大竹しのぶ  明石家さんま

大竹しのぶ全身

大竹しのぶ って、あっさりした顔立ちだなあ・・・と、
似顔絵を描きながら思っちゃったマダムです。^^ノ


さんま

大竹しのぶを描いたらば、前にもアップしたものなんですが、
明石家さんま も出したくなっちゃいました。^^

2003.11.28ジミー大西3週刊朝日2003.11.28号掲載

明石家さんま を出すと、ジミー大西 も再び出したくなっちゃったわけです。^^
あ・・白ネコになっちゃってますけど、
一部マニアの方には好評のジミー大西の似顔絵です。(*^_^*)ノ

コメントの投稿

Secre

ジミちゃん!

すみません、マダム、大竹しのぶ&明石屋さんまってエントリだのにジミちゃんに反応してしまって(笑)
マダムの似顔絵で確認できました。そうか!ジミちゃんは猫科だ~!

大竹しのぶさんは特徴がない分、どんな役でも役として見られるかな。
真逆のイメージがあるのが「黒木瞳」さん。
何をやっても黒木瞳さんに見えてしまう…

大竹さんはアーチ型の眉毛が特徴だったんですね~。
これで今日も安心して眠れそうです、ありがとう、マダム!

管理栄養おたぬき さん

> すみません、マダム、大竹しのぶ&明石屋さんまってエントリだのにジミちゃんに反応してしまって(笑)
> マダムの似顔絵で確認できました。そうか!ジミちゃんは猫科だ~!
おお!!あいやいやいや、おたぬきさん!!
どの絵でも、反応していただけると、とっても嬉しいですよん。(*^_^*)ノ

> 大竹しのぶさんは特徴がない分、どんな役でも役として見られるかな。
> 真逆のイメージがあるのが「黒木瞳」さん。
> 何をやっても黒木瞳さんに見えてしまう…
おおおおおおおおおおおお!!!
これね、全く同意見なんです!!
最近、黒木サン、ちょっと痛いです!!

> 大竹さんはアーチ型の眉毛が特徴だったんですね~。
> これで今日も安心して眠れそうです、ありがとう、マダム!
実際は、ここまでアーチな眉毛では無いのですが、印象として、こうした方が似るんですよね。^^

おっひょーーー

昨日の余韻を引き摺りズリなのに・・・

ヒャハハハハハ。

似過ぎだ!赤いワンピが、最高。
それしかない、間違いない。
上手いよなぁ~~
ぼーーーっとしているあの目・・・
カットは自分でしているんじゃないかと疑いたくなるようなバリカンでOKみたいな髪型。
けけ。


秋刀魚・・・唯一食いたくない秋刀魚。
ジミーー爆です。
最高です。百億満点あげます。ププ。


↓政治家が逃亡犯になったら、へたらな写真より絶対にいい。
間違いなく見つかる。

警察関係者はいませんか?
マダムに似顔絵を描いてもらうべきです。
検挙率が上がるね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴゆう さん

> おっひょーーー
> 昨日の余韻を引き摺りズリなのに・・・
おお!!マイムマイム!!♪♪

> ヒャハハハハハ。
> 似過ぎだ!赤いワンピが、最高。
> それしかない、間違いない。
> 上手いよなぁ~~
ありがとうございます。m(_ _)m
衣装は、赤ワンピ、似顔絵を描く前から決めてましたです。^^ノ

> ぼーーーっとしているあの目・・・
> カットは自分でしているんじゃないかと疑いたくなるようなバリカンでOKみたいな髪型。
> けけ。
やっぱり、目と髪型。目は、案外、配置が難しかったです。^^;
髪型は、ギザギザの一発描きです。^^ノ


> 秋刀魚・・・唯一食いたくない秋刀魚。
この秋刀魚は、食べると、かなり、しょっぱいかもしれませんん。^^;

> ジミーー爆です。
> 最高です。百億満点あげます。ププ。
きゃ~~~~~!!!!!!百億満点!!!!いただきました~~~。ヾ(^▽^)ノ

> ↓政治家が逃亡犯になったら、へたらな写真より絶対にいい。
> 間違いなく見つかる。
おおおおおおおお!!!!

> 警察関係者はいませんか?
> マダムに似顔絵を描いてもらうべきです。
> 検挙率が上がるね。
いやあ、もし、私なんぞでよろしければ、是非、ご協力してみたいです。^^

鍵コメさんへ

いえいえ、いつでもどーぞ。(*^_^*)ノ

こんばんは~

しのぶさんのどこか浮世離れした雰囲気がばっちりですね~

しかし、どうしてさんまちゃんと結婚したんだろう??
共通点なさそうですよねぇ(笑)

ジミーちゃんは、猫顔だったのね。。。

んまっ!

マダム、ステキ~~~♡
ジミー大西画伯ではございませんの~♪
私、この方は、やはり「天才」の部類に属する方だと認識しておりますの~。
あの色づかい・・・構図・・・天性なんでしょうね。
・・・て、失礼を!
今回は「大竹しのぶさん」&「明石屋さんまさん」でしたのにね。
この方々(もはや複数か?)も、とってもよく似ていらっしゃいますわ~。
特に「さんまさん」のお顔の皺などそっくり!
この方の似顔絵と言うと 必ず「出歯」が描かれていますが 最大の特徴を描かずに似せる・・・さすがマダム!

あ、余談ですが、ジミーちゃん・・・この方 以前 ご近所にお住まいで、よくスーパーでお見かけしましたのよ~(笑)
いつもニコニコして、とっても可愛い方でした♪

PS.♪マイム・マイムが 一日中頭から離れないんですけど~(爆)

こんばんは。
あらら、シンプルな構成だからこそ
バランスが難しそうですよね。
それをあっさりやってしまうのがマダムマジック(*^_^*)
それと、さんまさんって
あらためて見るとスゴイ顔ですねw
ジミーちゃんニャンコもいいですね~♪

おはよ

ジミー画伯に爆笑!!
大竹さんもさんまちゃんも、似てる。
でも、ジミー画伯がすごいな!!

彼は間違いなく天才だよね。
それを発掘したさんまちゃん、凄いなあと思う。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大竹しのぶさんをティーヴィーで見ると、
なかなか体がガチっとしたイメージが・・・。

ジミーちゃんて素だとどんな感じの猫・・

じゃなくて人なんだろう・・・。
”たいぞう”も気になりますね。

大竹しのぶの、きょとんとした感じ、とっても似ています!
いつもこんな表情しているイメージだな~。
マダムの手に掛ると、絵描き歌で描けそうなくらい簡単なお顔だ~!(^o^)
でも配置が難しいんだと思います。

皆さんと同じく、、、一夜明けてもマイムマイムを引きずっているルビィです♪(^^ゞ

大竹さんはやっぱり、シンプルな赤のワンピがよくお似合いですね~。お顔はフツウ過ぎるくらいなのに、演技力はすんごいですもんね~!^∀^

さんまは、あれ?歯が意外に強調されてないんですね~。(? ?) でも、雰囲気がさんまなので、流石です!^m^

で、で、一部のマニア代表としましては、ジミーちゃんですよ。やっぱり、、、この絶対的な存在感♡ 人間じゃないお目め!ゼッタイに近くに来て欲しくない雰囲気!いい~い感じですっ♪(≧m≦)

betipa さん

> しのぶさんのどこか浮世離れした雰囲気がばっちりですね~
おお!!浮世離れした雰囲気出てますか~~~~~!!^^!!
ありがとうございます。m(_ _)m

> しかし、どうしてさんまちゃんと結婚したんだろう??
> 共通点なさそうですよねぇ(笑)
う~~~~~む。あれでしょうか、あの、自分に無いものを求めたんでしょうかねぇ。^^

> ジミーちゃんは、猫顔だったのね。。。
なんかね、もうね、猫で描いちゃってました。(=ΦωΦ=)ノ

llama さん

> マダム、ステキ~~~♡
> ジミー大西画伯ではございませんの~♪
> 私、この方は、やはり「天才」の部類に属する方だと認識しておりますの~。
> あの色づかい・・・構図・・・天性なんでしょうね。
うふ♡ ジミー大西画伯でごじゃいますよん。♪♪
何方だったか忘れちゃったのですが、有名な画家の方に、「今すぐ描きなさい!!」って、まだ絵をそんなに本気で描いてないころに言われて、すぐ、お笑いの世界をお辞めになった・・と聞いたことがあるような・・。それから、絵画一筋。ご本人の情熱が、絵に現れてる感じがしますよね。^^

> ・・・て、失礼を!
あいやいや、どこに反応していただいても、嬉しいですよん。(*^_^*)ノ

> 今回は「大竹しのぶさん」&「明石屋さんまさん」でしたのにね。
> この方々(もはや複数か?)も、とってもよく似ていらっしゃいますわ~。
> 特に「さんまさん」のお顔の皺などそっくり!
> この方の似顔絵と言うと 必ず「出歯」が描かれていますが 最大の特徴を描かずに似せる・・・さすがマダム!
おお、このさんま、案外こういう顔で笑ってらっしゃったりするんですよね。^^ そのとき、「案外、歯を出さずに笑ってるんだなあ・・」って思ったんですよね。(*^_^*)ノ

> あ、余談ですが、ジミーちゃん・・・この方 以前 ご近所にお住まいで、よくスーパーでお見かけしましたのよ~(笑)
> いつもニコニコして、とっても可愛い方でした♪
おおおおおおおお!!!!なんだか、その情報、いいですね。(*^_^*)ノ

> PS.♪マイム・マイムが 一日中頭から離れないんですけど~(爆)
ああああああ!!!マダムも、また、マイムマイム♪のスイッチ入っちゃいました。♪

まゆげ恋二郎 さん

> こんばんは。
こんにちは。(*^_^*)ノ

> あらら、シンプルな構成だからこそ
> バランスが難しそうですよね。
> それをあっさりやってしまうのがマダムマジック(*^_^*)
大竹しのぶ、あいや、パーツは簡単に描けたのですが、配置に時間がかかっちゃいました。^^;
正月前の福笑い感覚でした。^^:

> それと、さんまさんって
> あらためて見るとスゴイ顔ですねw
ちょっとうるさい若いおじいちゃん・・みたいになっちゃいました。(≧∀≦)ノ

> ジミーちゃんニャンコもいいですね~♪
この絵、ちょっとお気に入りなんです。(=ΦωΦ=)ノ

かぶとも さん

> ジミー画伯に爆笑!!
> 大竹さんもさんまちゃんも、似てる。
> でも、ジミー画伯がすごいな!!
おおおお!!!!ありがとうございます。(≧∀≦)ノ

> 彼は間違いなく天才だよね。
> それを発掘したさんまちゃん、凄いなあと思う。
ジミー画伯の、情熱溢れるような絵、いいですよね。^^
さんまちゃんも、きっと、こいつは絵で成功するって思ったんでしょうね。^^

鍵コメさんへ

こちらこそ、よろしくお願いいたします。(*^_^*)ノ

アキヒサナウ さん

> 大竹しのぶさんをティーヴィーで見ると、
> なかなか体がガチっとしたイメージが・・・。
おおおお!!今度、じっくり見てみたいと思います。!!^^!!

> ジミーちゃんて素だとどんな感じの猫・・
> じゃなくて人なんだろう・・・。
なんか、気さくにご近所の方にご挨拶される、かわいい方らしいですよ。^^

> ”たいぞう”も気になりますね。
おおおおおおおお!!!!忘れかけてましたよ!!あの、ちょっとおバカキャラだったりもして、髪型が、短めのおかっぱみたいな、たいぞうですね!!!!!!
そうです、そうです。たいぞうも、ちょっとジミーちゃんの絵に近いような絵を描かれますね。
なんか、すんごく気になって来ちゃいました~~~~~~~!!!!

タツトモママ さん

> 大竹しのぶの、きょとんとした感じ、とっても似ています!
> いつもこんな表情しているイメージだな~。
キャ~~!!!!!ありがとうございます。m(_ _)m
そうなんですよ、こんなイメージなんです。マダムも。(≧∀≦)ノ

> マダムの手に掛ると、絵描き歌で描けそうなくらい簡単なお顔だ~!(^o^)
> でも配置が難しいんだと思います。
パーツの形は、すぐに決定したのですが、配置、ちょっと動かすだけで、完璧な別人になっちゃうもんで、やってて、途中で見失いそうでした。(≧∀≦)ノ

ルビィさん

> 皆さんと同じく、、、一夜明けてもマイムマイムを引きずっているルビィです♪(^^ゞ

うわお!!また、マダムの頭の中にもマイムマイムが鳴り始めちゃいましたです~~。♪^^♪


> 大竹さんはやっぱり、シンプルな赤のワンピがよくお似合いですね~。お顔はフツウ過ぎるくらいなのに、演技力はすんごいですもんね~!^∀^

CMの印象ですかねえ。マダムも大竹しのぶは赤いワンピだわ!!って思いましたです。^^
演技力、すんごいですよねえ。素の時の顔からは、想像できないですよね。^^;


> さんまは、あれ?歯が意外に強調されてないんですね~。(? ?) でも、雰囲気がさんまなので、流石です!^m^

ええ、こういう顔で、笑ってらっしゃることも多いんですよね。(*^_^*)ノ


> で、で、一部のマニア代表としましては、ジミーちゃんですよ。やっぱり、、、この絶対的な存在感♡ 人間じゃないお目め!ゼッタイに近くに来て欲しくない雰囲気!いい~い感じですっ♪(≧m≦)

おおおお!!!マニア代表のルビィさん!!代表のルビィさんに、そう言っていただけると、心強いです~~~~。(*^_^*)ノ

こんにちは^^

2人共昔から大嫌いで、そんでもってこの2人がくっついた時は笑ってしまいました。
絶対すーぐ別れる・・・と思ってたら、結構長く続きましたよね。
でも最近になってさんまが暴露する事には、結婚して3ヶ月の時には破綻してたらしいのですが(笑)。

2人の似顔絵、本当に上手く捉えているな~♪

ジミーちゃん! この前久しぶりにTVに出てました(^^)
彼は、岡本太郎の大ファンで、彼の作品の根底には、「太陽の塔」を意識させてるんだそうですね。
ちょっと足りない子ですけど、だからこそ画伯として大成出来たのかも♪
吉本の芸人って、こんなタイプの人が多いみたいですね~~。

蘭さん

> 2人共昔から大嫌いで、そんでもってこの2人がくっついた時は笑ってしまいました。
> 絶対すーぐ別れる・・・と思ってたら、結構長く続きましたよね。
> でも最近になってさんまが暴露する事には、結婚して3ヶ月の時には破綻してたらしいのですが(笑)。
おおおおおおお!!!!この2人、嫌いってのも、分かる気持ちがするマダムです。^^
きっと、マダムも友達にはいないタイプです。
そして、なんと、三ヶ月目にして破綻ってか・・・。いやはや・・・。

> 2人の似顔絵、本当に上手く捉えているな~♪
きゃ~~!!ありがとうございます。ヾ(^▽^)ノ

> ジミーちゃん! この前久しぶりにTVに出てました(^^)
> 彼は、岡本太郎の大ファンで、彼の作品の根底には、「太陽の塔」を意識させてるんだそうですね。
おおお!!そういえば、あのエネルギーが爆発する感じ、共通かも!!

> ちょっと足りない子ですけど、だからこそ画伯として大成出来たのかも♪
> 吉本の芸人って、こんなタイプの人が多いみたいですね~~。
そうですよね、吉本って、そういうところ有ると思います。
周りのことを気にせず、一つのことに打ち込むって、そういうタイプの人に、案外合ってるのかもしれませんね。

大竹しのぶって、ホント、あっさりした顔ですよね。
この間テレビで観たときも「この人、こんなに平らな顔だったっけ?」と思ってしまいました。
表情が豊かでないのに芝居が上手いのだから、たいした人ですよね~。

明石家さんまは、そうそう、線の多い顔!

で、この人たちの娘って、何で芸能人なの??

ジミーちゃんはネコっぽかったですね。
パッと見、阿部サダヲにも似てたぁ。^^

nekomoca さん

> 大竹しのぶって、ホント、あっさりした顔ですよね。
> この間テレビで観たときも「この人、こんなに平らな顔だったっけ?」と思ってしまいました。
> 表情が豊かでないのに芝居が上手いのだから、たいした人ですよね~。
そうなんですよね、ものすごくあっさりしていて、起伏も少ないんですよね。^^;
でも、お芝居が上手。役になりきってるときって、
あたりまえかもしれませんけど、別人に見えますもんね。^^;

> 明石家さんまは、そうそう、線の多い顔!
明石家さんま、最近、じっくり見ると、老けちゃった感が・・・。^^;
線多いんですよねえ。^^;

> で、この人たちの娘って、何で芸能人なの??
七光りと、七光りってとこでしょうかねえ。番組中、ほとんど口をひらかなかった・・というのを目撃してしまったことがありますです。^^;

> ジミーちゃんはネコっぽかったですね。
> パッと見、阿部サダヲにも似てたぁ。^^
うはははははははははは!!!!!!^^!!!!
阿部サダヲ!!!!!似てるわあ!!特に、目!!!!

こんばんは~

大竹しのぶさん、確かにあっさりお顔
目が点…私の目も見たとたん目が点に(笑
改めてマダム猫柳さんの才能に驚き 。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。

おっとり型のしのぶさんに、賑やかなさんまさん
合うのかと思ったら正反対過ぎて、ア・レ・レ?でした。

ジミーちゃん、白猫に!楽しい♪
私も動物で描いて欲しい (*≧∇≦)ノ

keiさん

> 大竹しのぶさん、確かにあっさりお顔
> 目が点…私の目も見たとたん目が点に(笑
> 改めてマダム猫柳さんの才能に驚き 。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。
おおおお!!!ありがとうございます。m(_ _)m
目を点にするのは早くに決まったのですが、配置が大変でした。^^;
福笑い大会みたいで。^^;
ちょっとズレても、なんか違った顔になっちゃうんです。^^;

> おっとり型のしのぶさんに、賑やかなさんまさん
> 合うのかと思ったら正反対過ぎて、ア・レ・レ?でした。
不思議なペアでしたよね。^^

> ジミーちゃん、白猫に!楽しい♪
> 私も動物で描いて欲しい (*≧∇≦)ノ
動物で描く似顔絵って、とっても楽しいんですよ。(=ΦωΦ=)

大竹しのぶがクリソツです!!
主演舞台のチラシに使えそう!!
演技派って言われてるけど、
お顔はそういえばあっさり目だったのですね....。

明石家さんまって、そっかー
こんな皺だったと納得しました。
この二人がトレンディードラマで共演して、
一世を風靡したなんて、
今の若い人は信じないでしょうね。
ムスメさんがデビューしてるのも、
年月を感じたりしてマス。

ジミー大西いいなぁ。
なぜか赤塚マンガを思い出したりして...。

ほよよ~んとした大竹さんの雰囲気と、さんまちゃんのノリの良さ。
もう、バッチリです(笑)

ジミーちゃんは、画伯になる前の顔かな?

どなたも馴染みのあるお顔。
見ると、笑顔になっちゃいますねー^^

かわらたに ときこ さん

> 大竹しのぶがクリソツです!!
> 主演舞台のチラシに使えそう!!
おお!!売り込みに行っちゃおうかな。(≧∀≦)ノ

> 演技派って言われてるけど、
> お顔はそういえばあっさり目だったのですね....。
このパーツ、たぶん、今までで似顔絵を描いた中で、一番あっさりしていると思います。^^

> 明石家さんまって、そっかー
> こんな皺だったと納得しました。
ちょっと描きすぎちゃったかな・・・・と思うのですが、描いている時は、全然違和感無く描いてました。^^;

> この二人がトレンディードラマで共演して、
> 一世を風靡したなんて、
> 今の若い人は信じないでしょうね。
おおおおおお!!!!!
そうですよね。トレンディードラマで共演してた・・ってことが、もうギャグみたいですもんね。^^;

> ムスメさんがデビューしてるのも、
> 年月を感じたりしてマス。
そうですよねえ・・・。年月、しみじみ感じます。

> ジミー大西いいなぁ。
> なぜか赤塚マンガを思い出したりして...。
おお!!実はマダム赤塚マンガ大好きなんです。^^ノ

龍姫 さん

> ほよよ~んとした大竹さんの雰囲気と、さんまちゃんのノリの良さ。
> もう、バッチリです(笑)
おお!!!ありがとうございます。m(_ _)m
まさに、そういう雰囲気を描きたかったんです。^^ノ

> ジミーちゃんは、画伯になる前の顔かな?
絵が上手・・と言われてたくらいの頃かも。^^ノ

> どなたも馴染みのあるお顔。
> 見ると、笑顔になっちゃいますねー^^
そうなんです。馴染みのある顔を似顔絵にするのって、とっても面白いです。^^ノ

3人ともそっくりでーす
とくにジミーちゃんが猫に化けてさり気無く登場してますが、一番インパクトがありました。
ジミーちゃんはすっかり画伯になりましたね!!
時々、日本に帰ってくるのは、お小遣い稼ぎですかね~・・・?。(●^o^●)!
たまにはTVで笑わせて欲しいですね.ヽ(^o^)丿

絵っちゃん本舗:マー さん

> 3人ともそっくりでーす
うわあい!!ありがとうございます。ヾ(^▽^)ノ

> とくにジミーちゃんが猫に化けてさり気無く登場してますが、一番インパクトがありました。
このジミーちゃん、マダムもお気に入りなんです。(=ΦωΦ=)ノ
気に入っていただけて、とっても嬉しいです。(=ΦωΦ=)ノ

> ジミーちゃんはすっかり画伯になりましたね!!
> 時々、日本に帰ってくるのは、お小遣い稼ぎですかね~・・・?。(●^o^●)!
> たまにはTVで笑わせて欲しいですね.ヽ(^o^)丿
ほんとに、すっかり画伯ですね。^^
たまには、さんまさんとかと、一緒に、お笑いの世界で笑わせてほしいな・・って思いますね。天然で面白かったですもんね。^^
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示