加藤剛  竹脇無我

加藤剛 大岡越前

「大岡越前」の加藤剛なのだ。^^
もうね、マダムにとって、「大岡越前」は加藤剛なの。^^
とっても好きだった。(*^_^*)

榊原伊織役の竹脇無我と並んでいるシーンなんて、
二人揃ってイケメンだなあ・・と、子ども心にも思ったものなのね。(≧∀≦)

竹脇無我

かなり強引な似顔絵ですが、急きょ描き足した、伊織役の竹脇無我。(^^;)


テーマ曲もね、とっても印象に残ってるのよね。^^


コメントの投稿

Secre

子どものころ、見たまんまの印象。

記憶ってすごいですよね。
最近書いたばかりのコメントですが、
やっぱり今日もそう思います。
全てを正確に覚えてるわけじゃないから
頭に残っているのは印象、なんですよね。
それもきっと個人差のある。
それを、そうそうってだれかと共有できる特徴が
似顔絵の元になるんですか?

実際は眉毛が顔からはみ出たり
こんな派手な楕円のピンクの口であるわけないのに
torotoroの脳が瞬時に変換してしまう。
あ、屁理屈はこのへんで。。

似てますよ、まじめに似てます。

竹脇無我のほう。
少年のような、すべすべした感じが
おじさんなのにありますよね。
それがこの人の特徴かも。

かもめ食堂、観ました。
そのうち感想書きますね。

PS:精進料理、承知しました。

私も~

「大岡越前」といえば加藤剛です☆
ものすごく特徴とらえてますね~
いつもすごいです。

torotoro さん

> 子どものころ、見たまんまの印象。
子どもの頃の印象って、何か、衝撃的だったりしますよね。^^

> 記憶ってすごいですよね。
> 最近書いたばかりのコメントですが、
> やっぱり今日もそう思います。
記憶って、ほんとにね、なんだかよく分からないのですが、面白いですよね。^^

> 全てを正確に覚えてるわけじゃないから
> 頭に残っているのは印象、なんですよね。
> それもきっと個人差のある。
> それを、そうそうってだれかと共有できる特徴が
> 似顔絵の元になるんですか?
そうなんですよね。全てを覚えてるわけじゃないんですよね。^^
でも、印象を覚えているから、出来るだけ、その印象で似顔絵を描いてます。^^
だから、「あ、そうそう、こんな感じ!!」って言っていただけると、
自信にもなりますし、すごく嬉しいです。(*^_^*)

> 実際は眉毛が顔からはみ出たり
> こんな派手な楕円のピンクの口であるわけないのに
> torotoroの脳が瞬時に変換してしまう。
> あ、屁理屈はこのへんで。。
実際にはあり得ないことが、マダムの似顔絵には必要だったりします。(*^_^*)
眉毛が顔からはみ出たり、必要なものが無かったり。(≧∀≦)
誰もついてきてくれないだろうな・・なんて昔は思っていました。^^

> 似てますよ、まじめに似てます。
おお!まじめに、ありがとうございます。m(_ _)m
共感していただけて、すごく嬉しいです。^^

> 竹脇無我のほう。
> 少年のような、すべすべした感じが
> おじさんなのにありますよね。
> それがこの人の特徴かも。
そうそう、すべすべした感じでした。(*^_^*)
今は、加藤剛も竹脇無我も、えらい老けちゃって、ショックなんですけど、マダムの印象はつるつるすべすべです。(*^_^*)

> かもめ食堂、観ました。
> そのうち感想書きますね。
おおおおおお!!!!!かもめ食堂!!!!
感想、なんだかドキドキします。^^

> PS:精進料理、承知しました。
おお!いろいろ似た名前のお弁当がいっぱりあるもんで・・・・ちょっと気になってしまいました。^^

betipa さん

> 「大岡越前」といえば加藤剛です☆
わーい!!!betipaさんにとっても「大岡越前」は加藤剛なんですね!!!!!
嬉しいな。!!!!!(*^_^*)

> ものすごく特徴とらえてますね~
きゃー!!ありがとうございます。m(_ _)m

> いつもすごいです。
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます。^^ すごく嬉しいです。(*^_^*)

優しい感じがとてもいいですね

お白洲が終わって
やさしく微笑みを見せる大岡越前・・
背景の襖の模様もぴったりで効果満点ですね^^

竹脇無我・・
クールな二枚目で
石坂浩二と同じような路線でしたが
意外と線が細くて
役柄とのギャップで鬱病を患い
苦労したようです

復帰されたようですが
たまたまテレビでみた姿は
痛々しいものでした

そんな暗さは微塵も感じない
若い竹脇無我で
ほっとしました^^

これぞ越前

そっくりです!
そして加藤剛さん以外の越前は考えられません。
テーマ曲もいいですよね~。That's時代劇っていう昔々のテーマ曲と違って、これはホントにセンスがいいです。ジプシーキングスを使った鬼平犯科帳に受けつがれている気がします。(何の根拠もありません…)
あ、暴れん坊将軍はあれで良いのです。^^

何だか時代劇論になりつつ…
楽しませていただきました。

Plateauさん

> お白洲が終わって
> やさしく微笑みを見せる大岡越前・・
> 背景の襖の模様もぴったりで効果満点ですね^^
おおおおおお!!!!!
そうです!そうです!
お白州が終わって、家計が苦しいゆえに事件に巻き込まれた町娘に声をかけている・・そんなところを想定して描いた似顔絵です。^^
背景の襖、なかなかサイズ的にピッタリのものが見つからず、張り合せたのですが、パズルみたいに、とっても難しかったです。(^^;)

> 竹脇無我・・
> クールな二枚目で
> 石坂浩二と同じような路線でしたが
> 意外と線が細くて
> 役柄とのギャップで鬱病を患い
> 苦労したようです
なんと!!クールな二枚目も苦労があるものなんですねぇ・・・。
線が細い・・これも意外でした。
森繁久彌と共演していた「だいこんの花」なんてのは、楽しそうにやっていたように見えました。

> 復帰されたようですが
> たまたまテレビでみた姿は
> 痛々しいものでした
参考にと写真を検索してみましたが、最近のものは、どれも驚くほどの衰えようで、とても驚きました。
かつての素敵なイメージがあるだけに、復帰するのも勇気がいったでしょうね・・・。

> そんな暗さは微塵も感じない
> 若い竹脇無我で
> ほっとしました^^
おお!やっぱり、素敵でかっこよかった頃のイメージが大きいです。^^
素敵でかっこよい似顔絵ではありませんが。(^^;)
プルッと、ツルッとした竹脇無我でございます。(*^_^*)

nekomoca さん

> そっくりです!
おおおおおお!!!!!ありがとうございます。m(_ _)m

> そして加藤剛さん以外の越前は考えられません。
きゃー!!嬉しいです。(*^_^*)

> テーマ曲もいいですよね~。That's時代劇っていう昔々のテーマ曲と違って、これはホントにセンスがいいです。ジプシーキングスを使った鬼平犯科帳に受けつがれている気がします。(何の根拠もありません…)
おおおおおお!そうなんですよね。渋めの時代劇、勧善懲悪だけでなくストーリーに感動があったりする時代劇にピッタリのテーマ曲ですよね。^^
そして、そうそう、あの鬼平犯科帳のテーマ曲って、かっこいいですよね。ものすごく。^^
ええ、マダムもね、さりげになにげに、この大岡越前のテーマ曲から受け継がれてるような気がします。(勿論何の根拠もありませんが。^^)

> あ、暴れん坊将軍はあれで良いのです。^^
あ、そうそう、あれはね、あれで成立する路線の時代劇ですよね。(*^_^*)

> 何だか時代劇論になりつつ…
> 楽しませていただきました。
いやあああああ!!!!!nekomocaさん!!
暴れん坊将軍の時も思いましたが、時代劇、詳しいですね。!(*^_^*)!

うわぁ~~

似てるぅーーー、
イケメンだぁーー
それもお二人様・・・・
流石のマダムチョイス。
いいところを選ぶぅ~~

どわい好きでございまーーーーす。

何度見てもいいの、激しくいいーー。

加藤越前の美すぃ~~こと。
パパが千恵蔵、これでぐっとドラマに深みと高級感が出たのよねぇ。
無我様の榊原伊織が、いい男だった。
イケメン揃いの、いいドラマだった。

忘れられない三方一両損・・・
育ての親と生みの親が子供を引っぱりあう話。
シェークスピアの「ベニスの商人」をもじった話。

忘れられない話ばかり。
水戸黄門ばかりになった時は、がっかりしていた。
水戸黄門→大岡越前→こんな感じだったのにさ。

ぴゆう さん


> 似てるぅーーー、
ありがとうございますぅ。m(_ _)m

> イケメンだぁーー
> それもお二人様・・・・
> 流石のマダムチョイス。
> いいところを選ぶぅ~~
きゃー!!嬉しいです。(*^_^*)ノ

> どわい好きでございまーーーーす。
>
> 何度見てもいいの、激しくいいーー。
毎回、ほんとうに、ありがたいほどのリアクション。マダム感動です。(*^_^*)

> 加藤越前の美すぃ~~こと。
加藤越前、ほんとうに美しいですよね。(*^_^*)

> パパが千恵蔵、これでぐっとドラマに深みと高級感が出たのよねぇ。
そうです。そうです。越前パパは知恵蔵です。(*^_^*)
高級感、いいですねえ。そう思います。マダムも。^^

> 無我様の榊原伊織が、いい男だった。
ええ、ええ。マダム、子ども心に、伊織に惚れそうでした。^^

> イケメン揃いの、いいドラマだった。
ほんとに、イケメン揃いでしたよね。ドラマの内容もよかったです。^^

> 忘れられない三方一両損・・・
おおおお!!!渋いところを!!!越前も一両の損、そなたらも一両の損。^^
思い出しちゃった。^^

> 育ての親と生みの親が子供を引っぱりあう話。
> シェークスピアの「ベニスの商人」をもじった話。
ああああ!!!!もう、目に浮かぶです。^^

> 忘れられない話ばかり。
ほんとうに、よくご存知ですね。(*^_^*)
マダム、ちょっと驚きです。(*^_^*)

> 水戸黄門ばかりになった時は、がっかりしていた。
> 水戸黄門→大岡越前→こんな感じだったのにさ。
そうですよねぇ。ばっかりになると、ちょっとねえ。^^
あああ、また、大岡越前見たくなっちゃったなあ・・・・。(*^_^*)


愉しいですね、

懐かしい加藤剛さんと竹脇無我さんの大岡越前は
絶品のドラマでしたね。
マダム猫柳さんの似顔絵も素晴らしいですよ。

やっぱりドラマ再放送枠に入れて欲しいですね。
この間は、突然のお邪魔致しました。
気が付いたら鍵コメに成っていたし~♪
これからも遊びに来させて頂きますね。
宜しくお願い致します。

夢花 さん

> 懐かしい加藤剛さんと竹脇無我さんの大岡越前は
> 絶品のドラマでしたね。
おおおお!!ご覧になってましたですか。!!!!
マダムもね、絶品のドラマだったと思います。(*^_^*)

> マダム猫柳さんの似顔絵も素晴らしいですよ。
キャー!!ありがとうございます。m(_ _)m

> やっぱりドラマ再放送枠に入れて欲しいですね。
そうなんですよね。再放送して欲しいです。^^

> この間は、突然のお邪魔致しました。
> 気が付いたら鍵コメに成っていたし~♪
お越しいただけて、とっても嬉しいです。(*^_^*)
そうそう、鍵コメでした。^^

> これからも遊びに来させて頂きますね。
> 宜しくお願い致します。
いつでも遊びに来てくださいませ。^^お待ちしています。(*^_^*)
こちらこし、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

わー、懐かしい!!

私は竹脇無我ww
ほぼ初恋のヒトです(笑)
(初恋はアニメサイボーグ009の島村ジョー。 人間で好きになったのは竹脇無我ですw)

大岡越前、水戸黄門を交替交替で繰り返す、月曜8時が好きでしたw

ご無沙汰しました。

尾崎紀世彦、懐かしくて一緒に歌い、
さだまさしに爆笑 (^○^)
ロビン・ウィリアムス(私も好き)に驚き、
インドを楽しんで来ました \(^o^)/

加藤剛、落ち着きのある素敵男性
大岡越前にピッタリですね。
懐かしいで~す。
似顔絵もしぶい!!

たっぷりと楽しませて頂きました。
ありがとうございます♪

龍姫 さん

> わー、懐かしい!!
おおおお!!!龍姫さんも、ごらんになってたんですね。(*^_^*)

> 私は竹脇無我ww
> ほぼ初恋のヒトです(笑)
うおー!!!!!!!ほぼ初恋のヒト!!!! でも竹脇無我、素敵でしたから、わかりますです。^^

> (初恋はアニメサイボーグ009の島村ジョー。 人間で好きになったのは竹脇無我ですw)
オオ!!島村ジョー!!  それも分かるような気がします。(≧∀≦)

> 大岡越前、水戸黄門を交替交替で繰り返す、月曜8時が好きでしたw
月曜の8時だったんですねぇ。このあたり、マダム、あんまり覚えてないんですよね。(^^;)
曜日を覚えてるって、尊敬しちゃいます。^^

keiさん

> ご無沙汰しました。
おお!!Keiさん、いらっしゃいませ。(*^_^*)ノ

> 尾崎紀世彦、懐かしくて一緒に歌い、
これは、歌っていただきたかったんです。^^

> さだまさしに爆笑 (^○^)
笑っていただけるのが、嬉しいマダムです。(≧∀≦)

> ロビン・ウィリアムス(私も好き)に驚き、
おお!!お好きですか!!よかった。^^

> インドを楽しんで来ました \(^o^)/
インドって分かっていただけて、嬉しいです。(≧∀≦)

> 加藤剛、落ち着きのある素敵男性
> 大岡越前にピッタリですね。
> 懐かしいで~す。
> 似顔絵もしぶい!!
おお、ありがとうございます。m(_ _)m
加藤剛の大岡越前、マダムのお気に入りなんです。^^

> たっぷりと楽しませて頂きました。
> ありがとうございます♪
似顔絵、楽しんでいただけて、すごく嬉しいです。(*^_^*)
こちらこそ、すごく丁寧なコメントを、ありがとうございました。m(_ _)m

こんばんは。
うっはー、時代劇好きの私には堪えられません(*^。^*)
若い頃は、派手なアクションがある方が好きでしたが
今見ると、大岡越前ってシブくて見応えがあって好きです。
加藤剛さんの優しそうなお顔がそっくりです。
シンプルなパーツの組み合わせなのに
ちゃんと竹脇無我さんになってるのもスゴイです♪

まゆげ恋二郎 さん

>こんばんは。
おはようございま~す。^^

> うっはー、時代劇好きの私には堪えられません(*^。^*)
お!!恋二郎さん。時代劇、お好きなんですか!!!!(*^_^*)

> 若い頃は、派手なアクションがある方が好きでしたが
> 今見ると、大岡越前ってシブくて見応えがあって好きです。
嗜好の変化って、ありますよね。^^
派手なアクションも見ていて楽しいですし、
大岡越前のように、落ち着いた感じのものもいいですよね。^^

> 加藤剛さんの優しそうなお顔がそっくりです。
ありがとうございます。m(_ _)m
優しい感じをね、描きたかったんです。^^ すごく嬉しいです。(*^_^*)

> シンプルなパーツの組み合わせなのに
> ちゃんと竹脇無我さんになってるのもスゴイです♪
急きょ、描きたしたので、ちょっと恥ずかしいのですが、
そう言っていただけると、ホッといたします。(*^_^*)

多忙なあまりこちらのご訪問をご無沙汰していたら....。
私が幼い頃に憧れのかの君、大岡越前が登場とは!!
うれしいです。

もの凄く好きだったので、中学校のころは
生徒手帳に写真を入れてました。
(当然ながら、周囲にはそんな中学生1人もいず)

包容力と人間味と清潔感があって、
憧れの人間像ですね。
若い頃に演劇をやってたので、
知り合いのつてで、演じていた加藤剛さんと直接お会いできそうな機会もあったのですが、あまりにも「大岡越前」として
好きだったので、そんな気が起こりませんでした
当然ながら、このいでたちではないですものね...。

名前を忘れましたが、奥様の役の人も
結構好きでした。

ああ、ホントに好きでしたね。
「大岡越前」。

かわらたにときこ さん

> 多忙なあまりこちらのご訪問をご無沙汰していたら....。
> 私が幼い頃に憧れのかの君、大岡越前が登場とは!!
> うれしいです。
おおおおお!!!お元気そうでなによりです。(*^_^*)
遡って記事を見ていただいて、ありがとうございます。m(_ _)m
時代劇がお好きとお聞きしていたので、見ていただけて、嬉しいです。(*^_^*)

> もの凄く好きだったので、中学校のころは
> 生徒手帳に写真を入れてました。
> (当然ながら、周囲にはそんな中学生1人もいず)
生徒手帳に写真を入れるって、かなりのファンですよね。(*^_^*)
女子中学生で、あんまり見かけないですよね。(≧∀≦)
でもね、ファンになるエネルギーって、マダムは好きなんです。^^

> 包容力と人間味と清潔感があって、
> 憧れの人間像ですね。
> 若い頃に演劇をやってたので、
> 知り合いのつてで、演じていた加藤剛さんと直接お会いできそうな機会もあったのですが、あまりにも「大岡越前」として
> 好きだったので、そんな気が起こりませんでした
ほおおお!!いやいやいや、すごいチャンスだったんですね。(*^_^*)
もったいない!!!!って、マダムは思っちゃいますが純粋に大岡越前としての加藤剛さんがお好きだった気持ちが伝わってきます。若さですよね。(*^_^*)

> 当然ながら、このいでたちではないですものね...。
まあ、ねえ。(・∀・) 本番中の合間とか意外は、おそらく・・というか、絶対普通の装いでしょうねえ。^^

> 名前を忘れましたが、奥様の役の人も
> 結構好きでした。
おお!!宇都宮雅子さんですね。!!この方、奇麗で、マダムも好きでした。^^
猫ダンナもファンだったようです。(*^_^*)

> ああ、ホントに好きでしたね。
> 「大岡越前」。
ものすごく伝わってきてます。(*^_^*)
ホントにお好きだったんですね。
「大岡越前」♡
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示