細野豪志  西山保安員  東電の人

原発記者会見

描いちまったので・・急遽アップいたします。m(_ _)m

いやあ、決して描きたくて描いたわけじゃないのだけれど・・・・、

毎日毎日、原発のことが心配で、ケーブルテレビのニュース番組で記者会見を見ているうちに、脳裏に焼き付いてしまいました。(T T)

コメントの投稿

Secre

苦しんでる方がいる中、ちゃかした書き方はいけないんでしょうが・・・トリオ・ザ・原発と呼びたい3人組です。

特に西山保安員!
この方、最初は受け答えもままならなかったのに、最近は立て板に水状態が、成長したとも鼻につくとも(笑)

3人が並んでも、やっぱり西山保安員に目がいっちゃうワタクシ。
髪型、メガネの感じ、あごの突き出し・・・こりゃ本人もビックリの似過ぎでしょう!

トリオ・ザ・原発の3人組。
こんなことがなければ、一生、顔を見ることも名前も知らなかったでしょう。

3人が揃って問題終息宣言!
近々、こうなるようにと願いをこめちゃいます。

う~ん、こう来ましたか!
ですが、見た途端に直ぐにわかりましたですわ。
私のツボ・・・いやいや、やはり注目は西山氏ですわね。
似てるのなんのって・・・何処をどうやって描いたら、こうなるの・・・と、驚くほどにソックリです。
ま、お三人ともそうなんですが(笑) ←いや、笑ってる場合じゃない!
そして、向かって右はじの「東電の人」で思わず吹き出してしまいました。 ←いいのかね、本当に。

ま、このぐらいウィットに富んだ方が、いいんですよね。
似顔絵なんですが、これはもう立派な風刺画ですよ。

しかしまぁ、会見する側も「いい加減な奴ら」なら、受ける側の記者も「アンポンタン」ばっかり。
この国の先行きなど、黄砂がなくとも、不透明そのものですわね。


今回はコメントに詰まりますわ・・・て、これだけ書いておいてね(汗)

こんばんは。
ご本人さんたちに
似顔絵になってるよと知らせたい気分ですw
それぞれの特徴を良く捉えてらして
何ともインパクトのある作品ですね。
みんな「きょうつけ!」の姿勢なのが
ちょっと好印象(*^_^*)
いろいろ言われているようですけど
今は頑張れ!って応援したい気分になりました。

うえーーん。
書いてる途中のコメを消されたぁーーー

また後で書きにくるよぅ。
ショック。

全員顔なじみの方達にちょっと笑ってしまいましたっ
うんうん、嫌って程登場するこの方達の似顔絵
描かずにはいられないですよねぇ~っ(汗)
表情がみんなまた素晴らしくソックリです(* >ω<)=3
これはもう、萌え萌えでもなく元気でもなく、
頑張れポイントですかねぇ( ̄ー ̄;
うん、頑張れポイントを差し上げます!!

こんにちは。

原子力保安員・・なんて聞き慣れない言葉でしたが・・
脳裏に焼きつくそんざいになってしまいましたねぇ。

マダム・・そっくりで吹いてしまいましたよ。

この方達が消えて行くまでまだ時間がかかりそうですね。

管理栄養おたぬき さん

時々、来年の今頃はどうなんているのかな・・と思うことがあります。
きっと、終息宣言もすみ、いろんなことが前進している。
早く、そういう時期が来て欲しいですよね。

似顔絵・・描こうと思ったきっかけは、やはり西山保安員のキャラでしょうか。
一時期、「宇宙人のようだ」とか「昆虫のようだ」とか言われていましたよね。
すっかり有名人になられましたです。

こんな似顔絵を描いておいて何ですが、
トリオ・ザ・原発のみなさんの顔を忘れてしまえる日が、早く来る事を
祈っています。

llamaさん

コメントしづらい似顔絵に、コメントありがとうございます。

このような似顔絵を描いてしまったきっかけは、やはり西山保安員の存在が大きいです。
さらっとコナせる似顔絵にするために、3人一組の会見形式にしてみました。
あまりにも脳裏に焼き付いてしまっているのか、3人描くのに、さして時間はかかりませんでした。

ついつい会見を見てしまうのですが、すっきりしないことばかりです。

黄砂が消えるころ、何かしら進展していることを願うばかりです。

まゆげ恋二郎 さん

こんにちは。

ついつい描いてしまいました。
描いてしまったら、誰かに見て欲しい・・。
ということで、アップしてしまいました。

原発事故、いろいろ思うことも山のようにありますが、
もう、こうなってしまった以上、
頑張っていただきたいです。
そして、このメンバーで終息宣言していただける日が
早く来ることを祈るばかりです。

ぴゆう さん

おお!!
何があったのでしょうか!!

元気出してくださいね。

norori* さん

短期間で、ここまで地味な人たちが、顔なじみになっちゃう・・。
こうなったら、この方達の顔を忘れてしまえる日が早く来る事を願うばかりです。

この似顔絵を描いちゃったきっかけは、やはり西山保安員のキャラのせいでしょうか。
ついついメモ用紙に髪型と目のあたりを描いちゃったりしてましたです。

頑張れポイント!!福島原発の現場で働いている人たちにマダムの分もセットで
差し上げましょう!!

harunayamanekoーmama さん

こんにちは。

今では、ニュースで西山保安員の声を聞いただけで、顔が浮かんでしまうほど、
脳裏に焼き付いてしまっています。

忘れる事は、もう出来ないとは思うのですが、
この人たちのことを、忘れてしまえる日が早く来る事を
願うばかりです。

すごい。
もうくりソツではないか!
特に西山保安員。
このヅラいやいや髪型がぁ~~
ちょっとヅレている所がぁ~~
堪りませんにゃーー

東電のぽっちゃりさん、名前は覚えていなくてもすぐに分かるもんね。
すごすぎ。

この議員。
私嫌い、何か肉食獣みたいで口から二股に別れた舌がチロチロ出てきそう。
きゃーーーーホラーーー

楽しかったです。
この三人を見るといつも辛いばっかりだった。
でもセンスで笑いに出来る。
いいことだなぁ。

ぴゆう さん

ありがとうございます。

髪型、意図的に、少しヅレてます。

今回の似顔絵は、西山保安員を描いてしまったのがスタートです。

1人だけアップするのは、なんだかキツイものがあったので、
3人そろって描いてみました。
その方が、笑ってすませられそうな気がして・・。
ぴゆうさんのおっしゃるように、この3人を見ると、ほんとに辛いことばかりで。

来年の今頃はどうなってるのかなぁ・・なんて思ったりしながら描きました。

この3人を忘れてしまえる日が早く来る事を願うばかりです。^^

笑っていただけて、マダム、本当に嬉しいです。^^

原発トリオ!!
お三方 とても特徴でています!!
最近はテレビ慣れしてますね。

一日も早く安全な状態にして、避難民の方達が安心して帰れるように頑張ってほしいですね。
国会議員は口だけでなく、一年間の報酬を全額をとは言わないが、義援金に回してほしいですね。

絵っちゃん本舗:マー さん

この方々がテレビ慣れしてくるなんて・・せめて、見飽きてしまうようになる前に終息してほしいですよね。そして、出来るなら、忘れてしまえる時が早く来て欲しいです。

国会議員は、報酬は半減にしてから税金の話をするべきですよね。おまけに政党助成金は返納するかと思っていたら、そんな話すら出て来ない・・。
うう・・言いたい事は山ほどありますが、やめておきますです。

原発トリオ。楽しんでいただけて、マダムは嬉しいです。

ほんっとうにそっくり~
実は西山保安院ってさ~
宇宙人とにてるのよね~~~
もっと人相は悪いけど(笑)
でも、この人たちにはしっかりしてほしいです!

betipa さん

ありがとうございます。

マダムも、betipaさんを悩ます宇宙人が西山保安員とかぶります。

何かが人間を超えてる感じがします。

でも、ほんとに、この人たちには、頑張ってもらわないといけません!!

マダムの脳裏に焼き付いてしまったんですね、この三人はww。

私の頭にも、しっかりこの似顔絵が焼きつきました。(次に映像を見たら、ちょっと笑ってしまうかも。。。汗)

こんな形で世間に記憶されてしまったのは、本人たちには不本意でしょうが・・・早くいい形で、忘れられてほしいもんですね。

ギャハハハハハハハー

うけるぅ~!!!!!

lime さん

焼き付いてしまいました。

どうしようかと思いながら、描いてしまいました。^^;

多分忘れる事は無いと思うのですが、出来る事なら早く忘れられる時期が来て欲しいと望むばかりです。

ボスさん

ボス~~~~~~!!

そうやって、ボスが笑ってくれると、マダム嬉しいです~~~~。^^

こんばんは。
こうして3人揃えると各々の特徴が更に際立って楽しみ方も3倍になりますね。
左右のお二方、真ん中の猫目の方の助さん、格さんのよう。だけど「裏」ですね。
眼の作り方だけでもこれだけ特徴を出せるのは、凄いです!

yokoblueplanet さん

こんばんは。
出来れば、早く忘れてしまいたいメンバーですよね。^^;
ただ、もう、描いちゃったら、見せちゃいたくなりまして。^^;

裏水戸黄門。テレビ番組だったら一時間も有れば解決ですよね。
頑張って、終息させて~~~。

似顔絵、まず目から描いてますです。^^

うっわ・・・!

見た瞬間に誰だか分かりました!
名前は分からないけど、「あの人達だ~!」って分かりました。
えだかんとこのスリーアミーゴスは最早毎日顔を合わせている気分になってます。

『そこに顔があるから描く!』な似顔絵ニスト魂に感服です~

りこ さん

いやあ、描いちゃったものの・・・どうしたものか・・と一瞬思いましたが、
アップしちゃいました。^^;

もうねえ、描いちゃったものの、早く忘れてしまえる時が来て欲しいものです・・。
えだかん・・この呼び方、今日から使っちゃいそうです。^^;

ああ、強烈な顔を見ると、すぐデフォルメしようとする習慣・・。
今回ばかりは、「なんだろね~~~~」なんて・・・思うような思わないような・・。
結局描いちゃうわけなのです~。

こんにちは。。。
ちょっと古いところに、コメントしてしまいました。。すみません。。笑
いやいや、、3人並んで記者会見、、、
これ、、、もう、、、今や、、、想定内といったところで。。。おっととと。。。危ない。危ない。。
あんまり似ていたので、笑ってはいけないのかもしれませんが、笑ってしまいました。。
1号機の扉が開かれて、1歩前進と報道されていますが、、、本当に、、、大丈夫なのかしら。。。Kei

P.Keiさん

おおお!!!コメントしにくい似顔絵に、
コメントありがとうございます。m(_ _)m

古いところにコメントいただくのって、「ああ・・ここまで遡って見ていただいたのね~~~。」って思って、嬉しいです~~~。(≧ω≦)ノノ

もう、描かずにはおれなかったんです~~。^^;
特に西山保安員・・・。^^;

原発事故・・・いつまでたっても不安な状態で心配です。
現場で働いてらっしゃる方を思って心配にもなりますし・・。
でも、少しずつ、落ち着いて行くと信じて見守るしかないのかな・・と思ってます・・・。

プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示