鳥羽一郎  山川豊

山川豊・鳥羽一郎

前に、鳥羽の水族館に出かけて行ったときのこと・・・港の先の見晴らしのよいところで、車をとめて、景色をみようと外に出てみて驚いた。
延々とスピーカーから、鳥羽一郎の歌う「兄弟舟」が流れてくるのである。
地元に愛されているってことでしょうねぇ。

多分、一番は、完璧に歌えます。^^;

あ、忘れてました。
似顔絵は、鳥羽一郎と山川豊、兄弟です・・って今更、言うのも何ですが。^^
お兄ちゃんが鳥羽一郎、あたりまえだけど弟が山川豊です。^^


コメントの投稿

Secre

こんばんは^^

びっくり!!(@@;
何で?? 更新されてる!! 休みじゃなかったんですか?マダム^^;

この兄弟、はっきり言ってどっちがどっちか分からなくなる事が多いです(笑)。
お兄ちゃん(鳥羽さん)の方が濃い・・・ってくらいの違いじゃないかな?? 匂いが同じなんだもん~~(どんな匂いだよ・笑)。

私も、兄弟船の一番は、歌詞見ずに歌えますよ~~~。
オレと~あに~きの~よ~ 夢の~ゆり~かご~さ~~♪
・・・おそまつさまでした^^;

マダムの似顔絵、そっくりだわ~(*^^*)

蘭さん

> びっくり!!(@@;
> 何で?? 更新されてる!! 休みじゃなかったんですか?マダム^^;
ちょいと早めに更新してみました。^^ノ

> この兄弟、はっきり言ってどっちがどっちか分からなくなる事が多いです(笑)。
おおお!!!さすが兄弟!!ってとこでしょうか。(≧∀≦)ノ

> お兄ちゃん(鳥羽さん)の方が濃い・・・ってくらいの違いじゃないかな?? 匂いが同じなんだもん~~(どんな匂いだよ・笑)。
お母さんも、よく似てらっしゃるんですよ。(*^_^*)
お姉さんだか、妹さんだかも一度テレビで見たことがあるのですが、劇似です。(≧∀≦)ノ

> 私も、兄弟船の一番は、歌詞見ずに歌えますよ~~~。
> オレと~あに~きの~よ~ 夢の~ゆり~かご~さ~~♪
> ・・・おそまつさまでした^^;
おお!!歌っていただいちゃいました。(*^_^*)
マダムも、今、また歌ってますです。^^

> マダムの似顔絵、そっくりだわ~(*^^*)
きゃ~!!ありがとうございます。m(_ _)m

丑三つ時にはほど早い、こんな時間に起きてしまった(爆)
今日はだらだらと寝たり起きたりしながら書き物してました。

こんばんは、マダム猫柳さま。
ああ、痺れを切らして更新されたんですね。
似顔絵になっても兄弟だと分かる、御二方。
ニヒルな笑い方、たしかに兄弟ともですよね。

演歌というこぶしをきかせた歌はあまり好きではないのですが、兄弟船と、石川さゆりの天城越えは好きで時々歌います。
さゆりさんのように和服が着こなせたらと、越えられぬは張った肩(笑)

こんばんは。

そっくり~
全体的な雰囲気が、もう凄いです~

この兄弟ってあまり似てませんよね。
お兄さんは全面的に鳥羽を出してますけど。

兄弟船・・・
聞いたことはあるような気がする(笑)

なんて素晴らしいの!!

マダムのページを開いたとたん、『にやり』でした(笑)

鳥羽一郎の歌が、鳥羽でずーっと流れてるんですか?

地元の方に愛されてるんですね^^

確か、歌手になったのはお兄さんのほうが後でしたよね?

おはようございます。
こんもりオールバックに優しそうな目尻がそっくり♪
それぞれのお洋服の趣味までこってますね~。
お二人の口が左右それぞれに向いているのがいいです(*^_^*)

兄弟一気に出しちゃうなんて、またまたもったいない!
お兄さんの濃い感じと、弟のしゅっとした感じがいいですね。
なんだか年末という感じがしてきたなぁと思いましたが、
ウィキペディアによると「兄弟船」は紅白で一番多く歌われた曲らしいです。
(2007年度現在)

いいですね~。
こうして並んでると、さすが兄弟、似てますね。

「兄弟船」いい歌です。
いい演歌は残る!
一発屋と言われようがなんだろうが、この歌で喜んでもらえるならオレはそれでいいぜぇぇぇ!!って雰囲気の鳥羽一郎さん。歌にぴったり。

お母さん、嬉しいでしょうね~。

ニョロニョロが増えてて笑いました。^^
そんなに解説があったんですね~。
ニョロニョロの種って、どんな形だと思います?
実はね・・・

知らな~い。^O^

ちあ さん

> 丑三つ時にはほど早い、こんな時間に起きてしまった(爆)
> 今日はだらだらと寝たり起きたりしながら書き物してました。
おお!!ちあさんの生活スタイルが、とっても謎です。^^
ちあさんには、謎も魅力なんですけど、睡眠不足、大丈夫ですか?

> こんばんは、マダム猫柳さま。
こんにちは。ちあさん。^^

> ああ、痺れを切らして更新されたんですね。
いつも日付が変わる頃に更新していたのですが、眠る前に画面を確かめたくなって、しびれを切らして更新しちゃうこと多いです。^^

> 似顔絵になっても兄弟だと分かる、御二方。
> ニヒルな笑い方、たしかに兄弟ともですよね。
笑った顔が、一番、このお二人らしい顔になるんですよね。^^
そういうことも、やはり兄弟ならではなのかもしれませんね。^^

> 演歌というこぶしをきかせた歌はあまり好きではないのですが、兄弟船と、石川さゆりの天城越えは好きで時々歌います。
ジャンルを超えて聞いてしまう歌ってありますよね。^^
で・・歌っちゃうですか!!!
お聞きしたい!!

> さゆりさんのように和服が着こなせたらと、越えられぬは張った肩(笑)
あいやいやいや、是非、着物姿で歌っていただきたいです。^^

betipa さん

> そっくり~
> 全体的な雰囲気が、もう凄いです~
きゃ~~!!ありがとうございます。ヾ(^▽^)ノ

> この兄弟ってあまり似てませんよね。
そうなんですよ。強いて言うなら眉毛と目までの距離の近さ・・あたりは似てるかもしれません。

> お兄さんは全面的に鳥羽を出してますけど。
だからでしょうねえ。鳥羽で、鳥羽一郎キーホルダー売ってるの見ました。山川豊のキーホルダーは見なかったように思いますです。^^;

> 兄弟船・・・
> 聞いたことはあるような気がする(笑)
おおお!!!これも歌番組を見ないと、案外聞かない歌なのかもしれませんねえ。(=ΦωΦ=)

龍姫さん

> なんて素晴らしいの!!
> マダムのページを開いたとたん、『にやり』でした(笑)
きゃ~~~~~~♡
ありがとうございます。(*^_^*)ノ

> 鳥羽一郎の歌が、鳥羽でずーっと流れてるんですか?
> 地元の方に愛されてるんですね^^
マダムが延々と、この歌を聴いたのは、港あたりです。お土産物売ってるところでエンドレスでした。^^
確実に地元の方に愛されてると思われます。^^

> 確か、歌手になったのはお兄さんのほうが後でしたよね?
あ、そうですそうです。お兄さん、弟さんが売れて、「俺の方が、うまいぜ」ってデビューされたとかって聞いたことあるです。^^

まゆげ恋二郎 さん

> おはようございます。
こんにちは。(*^_^*)

> こんもりオールバックに優しそうな目尻がそっくり♪
ありがとうございます。m(_ _)m

> それぞれのお洋服の趣味までこってますね~。
このお二人、洋服の趣味と言うか、好まれる色が違うみたいで、舞台衣装の派手さで違いがあったりするみたいです。^^

> お二人の口が左右それぞれに向いているのがいいです(*^_^*)
これはね、ちょっと遊んでみたんです。( ´艸`) ノ

タツトモママ さん

> 兄弟一気に出しちゃうなんて、またまたもったいない!
オオ!!いつも、ありがとうございます。m(_ _)m

> お兄さんの濃い感じと、弟のしゅっとした感じがいいですね。
おおおおお!!!!そうですね、お兄さん、かなり濃いです。弟はしゅっとしてます。^^
この、しゅっとしてる・・って言い方関西弁なんですってねえ。^^

> なんだか年末という感じがしてきたなぁと思いましたが、
> ウィキペディアによると「兄弟船」は紅白で一番多く歌われた曲らしいです。
> (2007年度現在)
そういえば、こういう歌、紅白で聴くイメージが強いですね。
ほおおおおお・・「兄弟舟」、NHKに好かれてるんですね。( ´艸`) ノ

nekomoca さん

> いいですね~。
> こうして並んでると、さすが兄弟、似てますね。
概ねの顔の輪郭と、眉毛から目までの近さ、このあたりは、よく似てると思いますです。^^

> 「兄弟船」いい歌です。
> いい演歌は残る!
> 一発屋と言われようがなんだろうが、この歌で喜んでもらえるならオレはそれでいいぜぇぇぇ!!って雰囲気の鳥羽一郎さん。歌にぴったり。
きゃ~~~~~~!!!!大好き!!こういう感じ!!!!!
そうです。海の男らしい、いい歌だと思います。(≧∀≦)ノ

> お母さん、嬉しいでしょうね~。
お母さん、鳥羽一郎によく似てらっしゃるんですよねえ。今はもうやってらっしゃらないと思うのですが、海女さんだったんですよね。きっと、兄弟で親孝行してらっしゃることだと思います。(;;)

> ニョロニョロが増えてて笑いました。^^
> そんなに解説があったんですね~。
> ニョロニョロの種って、どんな形だと思います?
> 実はね・・・
>
> 知らな~い。^O^
うおおおおおおおお~~~~~~~~~!!
期待しちゃいましたです。

ああ!!!!種が気になる~~~~~~~~~!!!!!

だもんで、今さっき、調べてみたら、なんとムーミンの公式サイトの「ニョロニョロ大行進」ってゲームにニョロニョロの種が出てくるんです。!!普通の種みたいですけど。
よかったら、遊んでみてくださいませ。^^
http://www.moomin.co.jp/game/

こんにちは~^^

結構~~~ながく生きてるのに、知らない事って多いな~と思います。(笑)

このお二人って兄弟なんですね!あはっ、知りませんでしたよ。
実は、あんまし、、、テレビを観ないのでお歌も知らないんですよね。^m^

でも、でも、鳥羽水族館は行ったことありますっ!
千葉からは、すんごく遠かったけど、良かったですよ~。マンボウも見ました♪
伊勢神宮も行って、美味しい物を食べた記憶があります♪

あれ?話しがそれちゃいましたが、今日もそっくりですよ~。(*^^*)

ルビィさん

> こんにちは~^^
こんにちは。(*^_^*)

> 結構~~~ながく生きてるのに、知らない事って多いな~と思います。(笑)
あいやいやいや、ルビィさん。
なんだか思うんです、マダムも長く生きてきて、「長く生きれば生きるほど、知らないこと多いような気がするんです~~~!!」^^

> このお二人って兄弟なんですね!あはっ、知りませんでしたよ。
> 実は、あんまし、、、テレビを観ないのでお歌も知らないんですよね。^m^
このあたりってね、歌番組を見てないと、まったく知らない情報ってことになると思うんです。^^

> でも、でも、鳥羽水族館は行ったことありますっ!
> 千葉からは、すんごく遠かったけど、良かったですよ~。マンボウも見ました♪
> 伊勢神宮も行って、美味しい物を食べた記憶があります♪
おお!!行かれましたか!!ああ、そりゃ、遠いですよねえ。^^
でも、楽しまれたんですね!!!ああ、よかった!!
美味しい物も多いんですよね。あのあたりって。^^

> あれ?話しがそれちゃいましたが、今日もそっくりですよ~。(*^^*)
あいやいやいや、逸れるの大好きなんです。(*^_^*)

ほほほほ

そうそう、ちょっとぼてっとしているのが、兄ちゃんで、すらっと気味が弟ですよね。。で、笑うとちょっと目じりがたれちゃうんですよね。。ほほほほ。。。演歌はあまり分からないけど、、、この人たちは、分かります。。(笑)
そっくりですね。。題名なしで、確実にわかりました。。Kei

P.keiさん

> そうそう、ちょっとぼてっとしているのが、兄ちゃんで、すらっと気味が弟ですよね。。で、笑うとちょっと目じりがたれちゃうんですよね。。ほほほほ。。。演歌はあまり分からないけど、、、この人たちは、分かります。。(笑)

おおおおおお!!!!その笑い声と、アメリカンな香り!!!!!
これは!!!!!!
やっぱり!!P.Keiさん!!
そうです、おっしゃるとおり、ちょっとぼてっとしているのがお兄ちゃんで、すらっと気味が弟です。^^

> そっくりですね。。題名なしで、確実にわかりました。。Kei
おおおお!!!うれしいです。(*^_^*)
ありがとうございます。m(_ _)m

おおーー、
演歌だぁ~~

兄弟で売れたことが、すごいよね。
殆ど聴かないのですけど、紅白の時に知ったりして・・
ププ。
顔はしっかり覚えています。
弟はヌボーーっとしているイメージしかないけど、兄さんの方がしっかりして、マトモそうな感じもする。

本当に特徴を良く掴んでいる。
これはマダムの特殊能力、もしくはフォースではないだろうか。
似てるもんね。

ぴゆう さん

> おおーー、
> 演歌だぁ~~
そうなんです。^^
今日は、演歌でございます。(*^_^*)ノ

> 兄弟で売れたことが、すごいよね。
> 殆ど聴かないのですけど、紅白の時に知ったりして・・
> ププ。
こういう曲って、普段聴かないと、本当に紅白ってイメージが強いですよね。^^

> 顔はしっかり覚えています。
> 弟はヌボーーっとしているイメージしかないけど、兄さんの方がしっかりして、マトモそうな感じもする。
そうですね、そんな感じの印象を受ける顔だと思います。^^

> 本当に特徴を良く掴んでいる。
> これはマダムの特殊能力、もしくはフォースではないだろうか。
> 似てるもんね。
似てます?ありがとうございます。^^
特殊能力と、フォースだったら、フォースがいいなあ~~~~。( ´艸`) ノ

お久しぶりで~す。

この兄弟、私もどっちがどっちか分からないです。

歌を聞いてもダメです。

鳥羽さんちの兄弟で終わっています。

動画で気づきました。弟が鳥羽一郎だと思ってました(-_-;)

すばらしい!!この兄弟、特徴らしき特徴がないのに、すぐわかりました(*^^)v 

banaさん

> お久しぶりで~す。
おお!!banaさん、おひさしぶりです。(*^_^*)ノ

> この兄弟、私もどっちがどっちか分からないです。
> 歌を聞いてもダメです。
> 鳥羽さんちの兄弟で終わっています。
歌番組を見なかったら、そんな感じかもしれませんです。^^
鳥羽さんちの兄弟・・・じゅうぶんな情報だと思いますです。

> 動画で気づきました。弟が鳥羽一郎だと思ってました(-_-;)
おお!!動画、のせておいてヨカッタ。^^

> すばらしい!!この兄弟、特徴らしき特徴がないのに、すぐわかりました(*^^)v 
キャー!!ありがとうございます。(*^_^*)ノ とっても嬉しいです。(*^_^*)ノ

マダム、こんばんは~♪

おぉぉぉぉぉーーーーー!
まるで図った様なタイミングのよさに驚きを隠せませんわ~。
『兄弟船』『365歩のマーチ』『フーテンの寅次郎』数々の作詞を世に送り出し、偉大な方がまたお一方、星になりましたね。
なんだか寂しい限りですわ。

それにしても このお二人・・・よーくに似てらっしゃいますこと!
私は お兄さんも弟さんも シッカリ区別がつきますわよ~(爆)

llama さん

> マダム、こんばんは~♪
llamaさん、こんばんは。(*^_^*)

> おぉぉぉぉぉーーーーー!
> まるで図った様なタイミングのよさに驚きを隠せませんわ~。
> 『兄弟船』『365歩のマーチ』『フーテンの寅次郎』数々の作詞を世に送り出し、偉大な方がまたお一方、星になりましたね。

そそそそそそそそそうなんですよ!!!!!
今、マダムは、隣の部屋から流れて来たニュースに、ぶっ飛んでいたところなんです。^^;
誰もが知っている曲・・それを作詞、すごいことですよね。

> なんだか寂しい限りですわ。
そうですよねえ。残念です。
昭和のにおいのする人が減っていくのは、寂しいです。

> それにしても このお二人・・・よーくに似てらっしゃいますこと!
> 私は お兄さんも弟さんも シッカリ区別がつきますわよ~(爆)
おお!!ありがとうございます。m(_ _)m
シッカリ区別つくもんだと思ってアップしたマダムなのですが、
演歌の世界って、興味が無ければ、案外知らない・・というもんなんですね。
いろいろと驚いたり、なるほど・・と思った一日でした。^^

わー『The・演歌』ってカンジですね~
そっくりですね~
小さな編集部で働いてた時に、
毎年忘年会があって、取引先の人が
熱唱してたのを思い出しました。
なんか歌いたくなるみたいですね、
「兄弟舟」って。

演歌って苦手だったんですけど、
最近はそうでもないです。
美空ひばりって、上手かったんだ!
なんて今頃になって気づいたりしてます。
独特のムードが、なんだかお子様時代は、
入りづらかったんですけどね....。

かわらたに ときこ さん

> わー『The・演歌』ってカンジですね~
> そっくりですね~
きゃー!ありがとうございます。m(_ _)m

> 小さな編集部で働いてた時に、
> 毎年忘年会があって、取引先の人が
> 熱唱してたのを思い出しました。
> なんか歌いたくなるみたいですね、
> 「兄弟舟」って。
ああ・・なんだか、想像出来ちゃいそうです。( ´艸`) ノ
宴会に馴染む曲ですね。^^
「兄弟舟」なら、熱唱してもらっちゃっても、
大丈夫かもしれない、マダムです。^^

> 演歌って苦手だったんですけど、
> 最近はそうでもないです。
> 美空ひばりって、上手かったんだ!
> なんて今頃になって気づいたりしてます。
> 独特のムードが、なんだかお子様時代は、
> 入りづらかったんですけどね....。
食べ物と同じような感じでしょうか・・・マダムも昔は演歌って苦手でした。^^;
大人になって分かる味・・みたいなものでしょうか。^^
子どもには、まだ、早かったんでしょうね。^^

プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示