夢路いとし喜味こいし

夢路いとし喜味こいし全身

兄弟似顔絵を描くのが好きなマダム。(*^_^*) 今日の似顔絵は、最高齢かな。^^
ちょっと、キビシいかな・・。知ってる人っているのかな・・。みたいな。^^;

右側が、もう亡くなってしまわれましたが、お兄ちゃんの夢路いとし。
左側が、弟の喜味こいし。
あ!!弟さんの方は、お元気で、今も関西のテレビ番組でお見かけすること、あるんですよ。(*^_^*)

マダムの一番の思い出は、グリコが提供してた番組「がっちり買いまショウ」
「10万円、7万円、5万円、運命の分かれ道!!」なんてね、金額は物価高にともなって徐々に上昇していったのだそうだけど、マダムが覚えているのは、この金額。

懐かしい写真を見つけちゃったので、掲載。^^

img_312599_28045427_2.jpeg

え・・・知らない? そうかぁ・・・。

コメントの投稿

Secre

こんばんは。
お名前、お顔までは知っていたんですが
お二人の漫才が見たくて探して見てきました。
そう!まさに、この表情をされてましたよ(*^_^*)
今の若いお笑いの方たちには無い
本物の風格が表現されていて素敵です♪

おはようございます^^

この方達、まだいとしさんがご健在の時、「笑点」の前座で漫才されていたのを良く観てました。
私は子供の頃から「笑点」のファンなので(しかも、主人も子供の頃から「笑点」ファンなので、日曜日の5時半は家族揃って「笑点」一家です・爆)、結構古株の漫才師・落語家も知ってるんですよ~^^

お兄ちゃんのいとしさん、なくなったのって確か最近じゃなかったですか?
兄弟で漫才やってたりすると、片割れが亡くなったりすると必然的に見なくなったりするモンですが、こいしさんの方はお元気で頑張ってらっしゃるんですね~。
全国区ではお見かけしなくなったから、お元気なのかな?とは思ってました。

グリコ提供の番組・・・・ごめんなさい、知りませんでした^^;
でもマダムの似顔絵、いつもながら良い特徴を掴んでるよなぁとしみじみ(*^^*)
お二人が出てた「笑点」の光景が、見事に思い浮かびました♪

最高齢似顔絵、いいですねぇ。
特にボケをだまって聞いている風の、こいし師匠が似てます!
「10万円、7万円、5万円、運命の分かれ道!!」
いとし師匠が、まばたきもせずに口だけものすごく動かして、まくしたてるように言っていたのが印象的でした。
今、調べたら、このご近所で収録されていたのですねぇ。
ビーグル38という若手お笑い芸人が
いとこい師匠の物まねをやっているのですが、
それがとっても好きなんです。
だから、いとしこいし、あまり古い感じはしません(^^ゞ

キャー私のツボです!!
....どんだけツボがあんねんってカンジですが(笑)。

この二人のなーんていうことのない日常を
笑いにした漫才が大好きでした。
今の刺激的な笑いが蔓延するテレビでは、
もう見ることのできない芸ですね。

とっても小さな編集部で働いてたのですが、
一度だけビッグな夢路いとしさんを
取材させてもらったことがあります。
おしゃれで、物腰の柔らかい
ステキな紳士でした。
亡くなられたのが、ホント残念ですね.....。

まゆげ恋二郎 さん

> こんばんは。
こんにちは。(*^_^*)

> お名前、お顔までは知っていたんですが
> お二人の漫才が見たくて探して見てきました。
> そう!まさに、この表情をされてましたよ(*^_^*)
うわあ!!漫才を見て来てらしたんですね。^^
なんだか、とっても嬉しいです。!!(*^_^*)!!

> 今の若いお笑いの方たちには無い
> 本物の風格が表現されていて素敵です♪
戦前から、少年漫才として活動され始めた・・そうです。^^
話術も演芸としての腕も、また、多少なり品格もあったように思います。
まさに、本物ですよね。^^
風格、表現出来てます? 本当に、とっても嬉しいです。m(_ _)m

蘭さん

> この方達、まだいとしさんがご健在の時、「笑点」の前座で漫才されていたのを良く観てました。
> 私は子供の頃から「笑点」のファンなので(しかも、主人も子供の頃から「笑点」ファンなので、日曜日の5時半は家族揃って「笑点」一家です・爆)、結構古株の漫才師・落語家も知ってるんですよ~^^

ツッタカ・ツタタカ・ウン・パッ・パッ♪パフッ♪
いやあ、もう笑点の音楽が、うわん・うわんとマダムの中を渦巻いてますよん。♪
日曜の5時半、正しい日本の家庭の過ごし方・・・そんな蘭さん家族。
マダム、いつも微笑ましくて。^^
また、落語家なんかも描いてみたいと思っています。^^

> お兄ちゃんのいとしさん、なくなったのって確か最近じゃなかったですか?
今、Wikipdeiaで調べてみましたら、お兄ちゃんは、2003年に亡くなられたそうです。子どもの頃から活動されてらっしゃったそうで、66年間兄弟で漫才をされていたことになるみたいです。すごいですよね。^^;

> 兄弟で漫才やってたりすると、片割れが亡くなったりすると必然的に見なくなったりするモンですが、こいしさんの方はお元気で頑張ってらっしゃるんですね~。
> 全国区ではお見かけしなくなったから、お元気なのかな?とは思ってました。
そうですよね、漫才の相方が亡くなってしまうと、需要は大きく減るでしょうし、こいしさんは、笑えるキャラというよりも真面目な感じの人ですし、お笑いというよりも、コメントを求められるような感じで登場される時がある・・という感じです。^^

> グリコ提供の番組・・・・ごめんなさい、知りませんでした^^;
あいやいやいや、蘭さん。これは古い番組ですもん。^^

> でもマダムの似顔絵、いつもながら良い特徴を掴んでるよなぁとしみじみ(*^^*)
> お二人が出てた「笑点」の光景が、見事に思い浮かびました♪
きゃ~~!!ありがとうございます。ヾ(^▽^)ノ

タツトモママ さん

> 最高齢似顔絵、いいですねぇ。
> 特にボケをだまって聞いている風の、こいし師匠が似てます!
オオ!!さすがです。お笑い部門担当のタツトモママさん!!
こいし師匠、まさに、そういうふうに描いたつもりなんです。!!^^!!

> 「10万円、7万円、5万円、運命の分かれ道!!」
> いとし師匠が、まばたきもせずに口だけものすごく動かして、まくしたてるように言っていたのが印象的でした。
うははははははは!!!ヨカッタ!!ご存知だったんですね!!!
そうなんです。いとし師匠、まばたきもせずに、ものすごい早口だったんです。!!^^!!

> 今、調べたら、このご近所で収録されていたのですねぇ。
そうなんですよ。あの場所ね^^ って、窓から指差せますよね。^^

> ビーグル38という若手お笑い芸人が
> いとこい師匠の物まねをやっているのですが、
> それがとっても好きなんです。
ほおおおおおおおおお!!!!
全然知らなかったので、今、You Tubeでネタを少し見ちゃいました。^^ こいし師匠の真似の部分だったのですが、劇似ですね。(≧∀≦)ノ

> だから、いとしこいし、あまり古い感じはしません(^^ゞ
多分、漫才も、今でも受けるかもしれませんね。^^

かわらたに ときこ さん

> キャー私のツボです!!
> ....どんだけツボがあんねんってカンジですが(笑)。
うははははははは!!あいやいやいや、かわらたにときこさん!!
さすが、古典芸能担当!!(勝手に担当にしちゃってますけど^^;)

> この二人のなーんていうことのない日常を
> 笑いにした漫才が大好きでした。
> 今の刺激的な笑いが蔓延するテレビでは、
> もう見ることのできない芸ですね。
マダムも、あまり刺激的なお笑いよりも、いとしこいし師匠の、なんどりとした漫才が好きでした。^^

> とっても小さな編集部で働いてたのですが、
> 一度だけビッグな夢路いとしさんを
> 取材させてもらったことがあります。
おおおおおおお!!!!
そそそそそ、それは、凄いです!!!!!
非常に羨ましい!!!!
かわらたにときこさんの、編集部時代のお話って、すごく興味深いです。^^
なんだか、朝の連続小説に使えそうなお話がいっぱいありそう!!

> おしゃれで、物腰の柔らかい
> ステキな紳士でした。
> 亡くなられたのが、ホント残念ですね.....。
あ!!そうなんです。このお二人、すごくお洒落なんですよね。^^
ああ・・ほんとうに亡くなられたのが残念です。どんなに年をとられても
いっぱい漫才してほしかったです。(;;)

懐かしいなぁ~~

あの番組はちびの頃に見てました。

あと滑り台のクイズ。
面白かったなぁ。

マダムのとこに遊びに来ると懐メロのオンパレードのようで楽しいです。

こたつにみかんがあって、家族で見ていた番組。

いい思い出。

ヒーローものも見たいなぁ~~
ニャンてね。

ぴゆう さん

> 懐かしいなぁ~~
> あの番組はちびの頃に見てました。
懐かしいでしょ~~。(*^_^*)ノ

> あと滑り台のクイズ。
> 面白かったなぁ。
おおおおおおお!!!!!!
ダイビングクイズですね!!^^!!
マダムも見てました!!!

> マダムのとこに遊びに来ると懐メロのオンパレードのようで楽しいです。
> こたつにみかんがあって、家族で見ていた番組。
> いい思い出。
昔は、家族みんなで、娯楽番組を見たもんですよね。^^
テレビが茶の間に1台・・って時代ですもんね。^^
ああ・・懐かしいな。^^

> ヒーローものも見たいなぁ~~
おお!!ヒーローもの・・・誰がいいかな~~。^^
> ニャンてね。

こんにちは

betipaねぇ~
本人と会ったことあるよ~

とっても優しげなお二人でした☆
お疲れ様です~って挨拶したら、
ちゃんと返してくれたの~
・・・返してくれない人も多いの。

二人の漫才とかも好きだったんですけど~
優しい雰囲気がばっちりです☆

お二人さん懐かしいです。
小生の頭の中では過去完了形でしたが、似顔絵を見て想いだしました。とても似ていま~す。ヽ(^o^)丿

コンビ名が いとし、こいし と洒落てて、全盛の頃は面白く拝見した記憶があります。

今のお笑いは叩いたりが多いですけど、昔の漫才は時代もノンビリしてたせいか、揺ったりして笑った覚えがあります。



betipa さん

> betipaねぇ~
> 本人と会ったことあるよ~
うわあ!!なんと羨ましい。(=ΦωΦ=)

> とっても優しげなお二人でした☆
> お疲れ様です~って挨拶したら、
> ちゃんと返してくれたの~
> ・・・返してくれない人も多いの。
素晴らしいです。!!
本とうにビッグな人って、ちゃんとご挨拶してくださるんですよね。^^!!
そうですか・・返してくれない人も多いんですねえ・・。^^;
でも、そういう人は、いつかダメになっちゃうと、マダム思うです。!!

> 二人の漫才とかも好きだったんですけど~
> 優しい雰囲気がばっちりです☆
本当に楽しめる漫才でしたよね。^^
雰囲気バッチリとな!!!ありがとうございます。m(_ _)m

絵っちゃん本舗:マー さん

> お二人さん懐かしいです。
> 小生の頭の中では過去完了形でしたが、似顔絵を見て想いだしました。とても似ていま~す。ヽ(^o^)丿
おおおおお!!!!!思い出していただけましたか!!
嬉しいです。ヾ(^▽^)ノ

> コンビ名が いとし、こいし と洒落てて、全盛の頃は面白く拝見した記憶があります。
> 今のお笑いは叩いたりが多いですけど、昔の漫才は時代もノンビリしてたせいか、揺ったりして笑った覚えがあります。

今の毒舌のような漫才よりも、いとし・こいし的な、なんどりした漫才、マダムも大好きです。^^
名前もしゃれてますよね。^^
私服も、とってもお洒落だったんですよ。^^

マダム・・・、ワタクシ当然知っております、このお二人(笑)がっちり買いましショウ、ああ、涙が出るほど懐かしいですぅ~。同じ頃に「夢のハワイ旅行」ってことでアップダウンクイズなんてありましたよねえ。ハワイじゃなくって、「夢の」ハワイ(^^;)

久しぶりにお二人の名前と、本物よりも本物っぽい似顔絵に、思わず合掌をしてしまいました。
って、弟さんは生きてるんですよね、失礼・・・

管理栄養おたぬき さん

> マダム・・・、ワタクシ当然知っております、このお二人(笑)がっちり買いましショウ、ああ、涙が出るほど懐かしいですぅ~。同じ頃に「夢のハワイ旅行」ってことでアップダウンクイズなんてありましたよねえ。ハワイじゃなくって、「夢の」ハワイ(^^;)

おおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!
がっちり、覚えてらっしゃるんですね!!!!!!!^^!!!!!!!
いやあ、なんだか安心のマダムです。( ´艸`) ノ

そして、アップダウンクイズ!!!
「ハワイへのご招待。10問正解して、夢のハワイへ行きましょう!」
司会の小池清、マダム、バス停で見かけたことあるんです。^^
ええ、かつての放送センターが、ご近所だったりしたもんで。^^

> 久しぶりにお二人の名前と、本物よりも本物っぽい似顔絵に、思わず合掌をしてしまいました。
> って、弟さんは生きてるんですよね、失礼・・・
おお!!本物より本物っぽいですか?
ありがとうございます。m(_ _)m
あ、そうそうそう、弟さん、ご存命でらっしゃいますよん。(≧∀≦)ノ

知っていますよ~

こんばんは~
漫才大好き! もちろん知っています ∩(´∀`)∩
「がっちり買いましょう」我が田舎では放送していなかったかも?残念!!

兄弟といえども顔の形が! でも目はそっくりのご兄弟
懐かしくって嬉しい (*≧∇≦)ノ

鳥羽さん山川さんの口元に (≧ω≦。)笑

奥田さん、そっくりで \(◎o◎)/!
猫だんな様によろしく♪

今日も沢山楽しませて頂きました (*^_^*)

keiさん

> こんばんは~
> 漫才大好き! もちろん知っています ∩(´∀`)∩
わあい!!ご存知!!!うれしいなあ!!^^!!

> 「がっちり買いましょう」我が田舎では放送していなかったかも?残念!!
おおおおおお!!!!それは、残念です。(T T)

> 兄弟といえども顔の形が! でも目はそっくりのご兄弟
> 懐かしくって嬉しい (*≧∇≦)ノ
兄弟って、色んなパターンがあるようです。^^
兄弟の似顔絵描くの好きなんです。^^

> 鳥羽さん山川さんの口元に (≧ω≦。)笑
ちょっとね、遊んじゃいましたよ。^^

> 奥田さん、そっくりで \(◎o◎)/!
> 猫だんな様によろしく♪
きゃ~~~!!猫ダンナが、横で、ヨロシクネ!!ってもうしております。(=ΦωΦ=)

> 今日も沢山楽しませて頂きました (*^_^*)
こちらこそ、楽しんでいただけて、とっても嬉しいです。ヾ(^▽^)ノ

ぎゃはははは~~~!
オオヨロコビ~!!

マダム、こんばんは~♪
もちろん知ってますわ~、どーしましょ(爆)
続きは「お手手だしても足だすな・・・」でしたっけ?
大好きな番組でしたよ。
俗に言う「古き良き時代」なんでしょうかしら。
時の流れを ひしひしと感じておりますわ。

もっちのろん・ろん・ろん!
底抜け脱線ゲームやアップダウンクイズも判りますわよ~(笑)
楽しい時代でしたねぇ・・・すでに老齢の域!?

llama さん

> ぎゃはははは~~~!
> オオヨロコビ~!!
おおおおおお!!!!!

> マダム、こんばんは~♪
llamaさん、こんばんは。(*^_^*)ノ

> もちろん知ってますわ~、どーしましょ(爆)
> 続きは「お手手だしても足だすな・・・」でしたっけ?
おお!!「男は度胸、女は勘定、お手手出しても足出すな・・」いやあ・・なんだか、どんどん思い出してきちゃってます。( ´艸`) ノ

> 大好きな番組でしたよ。
> 俗に言う「古き良き時代」なんでしょうかしら。
> 時の流れを ひしひしと感じておりますわ。
あこがれの電化製品とか、沢山並んでましたからねえ。^^ うちなら、あれと、あれと選んでから、ちょうじり合わせにカレー数箱・・とか、家族言いながら見てました。^^
ほんとに、「古き良き時代」って感じですよね。^^

> もっちのろん・ろん・ろん!
> 底抜け脱線ゲームやアップダウンクイズも判りますわよ~(笑)
> 楽しい時代でしたねぇ・・・すでに老齢の域!?
あああああ!!!底抜け脱線ゲーム!!マダム大好きでした。^^
アップダウンクイズ、ダイビングクイズ。
今日は、いっぱい思い出にひたってます。^^;
もう、老齢でも何でもいいわ!!だって、好きなんだもん。(≧∀≦)ノ
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示