑張らないと。(≧∀≦)

時代劇の人って若いですよね

昔 大川橋蔵が銭形平次やってましたけど
銭形平次の時と
スター千一夜の時と
受ける印象がまるで違うんですよ

でも思えばね
時代劇は はぶたいで
顔を上に締め上げるから
皮膚がつられて
若く見えるんですよね

それに かつらは
舞台向きな大きな顔でも
信じられないくらい
ハンサムしてくれますから

昔 林与一を 東京の駅で見かけたときは
顔の大きさに驚きました(笑)

綺麗な人を、より綺麗に描いた似顔絵ですね。
マツケンサンバを歌って踊った彼なら、ウケ狙いで、
コントで使うような馬を持って現れても
おかしくない気がします(^o^)
今日の似顔絵は、衣装も葵の御紋も目ばりも
とても細かく、見ごたえがあって、全体的に
「美しい」です。

最近は動画も載せて、素晴らしいですね。
このオープニングをみると、探偵ナイトスクープの
「あの馬に乗りたい」という依頼を思い出してしまう私です。
この馬、自分のカメラ写りも考えて走る
賢い馬なんですよね。
おっと、また脱線(^_^;)

わ~い、ほんとにエビフライみたい♪美味しそうです。
白馬にまたがってなくて、玩具なのがいいです。
かまぼこ型の目もまんま!
マダムさんの絵を見ると、毎日、元気になれます。

先程、torotoroさんの所でも書かせて頂いたんですが、昨日の朝、生後1ヶ月未満?と思われる仔猫を見つけてしまい、今は知人のお宅に保護してもらっているのですが、そろそろ無理そうで、有料でもいいので引き取ってくれる団体か何かを探しています。多少遠くても、連れていけると思います。万が一、何か情報をご存知でしたら、教えてくださ~い。朝からすみませ~ん。^^;

(捨て猫とはいえ、色地に赤茶の模様があったり、全員、カワイイのですが、飼うとなると無理があります。しかし、見てると保健所へも出せずに、いや~参りました~・・・・トホホ)

吉宗評判記!暴れん坊将軍!!だー(^o^)/
いいですね。凛々しい眉、すがすがしい耳。
テーマ曲も聴けて嬉しかったです。
世界の船越のパパが出演していたんですね~^^
オープニング後の白馬を労わる将軍様は
特別編ですか?
通常放映にありましたっけ?
優しい一面が見られて嬉しいです。
馬にも優しい健さま。きっと素もこんな人だ。

Plateauさん

> 昔 大川橋蔵が銭形平次やってましたけど
> 銭形平次の時と
> スター千一夜の時と
> 受ける印象がまるで違うんですよ
おおお!!!大川橋蔵の銭形平次、好きでした。(*^_^*)
初めて素の大川橋蔵を見たとき、あまりの普通(それなりに素敵なイケメンですが・・^^;)の人っぽさに、「詐欺にあった」ような気分になってしまったのを覚えています。(・∀・)

> でも思えばね
> 時代劇は はぶたいで
> 顔を上に締め上げるから
> 皮膚がつられて
> 若く見えるんですよね
あああああ。そういうことだったんですね・・。何年も番組が続いていても、いつまでも同じ顔で若々しくやってらっしゃいましたもんねぇ。ぐぐっと、締め上げてらっしゃったんですねぇ。納得です。(≧∀≦)

> それに かつらは
> 舞台向きな大きな顔でも
> 信じられないくらい
> ハンサムしてくれますから
そういえば・・歌舞伎を見て、かっこいい!!と思った人が、現代劇に出て来て、すんごく背が低くて顔が大きくて、驚く時がああったり・・・そういう、マジックだったんですねえ・・。(≧∀≦)

> 昔 林与一を 東京の駅で見かけたときは
> 顔の大きさに驚きました(笑)
林与一!!!!!!!いやあ、懐かしいです。小川知子と一時期結婚されていたような・・。いやいや、へえええええ!!!直に見ると、大きな顔なんですね!!!確かに面長の存在感の有る顔ですもんね。(≧∀≦)

タツトモママさん

> 綺麗な人を、より綺麗に描いた似顔絵ですね。
おおお!!珍しいですよね。^^ 奇麗に仕上がってしまいました。(≧∀≦)

> マツケンサンバを歌って踊った彼なら、ウケ狙いで、
> コントで使うような馬を持って現れても
> おかしくない気がします(^o^)
おおおおおおお!!! マツケンサンバで描くか、ちょっと迷ったのですが、短期ブームだったようで、今更な感じも、ちょっとばかりしましてね、スタンダードな(これも十分特殊な感じもしますが^^;)将軍で、描くことにいたしました。^^ 馬をバックに描いて・・とか、いろいろ描いてみたりもしたのですが、どうも面倒くさくなりましてね。(^^;) ちょっとひらめいちゃって、こんなズルい馬で描いちゃいました。^^

> 今日の似顔絵は、衣装も葵の御紋も目ばりも
> とても細かく、見ごたえがあって、全体的に
> 「美しい」です。
紋は、ネットで探してきましてね。^^ コピペの縮小です。^^ 目ばり^^・・これがあると、何気に殿様
っぽくなりましてね。(≧∀≦) 殿様の衣装は、豪華系なので、生地にちょっとこだわりました。^^

> 最近は動画も載せて、素晴らしいですね。
ドラマとか映画とか、音楽がものすごく印象的な物って、添えたくなっちゃいましてね。(≧∀≦)
似顔絵の手抜き度がバレてしまうので、どうしようかな・・とも思ったのですが、まあいいかぁ・・なのです。(≧∀≦)

> このオープニングをみると、探偵ナイトスクープの
> 「あの馬に乗りたい」という依頼を思い出してしまう私です。
> この馬、自分のカメラ写りも考えて走る
> 賢い馬なんですよね。
> おっと、また脱線(^_^;)
ほおおおおおおお!!!!こういうお話大好きです。マダム。(≧∀≦)
いやあ、知らなかったです、その依頼。また、ありそうな依頼で、(≧∀≦)
賢い馬なんですね。^^ そう思ってもう一度映像をみると、たしかに、賢そうです。(*^_^*)
脱線。(*^_^*) 大好きです。(≧∀≦)

ルビィさん

> わ~い、ほんとにエビフライみたい♪美味しそうです。
オレンジ色で、しゃちほこの形だけ描いていたら、エビフライみたいになってきちゃいましてね。^^だったら、名古屋だし、エビフライでいいわ。って、こういうお城になりました。(*^_^*)

> 白馬にまたがってなくて、玩具なのがいいです。
ありがとうございます。m(_ _)m 馬を描くのが面倒だった・・ってことなのですが、かえって、絵が全体的に落ち着きまして・・なんちゃって。(≧∀≦)

> かまぼこ型の目もまんま!
大きくて、きれいなかまごこ型なんですよね。映えるんですよね。(*^_^*)

> マダムさんの絵を見ると、毎日、元気になれます。
ありがとうございます。m(_ _)m

> 先程、torotoroさんの所でも書かせて頂いたんですが、昨日の朝、生後1ヶ月未満?と思われる仔猫を見つけてしまい、今は知人のお宅に保護してもらっているのですが、そろそろ無理そうで、有料でもいいので引き取ってくれる団体か何かを探しています。多少遠くても、連れていけると思います。万が一、何か情報をご存知でしたら、教えてくださ~い。朝からすみませ~ん。^^;

すみません・・なんて、そんな。
放っておくわけにもいかず、悩ましいことですよね・・。
去年の今頃でしたら、母宅から猫が脱走した頃で、母がめいっており、ちょうどいただけたのですが・・。今は別の子が来てしまっており。複数は母も高齢ということで無理でして・・。
何か情報を得ることができましたら、ご連絡させていただきます。
こんな程度でもうしわけありません。m(_ _)m

> (捨て猫とはいえ、色地に赤茶の模様があったり、全員、カワイイのですが、飼うとなると無理があります。しかし、見てると保健所へも出せずに、いや~参りました~・・・・トホホ)

う~~~~~~~~~ん。そうですよねぇ・・・・・。


nekomocaさん

> 吉宗評判記!暴れん坊将軍!!だー(^o^)/
> いいですね。凛々しい眉、すがすがしい耳。
オオオオオオオオ!!!!素敵なリアクション!!ありがとうございます。m(_ _)m

> テーマ曲も聴けて嬉しかったです。
この絵は、テーマ曲欲しいですよね。どうしても。(*^_^*)

> 世界の船越のパパが出演していたんですね~^^
そうそう、出演者を見るのも楽しいですよね。^^そして、覚えてないのですが、意外な人が出てたりしますよね。(≧∀≦)

> オープニング後の白馬を労わる将軍様は
> 特別編ですか?
> 通常放映にありましたっけ?
いやいや、これは、無かったと思うのですが・・・。(自信が無い^^;)
特にこだわって選んだわけではないのですが、最後に白馬を労る将軍様がついてきちゃいました。(≧∀≦)
特に、特別編とはなっていませんでした。ちょっともうかっちゃった気分です。(*^_^*)

> 優しい一面が見られて嬉しいです。
> 馬にも優しい健さま。きっと素もこんな人だ。
馬とコミュニケーションが上手にとれないと、こうは行かないですよね。(*^_^*)
乗馬も上手ですし、出来る人ですね。松平健(*^_^*)

こんにちはー

おおー、松ケンだ。
動画は若かりし頃・・・

私、おさいが春川ますみだったのが好きだった。
太ってる女優さんの方が似あっていると思うのよねぇ

馬がいい、爆しました。
それに凛々しいの、たるんでないもの。
いつも思うけど、構成が素晴らしいのよね。
見ていて、とても気持ちが良くなる。
勉強になります。

こんにちは~。

これは凄い!! サイコーだ!!
しかも、将軍様が手にしている馬!!!
あはははははははははっ!!(*^▽^*)
笑いが止まりませんでした(爆)。
バックの「名古屋城」も絵心があって良いですね~~。
ホント、好きです♪(←何が)

リバイバルがあると、ついつい毎日観てしまってます^^:
将軍様と鬼平様に、骨抜きにされてる私であります(笑)。

ぴゆう さん


> おおー、松ケンだ。
> 動画は若かりし頃・・・
名前も、略して呼ばれるようになると、それなりに売れた人って感じがしたりして・・^^
松ケンの場合は、やっぱり、サンバのヒットが大きいですよね。(*^_^*)
動画、若いですよね。こういうの見ると、過ぎ去った時間を感じてしまいます。^^

> 私、おさいが春川ますみだったのが好きだった。
> 太ってる女優さんの方が似あっていると思うのよねぇ
おおおおお!!そうそう、春川ますみ。懐かしいです。^^
ほんとに、似合ってました。^^ 

> 馬がいい、爆しました。
ありがとうございます。^^ 
本物の馬描くのが面倒だったのがきっかけなのですが、どうも、玩具の馬、評判が良くて。(≧∀≦)

> いつも思うけど、構成が素晴らしいのよね。
> 見ていて、とても気持ちが良くなる。
> 勉強になります。
きゃー!!恐縮です。(≧∀≦) ありがとうございます。m(_ _)m
とっても嬉しいです。(*^_^*)

蘭 さん

> これは凄い!! サイコーだ!!
ありがとうございます。m(_ _)m

> しかも、将軍様が手にしている馬!!!
> あはははははははははっ!!(*^▽^*)
> 笑いが止まりませんでした(爆)。
どうも、今日は、馬の評判が良いようなんです。(≧∀≦) 本物の馬を描くのが面倒くさくて、苦肉の策なのですが・・・結果オーライでございます。(*^_^*)

> バックの「名古屋城」も絵心があって良いですね~~。
おお!名古屋城、小さいですけれど、馬より時間をかけて描いてます。(≧∀≦)

> リバイバルがあると、ついつい毎日観てしまってます^^:
> 将軍様と鬼平様に、骨抜きにされてる私であります(笑)。
過去の映像って、久しぶりに観ると、面白いですよね。(*^_^*)
マダムも貼付けながら、何度も観てしまってます。(≧∀≦)

こんばんは

ご無沙汰している間に外国の方まで登場!
プリティーウーマン、懐かしいです。
スタイル抜群のお二人です(*^_^*)

リチャード・ギア→小泉ファミリー
笑っちゃいました (●^o^●)
そっくり~~ (笑

日本に戻り、暴れん坊将軍
馬が~~(本当に楽し~い)
似顔絵って顔が大きいとなんだか可愛い♪
私は顔が大きいから、もっと大きくなるのかな?なんて (^_^メ)

PS:でもオートシェイプだけでも大変なのに、
どうやって似せて描くの?っていつもびっくりです!


時代劇フリークの私には、ツボです!!
二の線まっしぐらの時の将軍様ですよね。
この後、まさかサンバを踊ることになるなんて、
想像してませんでしたが....。

子どもの頃祖父と同居していたので、
いつも一緒に時代劇を見て育ちました。
中村梅之助、大川橋蔵、加藤剛が私のアイドル
でした。懐かしい!!

何だか見ていて、微笑みたくなる
松平健です。
皆様が大絶賛の馬も、とってもキュート!!
やっぱり猫柳さんのセンスなんでしょうね。

こんばんは。
出ましたね~ケン様♪
好きなんですよ(*^。^*)
以前やっていた土曜のバラエティ
録画してまで見てましたから。
目付きがとってもそっくりです。
エビフライ頂いて帰りま~す、パク。

keiさん

> ご無沙汰している間に外国の方まで登場!
> プリティーウーマン、懐かしいです。
> スタイル抜群のお二人です(*^_^*)
ちょっとね、ジュリアロバーツ来日のニュースを聞いて描いてみたくなっちゃったんです。^^
せっかくのスタイルも、マダムが描くと「何頭身やねん!!??」になっちゃいます。(≧∀≦)

> リチャード・ギア→小泉ファミリー
> 笑っちゃいました (●^o^●)
> そっくり~~ (笑
ありがとうございます。m(_ _)m
前に描いていたものですが、リチャード・ギアを描いちゃったら、もう、出さないわけにいかなくて。(*^_^*)

> 日本に戻り、暴れん坊将軍
> 馬が~~(本当に楽し~い)
松平健を描きたくなりましてね。^^ そしたら、やっぱり将軍でいきたくなりまして。f(^^)
馬、本物を描くのが面倒くさかったのですが、なんだか評判がいいので、ちょっと驚いています。(≧∀≦)

> 似顔絵って顔が大きいとなんだか可愛い♪
そうそう、似顔絵って、顔を大きくすると、可愛くなるんですよね。^^

> 私は顔が大きいから、もっと大きくなるのかな?なんて (^_^メ)
いやいやいや、何をおっしゃる。(≧∀≦)

> PS:でもオートシェイプだけでも大変なのに、
> どうやって似せて描くの?っていつもびっくりです!
これは、どうお返事するのが、よいのだろうか・・。えっとね、正確な線を手描きで描けなかったり、丸もそうで、その補助としてオートシェイプを使っています。^^ 写真を見て、それを忠実に描くのは、オートシェイプだと難しいと思うのですが、頭の中でデフォルメしてしまったあとは、簡単な図形の方が使いやすいかもしれません。(*^_^*) そんな感じです。(*^_^*)
でもね、ビックリしていただいて、嬉しいです。^^

かわらたにときこ さん

> 時代劇フリークの私には、ツボです!!
おおおおお!! 他にも、時代劇、もうちょっと先になりますが、準備中です。(*^_^*)

> 二の線まっしぐらの時の将軍様ですよね。
> この後、まさかサンバを踊ることになるなんて、
> 想像してませんでしたが....。
ほんとうに驚きましたです。あのサンバを初めて見た時は。(≧∀≦)
驚きながらも見入ってしまいました。
あそこまでやられてしまうと、もう、見るしか無い・・みたいな感じで。(*^_^*)

> 子どもの頃祖父と同居していたので、
> いつも一緒に時代劇を見て育ちました。
同居している人の趣味って、伝染しますよね。^^
マダムも父親が時代劇好きだったので、一緒に随分見ました。^^

> 中村梅之助、大川橋蔵、加藤剛が私のアイドル
> でした。懐かしい!!
おおおお!この中に、現在製作中の人物が!!!^^

> 何だか見ていて、微笑みたくなる
> 松平健です。
> 皆様が大絶賛の馬も、とってもキュート!!
> やっぱり猫柳さんのセンスなんでしょうね。
馬!!苦肉の策でしたが、評判がよくて。(≧∀≦)
まだまだ似せる・・ということに苦戦し、オリジナリティを模索中ですが、楽しんでいただけて、とても嬉しいです。(*^_^*)

まゆげ恋二郎さん

> こんばんは。
> 出ましたね~ケン様♪
> 好きなんですよ(*^。^*)
おおおおお!!ケン様、お好きとな。^^

> 以前やっていた土曜のバラエティ
> 録画してまで見てましたから。
あ!!それ、旅先で見たことあります。(*^_^*) 
面白かったです。ケンさんの反応とかが。(≧∀≦)
関西って、やってなかったんですよ。(T T)

> 目付きがとってもそっくりです。
ありがとうございます。m(_ _)m 似顔絵の大事なところです。(*^_^*)

> エビフライ頂いて帰りま~す、パク。
どうぞどうぞ!!よかったら、おみやげも。(*^_^*)

時代劇の俳優さんて、
お顔の存在感が大きいですよね(*^_^*)
その辺含めて、よ~く似てます(笑)
衣装、小物、背景、
そして、そして、お馬ちゃん♪
どれも凝ってて楽しい似顔絵です~♪(*^。^*)
またまたテーマソングも聞いてしまいました(笑)
何年前の放送のでしょうね
動きもお顔も若~い感じ・・・^m^

tokotoko194さん

> 時代劇の俳優さんて、
> お顔の存在感が大きいですよね(*^_^*)
> その辺含めて、よ~く似てます(笑)
「お顔の存在感」(≧∀≦) あははははは!!!そうですよね。(≧∀≦)
時代劇の俳優さんって、立派な顔ならば、少し背が低いくらいの人でも、ぜんぜ大丈夫というか、むしろ着物が似合って、良かったりしますよね。(*^_^*)

> 衣装、小物、背景、
今回ね、ちょっと凝ってみました。背景は使い回しですが。(*^_^*)

> そして、そして、お馬ちゃん♪
お馬ちゃん。^^ ありがとうございます。ちょっとしたことでも、そう言っていただけると、
とっても嬉しいです。(*^_^*)

> どれも凝ってて楽しい似顔絵です~♪(*^。^*)
楽しんでいただけて、マダムも楽しいのでごじゃいます。(*^_^*)

> またまたテーマソングも聞いてしまいました(笑)
こういうのって、聞いてしまいますよね。(≧∀≦)
登場人物なんてのも、「ほほー」なんて思いながら見ちゃったりして。^^

> 何年前の放送のでしょうね
> 動きもお顔も若~い感じ・・・^m^
若々しいですよね。(*^_^*) 今の健さんと、だいぶ違うような・・。(^^;)
あ・・でも、化粧をすると、ビシッときまるんですよね。^^
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示