立川談志

立川談志全身2

先日亡くなった立川談志です。

マダムは、残念なことに、この方の落語を最後まできちんと聞いたこと無いような・・・。

でも強烈な個性は光っていたと思います。

そんな立川談志さんを、マダム風に似顔絵にしてみました。^^


コメントの投稿

Secre

おっ!
頭とヘアーバンドで判っちゃったよ~
確かに個性の強いお方だったんだろうね~
落語は聴いたことがないけれど、
きっと凄い迫力だったんだろうなと思う。

元祖おれ流だったのかもね・・・

わぁ~(人´З`)
すんごいソックリですねぇ~!!!
定番のヘアバンドとグレーの髪の毛、
そしてメガネといいこの表情にこのポーズ!!(*≧m≦*)
むっちゃ似過ぎてるんですけどぉ~!!
マダムさんすごいなぁ~♡

私も落語はあまり知らないんですけど
この方は個性がかなりあり、インパクトありますよねぇ^^
いつもこの明るいキャラが頭にあります!!
亡くなってしまったのがとても残念です。
きっと天国でもみんなを笑わせてるんだろうな♡

今日は元気ポイントを差し上げま~すヽ(´▽`)/

来るかな~って、思ってましたです!

眉毛が絶妙ーーーー!!!
こういうメガネと目なんですね!すご~く雰囲気出てますっ!

私も落語より、別の活動が印象に残ってます。
カッコいい生き方をされた方でしたよね♪

かぶとも さん

ありがとうございます~~。^^ノ
やっぱりね、ヘアバンド、描きたかったです。^^
でね、元祖オレ流!!!
いやあ、これ、納得です。(*⌒∇⌒*)ノノ
迫力の有る落語・・・そういうのもイイかも!!
ですよね。^^ノノ

norori* さん

ありがとうございます~~。^^ノノ
なんだか、猛烈に「談志を描くぞ~~~~~~~!!!!!」ってね、
メラメラしちゃいまして・・・・。(≧∀≦)
アニメのキャラみたいになっちゃいましたが、ヘアバンドと、サラッとした前髪、
描いてて楽しかったです~~。^^ノノ
表情は、ちょっとヤリすぎちゃったかもなんですが、「ま、いっか。」みたいな。^^;
何せ、強烈な個性の方なので、マダムも少々強烈系で描いた感じかもです。^^
天国で、頑張って欲しいですよね。^^
わ~~~~~~~い!!!!!^^!!!!!
ありがとうございます~~~。(≧∀≦)ノノノ
元気ポイント、嬉しいわ~~~~~。(*⌒∇⌒*)ノノノノ

ルビィさん

ありがとうございます~~。^^ノノ
おお!!!予想的中です~~~。(*⌒∇⌒*)ノノ
眉毛の形と位置が、ファンキーなんです。^^
メガネもすっかり定番ですよね。目は、完全に印象重視です。(。◕∀◕。)
この方、憎めないですよね。^^
なんか、大騒ぎになっちゃってしまう感じが、今思うと、お祭りみたいな。^^
男らしい感じがいいですよね。^^ノノ

こんにちは。

マダ~ム・・キャハハハ・・・・。
すご~~~~い☆です。

談志さんも喜んでいると思います。
さすが・・・です。

こんにちは
立川談志さん、強烈な個性派でしたね!!

目の+で似てしまうなんてびっくり (*≧∇≦)ノ
口の形からは彼の言いたい放題が聞こえてきそう!

でも私好きでした♪

やっぱり来ましたわねぇ・・・わたしも予感的中でございました。
偉大な天才が、また一人旅立ちましたね。
本当に癌は憎いです!
たとえ世間が何と言おうとも、大好きでしたの、この方。

今ごろになって、偉大だ、天才だと騒ぐんじゃねぇや・・・そんな気分ですわ(笑)

この方の古典、いいですよ。
なによりテンポが江戸調で、ポン・ポン・ポンッ!・・・て、感じでね。
聞く人によっては「早口で判らない」という人もいるようですが。
おそらく、江戸時代の寄席でも、異彩を放つのではないでしょうかね。

harunayamaneko-mama さん

ありがとうございます~~。^^ノノ
アニメキャラ風になっちゃったかと思うのですが、
マダム、目をとじて談志師匠を思い浮かべると、
こんな感じだったんです~~。^^;

kei さん

ありがとうございます~~。^^ノノ
この目の形を使ったのは、久しぶりなんです~~。^^ノノ
ちょっと、やりすぎちゃったかな?なんて思いながら描いた似顔絵ですが、
マダムの中では、こういうイメージなんですよね。^^
このかたの強烈な個性、憎めないですよね。(。◕∀◕。)ノノ

llama さん

おおおおお!!!!
llamaさんも予想的中でしたですか!!!!!
この方、江戸っ子という感じがします!します!!!
本当は、口座での姿を・・と思ったのですが、
何せ、ほぼ、そういう姿を見たこと無いマダムとしては、
こういう感じの似顔絵になっちゃいましたですよ。^^
このかたの古典!!
どんな風なんだろう・・・・なんだか、ポン・ポンッて感じ、
勝手に想像しちゃってます。^^ノノ

こんばんはマダム 猫柳さん
クリックしたとたんに立川談志さんだと
わかっちゃいました なんでこんなに似てる
のと叫んでしまいました!!!!
圓楽さんといい談志さんといい昭和を代表する
噺家さんがなくなって行きます 寂し限りですね

yoreyoreman さん

ありがとうございます~~。^^ノノ
あいや、かなり強引な似顔絵かと思いつつ・・・・、
こういうイメージで頭に浮かんじゃったからには、もう描いちゃうしかない!!
みたいな感じで、描いちゃいましたです。^^;
みんなが知ってる噺家さん。そんな方たちが亡くなってしまうのは、とても寂しいですよね。

談志さんの「芝浜」、、、好きでした!
古典落語ですが、寄席で聴て・見ました。
笑点での司会も記憶しています。

きゃーー
似てルゥ~
サングラスの奥の瞳。
こんなですよ、確かにこんなふうに見える。
すげぇ!

服装はパンタロンにして戴きたかったなぁ~
なんか強烈に変なファッションが残っている。

ボス さん

おおおおおおおお!!!!!
いやあ、さすがボス!!って感じします。
寄席で聴いて、見た・・。これは、マダム感激です。
江戸っ子の粋・・。そういう感じです。^^
残念ながら、マダムは、笑点の司会は記憶に無いんです。^^;
いっぱい残念だらけのマダムだな・・なんて思っちゃってます。

ぴゆう さん

ありがとうございます~~。^^ノノ
ちょっと強引すぎたかな~~って思った似顔絵なので、
そんなふうに言っていただけると、「ホッ」としますです~。(*⌒∇⌒*)ノノ

でね、マダム、立川談志って、普段の衣装の感じが
いまひとつ掴みきれてなくってね、迷いながら「こういう感じで、いいかな?」ってね
描いちゃったんです。
そうか~~~~パンタロンだったか~~~~~。(≧∀≦)ノノノ

うわーそっくりー!!ヽ(^o^)丿
テレビ報道の写真は見飽きました。!!
マダムの似顔絵を推薦しまーす。(^_-)-☆

今日の似顔絵、見た瞬間「バカ言っちゃあいけねえよ!」って師匠の声が聞こえた気がしました(^^)

いやあ、十字形の目!!そしてやっぱりヘアバンド!!!
これぞ談志って感じですごいですわ!

私もしっかりこの方の落語を聞いたことがありません。
故・三平さんとは路線は違っても、独自の落語を築いたことではホントに偉大な人ですよね。

ご冥福をお祈りします。

おお、ヘアバンドスタイル談志さんだ。
めっちゃ似てます!
「ったく、冗談じゃねぇよ」とか言ってそうですね。w

この大きいメガネにヘアバンド、珍妙な取り合わせですけど、なぜか似合ってますよね。

こんばんは。
あら、いいお顔じゃないですか(*^_^*)
永い人生の中、こういういいお顔をする瞬間が
多く有ったならば良かったのだけど
なんて思っちゃいます。
直撃世代じゃないので、お弟子さんたちの
キビシイシゴキの逸話でしか知らないのですが
なんとも豪快な方だったようですね。

絵っちゃん本舗:マー さん

ありがとうございます~~。^^ノノ
高座の姿、描いてみたかったのですが、
マダムは、この方の落語をしてらっしゃる姿が、あまり印象に残っていなくて、
こういう感じで描いてみちゃいました~~。^^ノノノ

管理栄養おたぬきさん

ありがとうございます~~。^^ノノ
おおお!!声が聞こえた気がしましたですか!!
いやあ、嬉しいお言葉です~~~。^^ノノ

談志師匠の顔を思い浮かべてみたとき、目が一番に浮かんで来て、
それが、十字形だったんです~~~。(*⌒∇⌒*)
落語をされている姿をしっかり見た記憶がないので、
ヘアバンドをした普段の感じを描いてみましたです。(≧∀≦)ノノ

落語の世界での独自路線・・これって大変なことだったんだろうな・・・
やっぱり、何かとずば抜けてないと出来る事じゃないですよね。^^

ノブヤさん

ありがとうございます~~。^^

実は、ノブヤさんの描かれた談志師匠の似顔絵を見て、
マダムも描きたくなっちゃったんです。^^ノノ
でね、高座での姿は描けそうになかったですし、
ノブヤさんの絵が印象的でマネっこしてしまいそうだったので
こういう感じで仕上げてみました。(*⌒∇⌒*)ノノ

まゆげ恋二郎 さん

ありがとうございます~~。^^ノノ
なんだかんだ言っても、ついてくるお弟子さんには慕われていたんでしょうねぇ。^^
きっと、厳しいシゴキの後には人情味溢れる弟子と師匠のおつきあい・・なんてのも
あったりしたんじゃないかな・・なんて勝手に想像しちゃってます。^^
豪快に生きる・・・きっと、しっかりした心が無いと、案外むずかしいのかもしれませんね。
なんだか、いろいろ考えちゃったりしますです。^^ノノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメント、ありがとうございます~~。^^ノノ

またまた似てる!
ひょうきんで優しそうな表情ですね。
この方、インタビューの毒舌吐いてる姿しか印象ないのですが、カメラのないところではとても細やかな気遣いをされたとか。
マダムの似顔絵のような感じだったのでしょうか。

bana☆ さん

ありがとうございます~~。^^ノノ
この方、恥ずかしがりやさんだったのかもしれませんね。^^
毒舌吐くのも勇気のいることですもんね。
男らしくて優しい人・・なんだか、つくづくそういう感じがしますです。^^ノノ

こんばんは。

私も落語ってあまり聞いたことないのですが、この方のご高名は聞いてました。
残念ですね。

しかし。
このバンダナ!
一瞬、ジャニーズ!?と思いましたが、いえいえ全くもって最近ニュースで見る談志さんですね。

すごい!!そっくり☆
パワフルなところがばっちりです☆

私もこの方の噺は聞いたことないんですよね。
TVで流れるほんの一部分だけです。

りこ さん

おおおおおおおおおおおお!!!!!!
ぬほほほほほほほほほ!!!!!!!^^!!!!!!
ジャニーズ!!!
いやあ、その角度からってか!!!
あいや、しかし、美少年だったのかも!!!!
むしろ、美少年だったんだと、マダムは、今、確信しちゃいましたです!!^^!!

betipa さん

ありがとうございます~~。^^ノノ
勢いよく威勢のいい感じを描きたくて、こういう感じにしてみましたです。^^
ちょっとやっちまった?系の似顔絵になっちまった?
とか思ったりもしましたが、こういうのもアリかな・・なんてね。^^ノノ

わー出ました談志師匠!!
やんちゃでカゲキな人のイメージで、
私もしっかり落語を聴いたことがなかったんです。
亡くなった時に、とてもたくさんの人のサポートをしていたと知って、正直驚きました。
生き方が「落語」の人だったんですね。きっと。

おちゃめで、でたらめなカンジがよく出てます!!

かわらたに ときこ さん

ありがとうございます~。^^ノノ
この方、実は照れ屋さんだったんじゃないかしら・・なんて思うこのごろです。^^
戦う時の顔と、生活の顔。使い分けていたような気がしたり・・。
そう、ほんとに生き方が「落語」、それ、言えてると思います。^^
マダムの描いたのは、メディアに登場する時の
「なんだ、バカヤロー」なんて言っちゃってる姿です。^^
憎めない人でしたよね。^^

談志師匠、
人を喜ばして悦に入ってますね。

天下無敵でしたが、
歳と病には勝てませんでしたかねー。

「てやんでー」

koaporo さん

おおおおお!!!
コメントありがとうございます~~。^^ノノ

唯一勝てなかった相手が歳と病。
なんとも切ないけれど、人間らしい・・。

その場に登場しただけで、何かが起こりそうな予感!!
魅力的で憎めない人でしたよね。(*⌒∇⌒*)ノノ
プロフィール

マダム猫柳

Author:マダム猫柳
オートシェイプ似顔絵etc

第25回週刊朝日似顔絵大賞
 ・優秀作品賞受賞

週刊朝日似顔絵塾第38期特待生

I♡Mac
I♡Japan

イラストの無断転載は、禁止です。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示