Bill Gates  Steve Jobs (ビル・ゲイツ  スティーブ・ジョブズ)  Plateauさんのご紹介

ビル・ゲイツ全身2
a likeness of Bill Gates


マイクロソフト会長兼CEOの ビル・ゲイツ 



ステーブ・ジョブズ全身
a likeness of Steve Jobs

アップルCEOの ステーブ・ジョブズ



ビル スティーブこの人たちね。^^

マダムのパソコンはリンゴさんで~す。(*^_^*)ノ


・・・・・・・・・・

追記という形になりますが、Plateauさんのブログのご紹介をさせていただきます。m(_ _)m

Plateauさんのブログは、写真といっしょに感じられるあれこれの文章が、とってもステキです。^^
たまに、男らしく、はめをはずされるような記事もあったりしますが。ご愛嬌ということで。(*^_^*)ノ

そんなPlateauさんの本日の記事で、マダムのブログを紹介していただいております。
とっても素敵な写真のブログに、マダムの描いた笑える似顔絵。

お時間がございましたら、是非Plateauさんのブログ「B級で行こう」へ、マダムの似顔絵とPlateauさんの写真を見に行ってくださいましたら幸いです。m(_ _)m

2009091500002117e.jpg管理人のPlateauさん

・・・・・・・・・・

コメントの投稿

Secre

こんばんは。
今日は頂上対決ですね~。
ビル・ゲイツさんの目が
とっても特徴をとらえているのに
似顔絵を超えたディフォルメが効いていて注目です。
スティーブさんの口ひげ
バーコードスキャナーで読み込めそう(*^_^*)

二人とも写真で見ると、温和な良い顔したアメリカ人ですね。
ビル・ゲイツさんは、テレビでよく拝見しますが、ステーブ・ジョブズさんて初めて拝見しました。
似顔絵を見たときは、泉谷しげるの再登場かと思いましたが、髪の毛が五本になってるので・・・
髪の毛の差なんですね。
おやすみなさい。

こんばんは^^

お風呂から上がって、寝る前に覗きに来ちゃいました^^;

今週は、実業家特集ですか?
んじゃ明日は、ソ●トバン●の△社長だったり?(笑)。
中国人じゃん!!ムキーーーーーっ(`◇´)

・・・ついついこんな所で、失礼しました^^;

マダムの似顔絵は、「目の特徴」が凄く似てる!!
今日も写真見てビックリですよ~。そっくりだ(*^^*)
特に、りんごの方が似てる(私的に)。

私のパソコンはインテルです^^;
「24」でジャック・バウアーとクロエが愛用していたPCはリンゴ。
そして何故か敵方は違うモバイル。
あれも一つの拘りだったのかな??(爆)

まゆげ恋二郎 さん

> こんばんは。
おはようございま~~す。(*⌒∇⌒*)ノ

> 今日は頂上対決ですね~。
ええ、一度やってみたかったんです。( ´艸`)

> ビル・ゲイツさんの目が
> とっても特徴をとらえているのに
> 似顔絵を超えたディフォルメが効いていて注目です。
わあ!なんだか嬉しいです。(*⌒∇⌒*)ノ
目、何度かやりかえて、これにしました。(*^_^*)
外人さん、苦手なんですが、描きたいんですよね。^^ノ

> スティーブさんの口ひげ
> バーコードスキャナーで読み込めそう(*^_^*)
面倒くさくなってきましてね。^^途中で。( ´艸`)
コピペでわ~~~~~って。^^
バードードで読んだら、すごい額になるかもしれませんね。(≧∀≦)ノ

絵っちゃん本舗:マー さん

> 二人とも写真で見ると、温和な良い顔したアメリカ人ですね。
絵が終えお描くのが、わりと好きなので、ちょっと笑っている写真を参考にしました。(*⌒∇⌒*)
温和な感じですよね。(*^_^*)

> ビル・ゲイツさんは、テレビでよく拝見しますが、ステーブ・ジョブズさんて初めて拝見しました。
そうですね。^^ スティーブ・ジョブズさんは、ほとんどテレビで見たこと無いかもしれないです。^^;

> 似顔絵を見たときは、泉谷しげるの再登場かと思いましたが、髪の毛が五本になってるので・・・
> 髪の毛の差なんですね。
髪型、ほぼ同じ描き方ですもんね。( ´艸`) ノ

> おやすみなさい。
お疲れさまです。(*^_^*)

蘭 さん

> お風呂から上がって、寝る前に覗きに来ちゃいました^^;
おお!!いらっしゃいませ。(*^_^*)ノ

> 今週は、実業家特集ですか?
> んじゃ明日は、ソ●トバン●の△社長だったり?(笑)。
> 中国人じゃん!!ムキーーーーーっ(`◇´)
>
> ・・・ついついこんな所で、失礼しました^^;
うははははははは!!!実業家特集は、明日までです。(*^_^*)ノ
外人さんと日本人のセットですが、ソ●トバン●じゃないんです。( ´艸`)

> マダムの似顔絵は、「目の特徴」が凄く似てる!!
> 今日も写真見てビックリですよ~。そっくりだ(*^^*)
おお!!写真載せといてヨカッタわぁ。(*⌒∇⌒*)ノ

> 特に、りんごの方が似てる(私的に)。
うふ!ありがとうございます。(*^_^*)

> 私のパソコンはインテルです^^;
> 「24」でジャック・バウアーとクロエが愛用していたPCはリンゴ。
> そして何故か敵方は違うモバイル。
> あれも一つの拘りだったのかな??(爆)
今って、パソコンは、多彩ですもんねえ。(*⌒∇⌒*)
マダムは、ジャック・バウワーと同じなんですね。(*^_^*)
敵味方でパソコンを変えるとイメージしやすいのかもしれないですね。(*^_^*)ノ

おはようございます

社長シリーズ 素晴らしい出来ですね

昨日の 柳井さんも
そして今日の ビルゲイツの眼の表現や
スティーブの禿頭の処理など

マダムテイストで
ここまで 似せてしまうとは・・

とても感動しましたので
私のブログへ来ていただい方にも紹介したくて
仕事へ行く前に 慌しく紹介記事をかかせていただきました^^

事後報告ですすが

少しでも こちらのファンが増えれば嬉しいです^^

方や、まじめにどん欲なビル・ゲイツ。
この人、浮世絵とか買い漁ってる。

楽しいことが一番みたいなスティーブ・ジョブズ。
アップルから追い出されても、へこたれずにピクサーで大成功。アップルに凱旋した。

どっちの生き方もスゴいんだろうけど、スティーブさんの方がセンスはある。

今回の似顔絵は、その性格まで出ている。

方やネクタイにスーツ。七三分け。

方や髭ぼうぼう、セーター。

うまいだーーーす。

おんわ

マダムさん♪こにゃちは。

どっちも相当やり手ですよね~。
ゲイツ氏め~ゲイツ氏め~(笑)

ジョブズ氏はかつてApple社員に「おめ~ら無能だ!!」と暴言(ホントの事)吐いたりしてたけど、病気してから人が変わったみたいですね。(笑)

ってか、マダムさんってホント特徴捉えるの上手ですよね~(*´∇`*)

Plateauさん

> 社長シリーズ 素晴らしい出来ですね
わお!!ありがとうございます。m(_ _)m

> 昨日の 柳井さんも
> そして今日の ビルゲイツの眼の表現や
> スティーブの禿頭の処理など
手法がオートシェイプなので、簡単に表現出来るよう、あれこれ考えるのが
楽しかったりします。(*^_^*)

> マダムテイストで
> ここまで 似せてしまうとは・・
ありがとうございます。似てます?(*⌒∇⌒*)ノ

> とても感動しましたので
> 私のブログへ来ていただい方にも紹介したくて
> 仕事へ行く前に 慌しく紹介記事をかかせていただきました^^
おおおおおおお!!!!先ほど、拝見させていただきました。(*⌒∇⌒*)ノ
ありがとうございました。m(_ _)m

> 事後報告ですすが
> 少しでも こちらのファンが増えれば嬉しいです^^
いえいえ、恐縮です。とっても嬉しいです。^^
あの素敵な写真のブログに、マダムの笑える似顔絵・・・なんだか申し訳ないです。m(_ _)m
その違和感を、他の方にも味わっていただきたくて、追記という形ですが、
Plateauさんの記事を紹介させていただきました。^^
こちらも事後報告ですが。^^;
どなたか1人でも、クスッと笑っていただけたら、嬉しいです。^^

おーーー、今日は成功者のお二人ですね!

私はWinの方ですが、友人達は自宅でMacが多いです。

それぞれに戦略が違うのでしょうけど、デザイン性では確かにリンゴに軍配でしょうか。

私の一部の友人はMacが大好人間でジョブスを崇拝しています。でも、一部の友人はMacがキライといってます。

どっちにしても、世界中の話題になっているのは確かのようで、(笑)、、マダムさんは、新しいまっくぶっくえあ~とか、予約されてるんですか?あい・ばっどとかは?

興味だけはある、ルビィです(=^^=)

ぴゆう さん

> 方や、まじめにどん欲なビル・ゲイツ。
> この人、浮世絵とか買い漁ってる。
ほおおおおおおお!!!!!なんと!!!!
浮世絵とか買い漁ってるんですか!!!!!う~~~~ん。^^;

> 楽しいことが一番みたいなスティーブ・ジョブズ。
> アップルから追い出されても、へこたれずにピクサーで大成功。アップルに凱旋した。
おお!!そうです。そうです。さすが、よくご存知!!

> どっちの生き方もスゴいんだろうけど、スティーブさんの方がセンスはある。
どちらも機能はそれぞれ特徴があるのでしょうけれど、魅力的なものづくりはスティーブさんの
勝ちかな?とマダムも思います。(*^_^*)

> 今回の似顔絵は、その性格まで出ている。
> 方やネクタイにスーツ。七三分け。
> 方や髭ぼうぼう、セーター。
> うまいだーーーす。
ありがとうございます。m(_ _)m
こういう印象なんですよね。(*⌒∇⌒*)

yucovin さん

> マダムさん♪こにゃちは。
yucovinさん、こにゃちは。(*⌒∇⌒*)ノ

> どっちも相当やり手ですよね~。
> ゲイツ氏め~ゲイツ氏め~(笑)
そう、どちらもやり手ですよね。(*⌒∇⌒*)
りんご仲間のyucovinさんの「ゲイツ氏め~」笑えます。(*⌒∇⌒*)

> ジョブズ氏はかつてApple社員に「おめ~ら無能だ!!」と暴言(ホントの事)吐いたりしてたけど、病気してから人が変わったみたいですね。(笑)
おおおおお!!!!そんな暴言を!!!!病気って人を変えますよね。(≧∀≦)

> ってか、マダムさんってホント特徴捉えるの上手ですよね~(*´∇`*)
きゃーー!!ありがとうございます。ヾ(^▽^)ノ

ルビィさん

> おーーー、今日は成功者のお二人ですね!
そうです。大成功ですよね。(*⌒∇⌒*)

> 私はWinの方ですが、友人達は自宅でMacが多いです。
マダム、事務的にWinちゃんを使う時もあるのですが、絵は完全にMacです。( ´艸`)

> それぞれに戦略が違うのでしょうけど、デザイン性では確かにリンゴに軍配でしょうか。
そうですねえ。好きずきかな・・とは思うのですが、Macのデザイン、マダム好きなんです。^^

> 私の一部の友人はMacが大好人間でジョブスを崇拝しています。でも、一部の友人はMacがキライといってます。
Macは崇拝者って感じになりますよね。^^
嫌いだ!!っていう人の気持ちもね、分からなくもない、
それくらい個性的なのかもしれませんね。^^

> どっちにしても、世界中の話題になっているのは確かのようで、(笑)、、マダムさんは、新しいまっくぶっくえあ~とか、予約されてるんですか?あい・ばっどとかは?
マダムはね、巨大な画面のi-Macを使っております。パソコンを持ち歩くタイプでもないです。^^
なにせ、マダムの初代Macはパフォーマーで10年使用して黄色の光源が切れて笑える画面になってしまって買い替え、次期MacのG4も10年使用して、これまた光源が切れて液晶画面の下半分が真っ暗という現象に。^^年数を考えてこれも買い替え。とことん使うタイプです。^^
iPadは、猫ダンナの必須アイテムになっております。(*⌒∇⌒*)
ソフトが猛烈に楽しそうです。ええ、マダムは使ってないです。(*⌒∇⌒*)

> 興味だけはある、ルビィです(=^^=)
パソコン関連の商品って、すごく楽しいですよね。(*⌒∇⌒*)

こんにちは~

いつもながら、本当にすごいですね~

絵が描けるのって本当に楽しそう~
パソコン以外の絵も模写だけは上手なんですけど
一から書くのは苦手です~

絵を描こうと購入したタッチパネルも矢印
専用ですしぃ(笑)

パソコンかあ~
どっちも使えるけど、圧倒的にWinがを使うことが多いですね。
自作でMacって聞いたことないなあ、そういえば。。
でもデザイン系の仕事をしている友人はMacが多いです。

betipa さん

> いつもながら、本当にすごいですね~
ありがとうございますぅ。(*⌒∇⌒*)ノ

> 絵が描けるのって本当に楽しそう~
> パソコン以外の絵も模写だけは上手なんですけど
> 一から書くのは苦手です~
マダムも、似顔絵って、オリジナルのようでも、モデルがオリジナルなわけで、
ちゃんとした直線とかが描けない人で、オートシェイプを使ってるわけで、
本当のところの絵って、ゆるゆるだったりします。( ´艸`)

> 絵を描こうと購入したタッチパネルも矢印
> 専用ですしぃ(笑)
タッチパネルって馴れるまでが大変だったりしますよね、
マダムは結局使いこなせなくて、マウスオンリーです。^^;
矢印バンザイ!!!!betipaさんの矢印のファンなもんで。(*⌒∇⌒*)ノ

> パソコンかあ~
> どっちも使えるけど、圧倒的にWinがを使うことが多いですね。
おおお!!マダムも、どっちも使うんですけど、
ああ、最近Winちゃん、使ってないかも。^^;
マダムは、Macが圧倒的です。( ´艸`)

> 自作でMacって聞いたことないなあ、そういえば。。
おお!!!betipaさんなら、作れそうな気がします!!!!

> でもデザイン系の仕事をしている友人はMacが多いです。
絵を描いてると、融通がきくなあ・・と思うのがMacかもしれません。(*⌒∇⌒*)

マダム、こんにちは!

一時はクズ同然と言われたマックをここまで立て直したS・ジョブズ氏。ああ、あの時アップルの株を大量買いしていれば…。てなことを考えるが小市民なんでしょうね。
いや、そんなことはおいといて(笑)。このラフなカッコで社長ってのが憎い。雰囲気バッチリ、今日もご馳走様です♪

***ところで***
「B級で行こう」
うれしいですぅ~、実は私も以前からこのブログのファンだったんです!
芸術部門の合体で、目出度い(^^)です~

管理栄養おたぬき さん

> マダム、こんにちは!
こんにちは。おたぬきさん。(*^_^*)

> 一時はクズ同然と言われたマックをここまで立て直したS・ジョブズ氏。ああ、あの時アップルの株を大量買いしていれば…。てなことを考えるが小市民なんでしょうね。

ああああ!!!!そういうことですよね!!!(今頃、このリアクション・・^^;)


> いや、そんなことはおいといて(笑)。このラフなカッコで社長ってのが憎い。雰囲気バッチリ、今日もご馳走様です♪

そうなんですよね。^^ こういうラフな格好な社長・・。カッコいい。(*⌒∇⌒*)
楽しんでいただけて、とっても嬉しいです。(*^_^*)ノ

> ***ところで***
> 「B級で行こう」
> うれしいですぅ~、実は私も以前からこのブログのファンだったんです!
おおおおおおおお!!!!!!!!
そういえば、おたぬきさん、写真!!!
いつも素敵な写真を記事に!!!!
ファンでらしたんですかぁ。(*^_^*)

> 芸術部門の合体で、目出度い(^^)です~
おお!!ありがとうございますぅ。m(_ _)m

長者様達

どうしたら、こんなに似せてかけるのかなあ。
いつも感心です。
ビルゲイツさんは、くるくる目玉と固まった髪の毛かな、、。
スティーブさんは、頭の上の5本の毛。。これポイントですね。。(笑)で、ひげにまゆげにほっぺたですか。。絵の上手な人って、観察力がすごいですね。。
教えてもらえば、そうそうそれが特徴ってわかるんだけど、自分で書こうとしても、どこをどう書けばいいのか全然。。。。
やっぱり絵のうまい人ってすごいな。。Kei

マダムって目の特徴つかむの上手いですね。

どっちもすごいお金持ってるんやろうね。
うらやましぃ。

ビルさん、外人やのに顔に油が浮いてない。
いつみても風呂上りみたいに、サラサラ髪にさっぱりお肌。
どんだけ高級な油取り紙使ってるんやろ(?_?)
って、庶民のbanaはどーでもいいことを考えてました(´0ノ`*)

P.keiさん

> どうしたら、こんなに似せてかけるのかなあ。
> いつも感心です。
わあ!!ありがとうございます。m(_ _)m

> ビルゲイツさんは、くるくる目玉と固まった髪の毛かな、、。
目玉と固まった髪の毛、そう、ポイントです。(*^_^*)ノ

> スティーブさんは、頭の上の5本の毛。。これポイントですね。。(笑)で、ひげにまゆげにほっぺたですか。。絵の上手な人って、観察力がすごいですね。。
髪の毛!(≧∀≦)! どうしようかな・・と思ったんですよ。それで、思い切って簡単に。(≧∀≦)ノ
ちょっと強引な似顔絵です。(≧∀≦)ノ

> 教えてもらえば、そうそうそれが特徴ってわかるんだけど、自分で書こうとしても、どこをどう書けばいいのか全然。。。。
案外描いてみると、面白い物が描けちゃったりするかもしれませんよ。^^ノ

> やっぱり絵のうまい人ってすごいな。。Kei
恐縮です。(*^_^*)ノ

banaさん

> マダムって目の特徴つかむの上手いですね。
目って、ものすごく個性的なんですよね。^^似顔絵のポイントです。(*^_^*)ノ

> どっちもすごいお金持ってるんやろうね。
> うらやましぃ。
そうですよねえ。^^;
あんなにお金を持ってると、
ひょっとして、失ってるものも多かったりするかもしれない・・
なんてね、そんな風に思って、ひがまないようにしているマダムだったり。^^;

> ビルさん、外人やのに顔に油が浮いてない。
> いつみても風呂上りみたいに、サラサラ髪にさっぱりお肌。
> どんだけ高級な油取り紙使ってるんやろ(?_?)
おおおお!!案外、京都の舞子さんが使うの、取り寄せてたりして。(≧∀≦)ノ

> って、庶民のbanaはどーでもいいことを考えてました(´0ノ`*)
うふふふふ^^ 楽しかったです。油取り紙。(≧∀≦)ノ

今日もまたまた素晴らしい出来映えww
眺めて、写真と比べて、楽しんでます。

それにしても、特徴をよくつかんでらっしゃる。
ただただ関心するばかりです。

龍姫さん

> 今日もまたまた素晴らしい出来映えww
> 眺めて、写真と比べて、楽しんでます。
ありがとうございます。m(_ _)m

> それにしても、特徴をよくつかんでらっしゃる。
> ただただ関心するばかりです。
恐縮です。( ´艸`)
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示