Andy Warhol (アンディ・ウォーホール)

アンディー ポスター2
a likeness of Andy Warhol


アンディ・ウォーホール・・風の、アンディ・ウォーホール。^^


アンディ・ウォーホールといえば、アメリカンポップアートの旗手。
代表作のキャンベルスープはMoMAでも、一番の人気なのだそうです。^^

andy_warhol_2.jpg


そして、驚いたことに、トレードマークの銀髪って、
カツラだったんだそうです。^^;

Image.jpegこの人ね。^^

コメントの投稿

Secre

ヅラ・・・!

マダム、こんにちは!
アンディがヅラだなんて、知りませんでした~!
これは私にとっては’2010年知ってよかったで賞’のベスト3に必ずや入っちゃいます♪
(ちょっとホーキング博士も入ってるかな?この方)
この人の作品はチラ見するくらいですが、マリリン・モンローが印象的です。
マダムのアンディも現代アートの仲間入りですね~♪

管理栄養おたぬき さん

> マダム、こんにちは!
おたぬきさん、こんばんは。^^

> アンディがヅラだなんて、知りませんでした~!
> これは私にとっては’2010年知ってよかったで賞’のベスト3に必ずや入っちゃいます♪
> (ちょっとホーキング博士も入ってるかな?この方)
マダムも、アンディがヅラだと知ったのは、なんと、今日なんです。^^;
かなりの驚きでしたが、写真をよく見ると、なんとなくカツラが浮き気味で。^^;
そして、ホーキング博士。(≧∀≦)
入ってますな。^^

> この人の作品はチラ見するくらいですが、マリリン・モンローが印象的です。
マリリン・モンロー、印象的ですよね。^^
恥ずかしながら、それを、ちょいと真似っこしたんです。^^;

> マダムのアンディも現代アートの仲間入りですね~♪
うはははははははは。(≧∀≦)

今日もよく特徴を捉えてますねぇ。

キャンベルスープは、アンディ・ウォーホールに教えてもらいました。

輸入食料品店に買いに行きました。
アメリカに憧れていた若かりし青春時代です。

今は、ポスター見て超現実的にお歳暮の心配をしてます(>_<)

思わず苦笑い

さすがマダム、雰囲気を良く掴んでいらっしゃる。
アンディ・ウォーホールの作品ぽいのが記事を読まずしてすぐに分かりました。

世の中惜しい人は早くに亡くなりますよね。
彼のかつらがオークション出でていたことを覚えていました。幾らで落札されたのか。

落札者、多分一度は被ってみるのでしょうね(笑)

かつらって・・・

地毛に近いかどうかは金額によるとの話をむかしかつら愛用の方に聞いたことを思い出しました。

今年、大塚美術館で、アンディのマリリンモンロー(模写)を写真に撮ったとき、カメラが、どの顔に照準を当てたらいいか迷ってたわ(笑)

ウォーホル きたー

マダムさん*こんにちは(ノ´∀`*)

ウォーホルですね~。
きましたね~。
ウォーホルは芸術家ってより策士家ってイメージです。
あんまり好きじゃないと公言しているわりに、キャンベルスープのオマージュ的グッズを見かけると買ってしまう私です。(^-^;)

こんばんは。
名前は知っていても
本人の写真を見たのは初めてでした。
高さの違う眉毛と目が
なんともそれらしいです。
彼の作品になぞらえた色づかい、デザインも素敵です♪

banaさん

> 今日もよく特徴を捉えてますねぇ。
ありがとうございます。m(_ _)m

> キャンベルスープは、アンディ・ウォーホールに教えてもらいました。
> 輸入食料品店に買いに行きました。
> アメリカに憧れていた若かりし青春時代です。
おおお!!!買いに行かれましたか!!
輸入食料品店って、なんだかお洒落ですよね。^^
マダムは、クノールススープで我慢しちゃったかも。

> 今は、ポスター見て超現実的にお歳暮の心配をしてます(>_<)
このポスターの詰め合わせですとね、今だと8000円以上するみたいです。^^
ちょっとした額のお歳暮ですよね。^^

ちあ さん

> さすがマダム、雰囲気を良く掴んでいらっしゃる。
> アンディ・ウォーホールの作品ぽいのが記事を読まずしてすぐに分かりました。
ありがとうございます。m(_ _)m
記事を読まずして・・ヾ(^▽^)ノ。すごく嬉しいです。^^

> 世の中惜しい人は早くに亡くなりますよね。
> 彼のかつらがオークション出でていたことを覚えていました。幾らで落札されたのか。
> 落札者、多分一度は被ってみるのでしょうね(笑)
かつら!!!!オークションに出てたんですか!!!!!????
全然知りませんでした。(かつらだったということも、昨日知ったくらいなので、
あたりまえといえば、あたりまえなんですけど。^^)
落札者、家族には内緒で被ってみてるでしょうね。^^
いやあ、これは、誰かに話したいっ。!!

betipa さん

> 地毛に近いかどうかは金額によるとの話をむかしかつら愛用の方に聞いたことを思い出しました。
ということは、たまに、電車の中なんかで見かける、もう、どうしようもなく、
かつら丸出し・・のかつらは、お手頃価格ということなんですね。^^;

> 今年、大塚美術館で、アンディのマリリンモンロー(模写)を写真に撮ったとき、カメラが、どの顔に照準を当てたらいいか迷ってたわ(笑)
おお!!なるほど。^^
たしかに顔ばっかりですもんね。^^
カメラも、迷うんですね・・・ちょっと笑ってしまいましたです。(≧∀≦)

yucovin さん

> マダムさん*こんにちは(ノ´∀`*)
yucovinさん、こんにちは。^^

> ウォーホルですね~。
> きましたね~。
秋も、もう終わりですし、ちょっとね、芸術っぽいことをしてみたかったんです。^^

> ウォーホルは芸術家ってより策士家ってイメージです。
> あんまり好きじゃないと公言しているわりに、キャンベルスープのオマージュ的グッズを見かけると買ってしまう私です。(^-^;)
彼の作品を初めて芸術だと言った人って、どうしてそう思ったんでしょうね。^^;
なんて思ったりするマダムです。^^;
策士的というのも、分かるように思います。
でも、グッズ買ってしまうんですね。^^
ちょっと楽しい雰囲気のある作品ですもんね。^^

まゆげ恋二郎 さん

> こんばんは。
> 名前は知っていても
> 本人の写真を見たのは初めてでした。
マダムも、いざ、似顔絵を描こうとして、「はて?」って感じで検索しちゃいました。^^;

> 高さの違う眉毛と目が
> なんともそれらしいです。
> 彼の作品になぞらえた色づかい、デザインも素敵です♪
ありがとうございます。m(_ _)m
こういうふうなデザインで描いてみたい・・という気持ちが先行した似顔絵です。^^
楽しんでいただけて、すごく嬉しいです。^^

ウォ~~~♪ポップですねーーー!^m^

マダムさんの絵、あんなのも描けるし、こんなのもありなんですね!

アンディさんってアメリカのテイストそのまんまってイメージです。

今日の作品、このままNYの画廊か地下鉄の駅構内に掛かってても、まったく違和感ないです♪^^/

はたまた、ニューヨーカーがTシャツにして着てそうな雰囲気♪いや、メッツの試合会場にでっかいパネルになっててもいいかも。(=^^=)

ルビィさん

> ウォ~~~♪ポップですねーーー!^m^
> マダムさんの絵、あんなのも描けるし、こんなのもありなんですね!
秋も、もう終わりなもんで、ちょっとね、アートな気分もどうかしら?
なんて思って、こういうのやってみました。^^

> アンディさんってアメリカのテイストそのまんまってイメージです。
ありがとうございます。m(_ _)m

> 今日の作品、このままNYの画廊か地下鉄の駅構内に掛かってても、まったく違和感ないです♪^^/
あいやいやいや、ぶっとばされちゃいそうです。^^
もしくは、笑ってもらえるかも。^^

> はたまた、ニューヨーカーがTシャツにして着てそうな雰囲気♪いや、メッツの試合会場にでっかいパネルになっててもいいかも。(=^^=)
うははははははははは。^^
着てもらいたい!!
パネルにしてもらいた~~~~~~~い。ヾ(^▽^)ノ

こんにちは^^

・・・・ごめんなさい(T T)
知らない人だ・・・・・・(;;)

しかし、いつの時代も「ヅラ疑惑」ってあるんですね~。
私も今、一人のアメリカンアイドルのヅラ疑惑を、次女と調べている処なんです。

その人、もんのすごい売れっ子だから、やっぱり亡くなったりしたら、ヅラがオークションに出品されたりすんのかな?(爆)


全く知らない人だけど、マダムのえの可愛らしさと素晴らしさだけはわかります♪
そして、今日もまた似てるし~~!

おしゃれですね~
アートですね!!
芸術の秋にぴったりのチヨイスです。

恥ずかしながらこの方のこと、
あんまり知らないのですが....
写真を見て、そっくり度がわかりました。
ただの似顔絵にしないところが、
センスいいですね!!

やっぱり外国人もカツラってかぶるんですね。
意外!!
古くはユル・ブリンナーや、
ブルース・ウィリスのように
あえてのスキンヘッドを好むのかと
勝手に思ってました!!
銀髪っていうのが、ミステリアスですね。



おおー、芸術の秋だぁ~~

とても楽しい似顔絵になっている。
気難しさが出ている。
色違いは、心理を映しているものなのかしら。
マダムならではのセンスだね。

銀髪がカツラ・・・ヅラっていたのね。
けけ。

ポップアート。
楽しければいいみたいな?

モンローのは知っている。
良かった、知っているのがあって・・・

訪問コメありがとー。

勝負の似顔絵ですね。(生意気ですが)
どうせなら楽しもうという気概、私も同感です。

昔、デザインの勉強(アナログの時代ね)を
していたころ
教材に出ていてとても印象的でした。
アメリカンアートの一時代を作り上げた人ですね。
新しい時代を作る人って、これでいいんだろうか
なんて迷いがあったらだめで、
そういう気持ちの強さ、押しの強さもないとね。
描きたい気持ちが先行するマダムの似顔絵、
媚びてなくていいと思います。

蘭 さん

> ・・・・ごめんなさい(T T)
> 知らない人だ・・・・・・(;;)
おお!!似顔絵って、そういうもんです。^^
謝らないで~~~。^^

> しかし、いつの時代も「ヅラ疑惑」ってあるんですね~。
> 私も今、一人のアメリカンアイドルのヅラ疑惑を、次女と調べている処なんです。
> その人、もんのすごい売れっ子だから、やっぱり亡くなったりしたら、ヅラがオークションに出品されたりすんのかな?(爆)
ヅラ疑惑ってね、ご本人には申し訳ないのだけれど、
「え~~~!!!???あの人が~~~!!!???」っていうのは
ものすごく盛り上がっちゃいますよね。^^;
アメリカンアイドルのヅラ疑惑ともなると、インパクトってスゴイですよね。^^;
ヅラがオークションに出る・・というのも売れっ子の証明みたいな感じがしますね。^^

> 全く知らない人だけど、マダムのえの可愛らしさと素晴らしさだけはわかります♪
> そして、今日もまた似てるし~~!
ありがとうございます。m(_ _)m

かわらたにときこ さん

> おしゃれですね~
> アートですね!!
> 芸術の秋にぴったりのチヨイスです。
すごく描きたくなっちゃったんです。^^
こういうことをしたくなる季節なんですよね。^^

> 恥ずかしながらこの方のこと、
> あんまり知らないのですが....
> 写真を見て、そっくり度がわかりました。
> ただの似顔絵にしないところが、
> センスいいですね!!
ありがとうございます。m(_ _)m
マダムも髪の毛が白っぽかったかな・・くらいしか覚えてなくて、
画像検索いたしましたです。^^
ポスターっぽくしたかったので、遊んでみました。^^

> やっぱり外国人もカツラってかぶるんですね。
> 意外!!
> 古くはユル・ブリンナーや、
> ブルース・ウィリスのように
> あえてのスキンヘッドを好むのかと
> 勝手に思ってました!!
> 銀髪っていうのが、ミステリアスですね。
おお!!ユル・ブリンナー!!「王様と私」懐かしいです。^^
ユル・ブリンナーって、ものすごく頭の形が綺麗ですもんね。^^
見せたくない頭の形・・そういうのもあるのかな・・・^^;
いろいろ想像しちゃいますよね。^^
銀髪・・・白髪じゃなかったというのも、昨日知って驚いたんです。^^;
ミステリアスです。

ぴゆう さん

> おおー、芸術の秋だぁ~~
はい^^芸術の秋です。^^

> とても楽しい似顔絵になっている。
> 気難しさが出ている。
> 色違いは、心理を映しているものなのかしら。
> マダムならではのセンスだね。
ありがとうございます。m(_ _)m
色違いは、もうね、バランス考えるのが
精一杯でした。^^;

> 銀髪がカツラ・・・ヅラっていたのね。
> けけ。
驚きですよね。しかも銀髪というのがね。^^;

> ポップアート。
> 楽しければいいみたいな?
> モンローのは知っている。
> 良かった、知っているのがあって・・・
芸術って、楽しむところが大事なのかなって、
マダムもそう思います。^^

torotoro さん

> 訪問コメありがとー。
何をおっしゃいますやら。ファンなんです。マダム。^^

> 勝負の似顔絵ですね。(生意気ですが)
> どうせなら楽しもうという気概、私も同感です。
そうなんです。思いついたとき、とても楽しかった。^^
描いてみたい!!って思いました。^^

> 昔、デザインの勉強(アナログの時代ね)を
> していたころ
> 教材に出ていてとても印象的でした。
> アメリカンアートの一時代を作り上げた人ですね。
> 新しい時代を作る人って、これでいいんだろうか
> なんて迷いがあったらだめで、
> そういう気持ちの強さ、押しの強さもないとね。
> 描きたい気持ちが先行するマダムの似顔絵、
> 媚びてなくていいと思います。
うわあ!!なんて嬉しい。!!
あのね、この似顔絵を描いたとき、torotoroさんなら、何て思うかなって
思ったんですよ。本当ですよ。^^
描きたいものを描いていきたい・・。
あらためて、そう思いました。^^
ありがとうございます。m(_ _)m

すごいなぁ~♪
芸術作品になってますね
ホントに、この人(名前は聞いたことありますが)の作品展のポスターになりそうです♪
知らないけど似てるし、
知らないけど この作品とっても好きですよ^m^
ところで、カツラの下っていったい・・・???

tokotoko194さん

> すごいなぁ~♪
> 芸術作品になってますね
ありがとうございます。m(_ _)m

> ホントに、この人(名前は聞いたことありますが)の作品展のポスターになりそうです♪
おお!!!そういうイベントがあれば、売り込みに行っちゃいそうです。^^

> 知らないけど似てるし、
> 知らないけど この作品とっても好きですよ^m^
うわあ・・とっても嬉しいです。(*^_^*)

> ところで、カツラの下っていったい・・・???
なんだかね、今回使った写真をよく見ると、カツラの下から黒い毛が
見えてるみたいなんですよね。^^;

マダムの絵もポップアートだー!!
髪だけでなくて顔色までヅラなんですね。
でも そっくりでーす。
この人の絵は何となく観たことありますが、写真は初めてみました。
マダムもポップアーチストで食べて行けそー!!

絵っちゃん本舗:マー さん

> マダムの絵もポップアートだー!!
うふふふふ、^^
ちょっとね、アートしたくなっちゃったんです。^^

> 髪だけでなくて顔色までヅラなんですね。
> でも そっくりでーす。
ありがとうございます。m(_ _)m

> この人の絵は何となく観たことありますが、写真は初めてみました。
そうなんですよね、何となく、何回も見てるんですよね。この人の絵って。^^
写真、なかなか良さそうなのが無くて、ちょっと探すのに苦労しましたです。^^;

> マダムもポップアーチストで食べて行けそー!!
うははははははははは。^^;
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示